1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-01-14 15:11:53

2010年

テーマ:その他のひとりごと

年が明けてだいぶ経ちましたが本年も何卒よろしくお願いいたします。


年末年明けとバタバタしてなかなか更新できませんでした。


年末年明けと大切なものを2つ失いました。


これらを踏まえてこれからの1年を自分達で考えて行動していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-17 11:18:01

いよいよ

テーマ:その他のひとりごと

今年も気がつけばあと半月を切りましたねぇ。


振り返って皆さんはどんな年であったでしょうか。


自分にとっては今年もあぅという間の1年でした(毎年こんなことを言ってるような気がするが・・・)


自分自身毎年思っているのは、とにかくその年が終わるときに悔いの残らないようその年その1ヶ月その1日


を一生懸命生きて行こうということです。


今年を振り返ると自分自身精一杯いろいろなことに取り組んできたので本当に悔いの残らない充実した


1年でありました。


あと半月残ってますが、変わらず一生懸命1日1日を生きていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-23 22:58:01

GBR杯

テーマ:バレーボールのこと

11月23日(祝)にGBR杯がありました。


年々参加チームが増えていたのですが今回は新型インフルエンザの影響で


参加を辞退するチームが多く、参加24チームでの大会でした。


参加チームが増えていたこともあり、予選リーグで1位にならないと決勝トーナメント


に出られなかったのですが今回久しぶりに各3チームでの予選リーグをしてそのあと1・2・3位それぞれで


決勝トーナメントを行う方式に戻りました。


結果は予選2敗して3位トーナメントへ。


3位トーナメントでもあえなく1回戦敗退でした。


今年のバレーボールの大会もこれで終了です。


チームのみんな本当にお疲れ様でした。


来年またがんばりましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-22 16:11:27

出産おめでとう

テーマ:その他のひとりごと

本日、義弟ゆ○おの子供が産まれたのでお祝いにいってきました。


母子ともに健康でほんとうによかったです。


これからも元気に育っていってほしいですね


け~んのひとりごと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-15 10:33:47

結婚おめでとう

テーマ:イベント

11月14日(土)にバレーボールチーム絆'sのま○てる、み○ちゃんの結婚披露宴があり出席してきました。


普段バレーボールのジャージ姿を見ることが多いので正装した2人はすごく輝いていました。


出席者は何と100名を超えていました。すごく盛大な披露宴でした。


ちなみにワタクシは披露宴でスピーチを頼まれていたのですが、久しぶりに緊張しました。


これからも仲良く2人で明るく楽しい家庭を築いていってもらいたいですね。


末永くお幸せに♪♪♪


ほんとうにおめでとうございます。


そして披露宴のあとは2次会でした。


こちらは出席者80名超で盛大な2次会でした。


2次会では司会を頼まれていたのですが、出席者の皆様が楽しめたかどうかわかりませんが


まぁ何とか無事に終えることが出来ました。(少しは新郎新婦2人のために役にたてたかなぁ・・)


そして2次会が終了して家に帰った後、幸組執行部のおつかれさん会に合流(;^_^A


朝から深夜まで盛りだくさんの1日でした。


け~んのひとりごと


け~んのひとりごと  け~んのひとりごと

け~んのひとりごと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-26 18:29:20

田渕獅子組堂破り

テーマ:志度の祭りのこと

10月25日(日)田渕獅子組の堂破りをかね荘にて行いました。


太鼓台の責任者及び副責任者にも参加いただき約20名ほどでいろんな話で盛り上がりました。


しかし疲れからか胃の調子がよくないですね。


しばらくはお酒のほうは控えたいと思います。


け~んのひとりごと  け~んのひとりごと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-19 19:10:27

MIXバレーリーグ

テーマ:バレーボールのこと

10月18日(日)MIXバレーリーグ最終戦及び閉会式がありました。


最終戦ということで勝利で飾りたかったのですが保健医療大に


22-25 25-18 13-15


とフルセットの末惜敗しました(ノ_・。)


これで全日程が終了しわがLOOPは13チーム中7位でした。


出来すぎの結果です。


ぎりぎりの人数の中一緒に戦ってくれたチームのみんなには本当に感謝してます。


また来年さらに上を目指して楽しみながら戦って行きましょう。


なおわがチームはこのリーグの主催チームの1つということでしたが、参加チームの皆さんには


ご協力をいただきありがとうございました。


7ヶ月という長期に渡り、お疲れ様でございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-13 16:45:31

本祭り

テーマ:志度の祭りのこと

10月11日(日)本祭りでした。


この日も朝早くから獅子で家々をまわり11時過ぎに終了。


お下がりの途中から太鼓台に合流。


そして終了したのが午前2時頃。


いろいろありすぎて体力的にも精神的にも疲れ果てました。


自分の思うような方向性にならない現実に、苛立ちと虚しさだけが残りましたシラー


しかし各太鼓台の執行部のみなさま本当にお疲れ様でした。


また来年!!!


け~んのひとりごと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-13 16:24:25

宵祭り

テーマ:志度の祭りのこと

10月10日(土)宵祭りでした。


獅子の責任者であったので昼過ぎまで獅子で家々をまわりました。


その中で今年は志度の5つの獅子が市役所に集結し披露することになってたんで


家々をまわっている途中で市役所で獅子舞を披露しました。


従来であれば當家地区の太鼓台と市役所の当番年の獅子組が披露することになって


たんですが今年は太鼓台は市役所に集結しないということで志度の5つの獅子が披露しました。


まず市役所の当番年の獅子組である魁組が単独で獅子舞を披露してその後


4つの獅子組が同時に獅子舞を披露しました。


4つの獅子が同時に披露するということは時間の関係でそうなったんですが


4つの獅子それぞれが鉦のリズムもテンポもまったく違うので難しいかなとも思いましたが


とりあえず今年が初めての試みなんでとにかくやってみようということでやりました。


実際やってみて獅子舞をしているほうと見ている方にも賛否両論あり


見ている側からすると


「4つの組の獅子が同時に舞うのは見ているほうにとっては派手さがあり普段絡まない別の獅子が絡み合うのは新鮮だった」という声もあれば


「鉦と太鼓がばらばらで何がなんやらごちゃごちゃでさっぱりわからんしまとまりがない」

という厳しい声もありました。


獅子舞をしている側からすれば、自分も舞っていて感じたんですが

「自分のところの鉦と太鼓の音を拾うのが大変で舞を披露するのはかなり難しい」

と感じました。


まぁ初めての試みで反省点は来年に向けての財産になるんで来年に向けてまたいろいろ


みんなで話し合っていいものにしていきたいと思います。


来年太鼓台も集結することになるとそれもふまえて考えんといかんですが・・・


そして獅子が終わってから太鼓台に合流しました。


しかし毎年ながら朝が早いので疲れました。本祭りも何とか気力で乗り切ります。


け~んのひとりごと け~んのひとりごと


け~んのひとりごと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-04 23:29:06

大行灯設置及び練習始め

テーマ:志度の祭りのこと

本日10月4日朝から大行灯の組立設置がありました。


昼から試験があったんで手伝いではなく子供を連れての見学でした。


大行灯ができてからも4年目になるんでもうみんな組立設置も手慣れたもんですね。


そして昼からは1級土木施工管理技術検定試験の実地試験を受験。


かなり手ごたえはありましたが合否の結果は1月下旬なんでかなり先ですけどね。


忘れてしまいそうですが楽しみに結果を待ちたいと思います。


そして夜から練習始め。


いよいよ本番モード突入ですカチンコ



け~んのひとりごと  け~んのひとりごと


け~んのひとりごと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。