社会福祉法人永寿荘
さいわい保育園のブログです!

平成24年4月1日、新しい園舎とともにスタートしました!

さいわい保育園のテーマは、「DREAM」~ゆめの創造です!

■子どもたちとご家族様が、夢を描くことのできる保育園を目指します。

■地域の皆さまが、理想の地域へ夢を託すことのできる保育園を目指します。

■働く職員が、夢を実現し、地域の皆さまのために貢献する保育園を目指します。


【お知らせ】 

さいわい保育園のカレーパーティーの様子が、テレビCM(ハウス食品さん)として放送されました。(2014-2015)

 こちら ハウス食品CM(はじめてクッキング教室)
 

 こちら ハウス食品CM(グループ本社HPより)

《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

保育士や栄養士などの資格を持っている人も持っていない人も、

常勤職員もパート職員も、新人もベテランも、午前中だけの人も夕方からの人も・・・

いろんな人が集い、力を合わせて運営している保育園です。

子どもたちと、私たちと一緒に、夢に溢れる保育園をつくりませんか!

採用は不定期に行っております。まずはお気軽にお問い合わせください!

・さいわい保育園 tel.03-3972-5861

 
《実習生・ボランティア》共に学び、共に成長しましょう!
保育士や栄養士を目指す学生さんの教育実習や、ボランティアさんを随時受け入れています。

共に学び、共に成長しましょう!お気軽にお問い合わせください。
・さいわい保育園 tel.03-3972-5861


≪同法人・グループ法人のHPも是非お楽しみください!≫
社会福祉法人 永寿荘

 永寿荘 法人HP こちら http://eijuso.com/

 おうぎの森保育園ブログ  こちら http://ameblo.jp/ogihoiku/
 特別養護老人ホーム扇の森ブログ こちら http://blog.livedoor.jp/oginomori/

 特別養護老人ホーム今羽の森 ブログ こちら http://ameblo.jp/konba2009/

学校法人 永嶋学院

 つつじが丘幼稚園ブログ こちら http://ameblo.jp/tutujigaoka/  

 

社会福祉法人永寿荘

〒331-0071 さいたま市西区高木602

電話:048-625-5000  Fax:048-625-7861


さいわい保育園 ~東京都認可保育所~

〒173-0034 板橋区幸町45番4号

電話: 03-3972-5861 Fax:03-3972-8702

........................................................................................................................
採用ページが新しく出来ました!!
http://eijuso.com/lp/
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 17:04:12

ぞう組さんの大きな制作♪

テーマ:園の様子

今日は久ぶりの雨模様雨


みんなクラス活動になりました。


年長のぞう組さんは水族館にひきつづき大きな制作をやりましたニコニコ


いつもよく行く公園の大きな木自然をよ~く観察し、思いだしながら作成しました。


大きな紙に枝を書き・・・



葉っぱはみんなの手で表しました!!


好きな場所にそれぞれ手形を「ペタン」


自然の力と光を感じるとても素晴らしい作品になりましたニコニコ



エレベーター前に飾ってありますので是非、大作をご覧下さいラブラブ




さいわい保育園


東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju



《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R


さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!


■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016-05-26 15:23:32

ひよこ組さんの制作♪

テーマ:園の様子

今日、ひよこ組さんは、絵の具とスポンジスタンプを使って


傘の制作をしましたかさ


傘の形に切った画用紙にトントン♪とリズミカルに描く子や・・・





ポトン汗と落としてみたり・・・


転がしてみたり・・・・ニコニコ





思い思いのカラフルな傘が出来あがりました傘


近日中に保育室に飾る予定ですビックリマークビックリマーク


お楽しみにラブラブ



さいわい保育園


東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju



《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R


さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!


■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 15:14:03

もじかずくらぶ♪

テーマ:園の様子

 今日は年中・きりん組さんと、年長・ぞう組さんは、


もじかずくらぶがありました 音譜


 きりん組さんは、「う」の文字を習いましたニコニコ


まずは指でなぞり、それからえんぴつでなぞります。




数のあそびでは、パンの写真を用いて、


いろいろなパンの種類を数えました食パンベーグル


みんな集中して取り組んでいましたニコニコニコニコ


 ぞう組さんの今日の文字は一画で書く「ん」です。


一回とまって、少し上にのぼってとめて、そこからジェットコースター流れ星


という書き方で、なかなか上手にかけていました。











「ぞう組さんになったら少し難しくなったんだよな~。」


という声も聞かれますが、


みんな文字や数に興味をもち、


楽しみながら参加していますラブラブ


花まるをもらえるとさらにやる気がみなぎるぞう組さんですグッド!





さいわい保育園


東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju



《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R


さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!


■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000




AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016-05-24 15:13:42

避難訓練と水まき

テーマ:園の様子

今日は月に一度の避難訓練を行いました。


今回は地震を想定しての訓練でした。


乳児組さんは『ジリリリ~』という非常ベルの音にビックリショック!あせる


前回ほど泣くこともなく落ち着いて避難できましたニコニコ


防災頭巾も嫌がらずにかぶってくれました合格



幼児組さんも、園長先生のお話し『(おさない)・(かけない)・(しゃべらない)・


(もどらない)』をしっかり聞いていました。さすが、立派でした!!



避難訓練後、今日もとても暑かったので、うさぎ組さんは園庭で保育士が水まきをし、


子どもたちが大興奮!!



みんな近くに集まってきて『キャ~』 『きもちいい~』


とても楽しそうでしたラブラブ



さいわい保育園


東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju



《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R


さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!


■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000


いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016-05-23 15:34:22

水あそびしながらお洗濯♪

テーマ:園の様子

今日は夏のように暑い日でした晴れ


年長クラスのぞう組さんはお散歩を短めにして、ウッドデッキで水あそびを


する事にしましたニコニコ ただ水あそびをするのではなく・・・・お散歩にかぶっていた


帽子帽子をみんなでお洗濯することにしました。



『きゃ~』 『わ~』といいながら楽しそうに洗っていました音譜


さらに泡ぶくぶくsyabondama☆☆になるとテンションアップアップ


手に泡をつけて”ふう~”ぁゎみたぃなカンヂの・・・


帽子をぎゅっと絞って・・・でもなかなかきつく絞るのは難しかったようで


水がポタポタ汗汗

最後は、洗濯ピンに干して出来上がり合格



自分たちで洗濯してきれいになった帽子に大満足ニコニコ合格


『お母さんは、みんなの分も洗濯するから大変なんだね』という声が聞こえました。


少しお母さんの気持ちがわかったぞう組さんたちでしたラブラブ






さいわい保育園


東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju



《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R


さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000




いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。