姿勢改善!腰のストレッチ★ | お子様連れオッケー ダンス&ヨガスタジオS☆FACTORY@東京

お子様連れオッケー ダンス&ヨガスタジオS☆FACTORY@東京

ダンスとヨガのインストラクターをしています斉藤亜矢です♪ 私自身、体を動かす事は好きですがかなりの運動音痴w そんな時出会ったのが踊る事でした。音楽に合わせて踊ってストレス発散‼︎
この楽しさをたくさんの方に体験してほしいです^_^




こんばんみー子育て応援ダンサーさいとぅです👯‍♀️

今日は最近リクエストが多い
腰のストレッチを

立ってできるバージョンでお送りします(^^)


ではでは
早速レッツストレッチ


壁に向かって立ちます

後ろに何か置いておくと目標になっていいですよ(^^)

目標はおしりくらいの高さ
近すぎず少し遠いところに置くと

肩甲骨を下げて後ろを向いてタッチ

この時に胸をななめ上に少しあげていきます


左右5セットやってみると
腰や肩がすっきり

背中すっきり姿勢改善されるので
やってみてくださいね



出産前の腰痛や
産後の腰痛に悩む方も多いので

少しでもストレッチしていきましょー♪


いつも応援ありがとうございます😊




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村