久々の更新です

テーマ:

最近どうしたものかと思うのです。


研究も追い込まれて来ていろいろやらなきゃならない。

バイトも慣れてきて自分にしかできないことを見つけられてきた。

部活も週一だけど参加して、定期演奏会に出れることになった。


なのに、

一番大事なはずの大事な人を大事に出来ていない。

大好きなのに・・・


きっと大事な人に甘えているのでしょう。



何よりも大事な人に辛い声を出させているのが辛い。

どうしたらいいんだろうか。


まあもっともっと考えていくしかないですよね♪




「こんふぉーこ」な日々”破”



先日作ったグラハム専用ユニオンフラッグカスタムです。

まだまだプラモも精進しなければなりません。

AD

夏のグラハム祭りその1

テーマ:

どうもお久しぶりです!超久々に投稿のこんふぉーこです(・∀・)つ/♪

皆さんこの夏はいかがお過ごしですか?


先日実家に帰りましたが、東京とは大違いの涼しさですね。

まあ、暑いのは嫌いじゃないんですけどね!!


さて、こんふぉーこはこの暑い夏に・・・


「グラハムエーカー祭り2011」!!


を開催中です( ´艸`)

ガンダム00に登場するグラハムエーカーの機体を、HGでどんどん作っていこうというこのお祭り企画。

今回は第1弾の「HGユニオンフラッグ」をご紹介です。


「こんふぉーこ」な日々”破”-グラハムスペシャル


グラハムがテストパイロットを務め、初めて空中での変形機動、通称・・・

「グラハム・スペシャル」を行ったのがこのユニオンフラッグです。

この線の細さが、量産機独特の雰囲気が、たまりませんね(*´Д`)=з


「こんふぉーこ」な日々”破”-正面

それでは見ていきましょう。まずは正面から。

左が今回作ったフラッグで、右が比較用の素組でございます。

因みに素組は、たかぎ さんに作ってもらいました♪


「こんふぉーこ」な日々”破”-側面

次に側面。

後ハメ加工と合わせ目消しをした以外には特に変わった事はしていません。


「こんふぉーこ」な日々”破”-背面

そして背面から。

実はこれがエアブラシを買ってから初めて全塗装した記念すべきプラモデルであります。

いやー、難しかったけど楽しいですねエアブラシって!!


ただ、自分の好みで自由に色を付けられる分、試行錯誤が必要ですね。

もっといろんな表現を研究していきたいものです。


「こんふぉーこ」な日々”破”-変形

このキットは変形も再現しています。簡単な構造ながら面白い変形だなーと思わされます。

特別な技術が無いと空中変形できない設定とか面白かったですね。

まだこの頃はガンダムに心奪われず、ただのイケメングラハムなんだろうな・・・


「こんふぉーこ」な日々”破”

さて、「グラハムエーカー祭り2011」第1弾いかがでしたでしょうか?

すでに手元には・・・

・グラハムエーカー専用フラッグカスタム

・オーバーフラッグ

・ミスターブシドー専用アヘッド

・マスラオ

・スサノオ

・ブレイブ指揮官機仕様

がそろっているので、完成次第、順次公開していきますよ


最後にフラッグ大集合の写真を!


「こんふぉーこ」な日々”破”-フラッグ大集合

それではまた次回お会いしましょうヾ( ´ー`)ノシ

AD

頑張っている人がいます。

テーマ:
 
 
 
 
記事の更新は数カ月ぶりになりますね。
どうもこんばんわ、こんふぉーこです(´0ノ`*)つ/♪

この数カ月は新しい生活が忙しく全く更新できませんでした。いやー、いろんなことがありましたがその話はまた機会があればさせて頂きましょう。

さて、今日この時間にも大事な人が頑張っています。やっと見つけたバイト先で一生懸命頑張っていることでしょう。精一杯応援させてもらいますよ!
大事な人と付き合い始めてから8カ月が過ぎました。やっぱり楽しいことだけじゃなく辛いこともたくさんありましたが素晴らしい日々でした。
そうそう、どんなに辛いことがあっても大事な人の喜ぶ顔やうきうきした顔、楽しそうな声を見ると救われちゃうんですよね。本当に不思議なものです。

だからこそ頑張っている彼女を応援せずにはいられないっ。今日は24:00にあがりだから先に寝ていていいと言われましたが、待っているんだ・・・

突然話は変わりますが、大事な人よ。




冷蔵庫の中にアイスあるから早く食べにおいで!





まあたまにはこんなのろけブログになるし、更新も超不定期ですがよろしくお願いします。


最後にもう一つ紹介♪



MGフィギュアライズ、仮面ライダーアクセルです。
素組、見塗装ですが立体映えしますよね。



「絶望がお前のゴールだ」って言ってる妄想。
いやーガシガシ動くんですよこれが。



バイクフォームへの変形もばっちり再現です。

このプラモはこの数カ月の間に作られたものなんですが、何と大事な人が頑張って作ったプラモなのです。
慣れないニッパーやヤスリを使って不器用ながら時間をかけて作ったんですよ!

そういえば完成したのは3月12日だった気がするぞ・・・
よく頑張ったよなあ。
あまりにもかっこいいのでいつか私も作りたいなって思います。



最後に隣で私が作っていたファングジョーカーとのツーショット!
また一緒にプラモつくりたいなぁ( ̄▽+ ̄*)


今回は珍しく超長文になりましたがそろそろ筆を置きたいと思います。
いつになるかは分かりませんが次回をこうご期待!
意外と近日だったりしちゃうのかな?
余裕があればまた更新しまーすww
AD

久々の更新♪

テーマ:

どうもお久しぶりです。研究、バイト、就活といろんなことに追われていたこんふぉーこです(ノ´▽`)つ/♪

このGWは最後の連休ということでたーっぷり羽を伸ばさせて頂いております。


私のこの一カ月は・・・

 ①研究→思ったようにデータが取れず一カ月を基礎学習に回すなどものすごい遠回りをし、終いには実験装

       置が動かないなどのトラブルに見舞われる。

 ②バイト→仕事に慣れてきたもののまだまだお客様に一番の対応が出来なかったり仕事をきっちりこなせな

       かったりと歯を食いしばる毎日。

 ③就活→エントリーシートで落とされる毎日。自分の力不足を実感。

となかなか辛い毎日でした。



だけれども!!

この辛さこそ自分を磨いている実感だと感じるのです。うまくいかないならば自分を磨くのみ。

常に考え前に進んでいきますよー!!


これからも更新頻度は落ちてしまうと思いますがちょくちょく更新していきますp(^-^)q

一年が終わったころには一回りもふたまわりも大きくなってみせますよ。



そうそう。先月は私の誕生日があり、こんふぉーこは22歳になりました。昔に比べたらやっぱり成長していますねー。健康診断で身長が3cm伸びてるぐらいですからねww

そんなこんふぉーこは自分へのプレゼントとしてこんなものを買っちゃいました。


「こんふぉーこ」な日々”破”-作業場所2

※おっと。画像が横倒しですね。後で直しておきます。


長年の夢。エアブラシの導入です♪ちょっとずつ塗装も始めたのでアップしていきますよ!

まぁ、まだまだ初心者なので汚い塗装ですけどねヽ(;´Д`)ノ



さて今日は後輩の練習に顔を出してきます。もうすぐ演奏会。頑張れ後輩!

それでは、行ってきます!!





出来ることから始めます♪

テーマ:

みなさんお久しぶりです。震災から少しずつ歩き始めたこんふぉーこですヽ(;´Д`)つ/♪

最近はぺタもコメントもできず寂しかったのですが少しずつ時間のあるときにさせていただきます。

どうかまたよろしくお願いしますm(..)m


さて3月11日の震災のあといろいろなことがありましたが、先週土曜日から大学も動き出し、今は研究室のパソコンから初めてブログを更新しています。先輩たちが居なくなって自分たちだけの研究室です。なんだかさみしい気持ちもありますが、少し偉くなった気分でもあります。

成果を出せるよう一歩一歩頑張っていきますかね。


さて、最近私はバイト代を少しずつ募金しています。1時間分だけだったりするので少ない手助けですがなんとか力になりたいですしね。とにかく出来ることをやっていきます。

ちなみにバイト先のあんず村 は小さなお店ですが毎日頑張って営業していて、最近はいつも以上に混むときさえあります。もしよかったら足を運んでみてください!



「こんふぉーこ」な日々”破”-201103092158000.jpg

写真はあんず村の新しいメニューの表紙とメロンソーダです。

甘い飲み物大好きなこんふぉーこでした。