船井総研 IT・ソフトハウス専門コンサルタント斉藤芳宜のブログ

経営コンサルタントの斉藤芳宜がコンサルティングの現場から業績アップの秘訣をお届けします!



テーマ:

正直、世の中には本当に使えるマーケティング手法を知っている会社は少ないです。


マーケティングの理論やフレームワークを知っていても、成果が出せるとは限りません。


マーケティングの本質や絶対に理解しておかないといけない“芯”を外すと、ビックリするくらいに成果が出ません。


むしろ、中途半端にマーケティングを知っているからこそ、そのテクニックに溺れ、逆効果になってしまっているケースが多々あります。


そして、成果が出ないと、マーケティングの力を信じることができなくなり結局やめてしまいます。



決してそうなってほしくないのです。



マーケティングを正しく理解し、本当に使えるノウハウを駆使できるようになれば、大きな力になります。


その力をあなたにも得ていただきたいです。



ところで、私どもの会社、株式会社船井総合研究所の前身の会社名をご存知でしょうか?



「株式会社日本マーケティングセンター」
※船井総研の沿革はこちら



文字通り、マーケティングに強みを持つ、マーケティングに特化した会社です。


創業から40年以上、業績が上がるマーケティング手法を研究し続け、また時代の変化とともに効果的なマーケティング手法を生み出し続けてきた会社です。


そのマーケティングの真のノウハウをお伝えする機会が今回用意されました。



マーケティングがわかる!仕事ですぐに使える!
『マーケティング実践基礎研修』


■講義1:「新・マーケティング概論」
・そもそもマーケティングとは何なのか?
・使えるマーケティング手法、使えないマーケティング手法の違い
・よくあるマーケティングノウハウの落とし穴
・40年以上成果を上げ続ける「船井流マーケティング」
・業績アップにつながるマーケティングの要諦
・本質は変わらない、デジタル時代のマーケティング

●ワーク1:マーケティングメッセージ作成
 
■講義2:「超・実践的マーケティングノウハウ」
・すべてのマーケティングはターゲティングから始まる
・あなたの商品の強みをあぶり出す8つの質問
・顧客の心をワシづかみにするマーケティングメッセージのつくり方
・顧客を行動に駆り立てる文章の構造とライティング術
・今すぐ誰でも実践できるマーケティング実践テンプレート
・カスタマージャーニーを意識したマーケティングの仕組み化

●ワーク2:顧客心理に基づく購買プロセス策定


ここで学んだことを実践すれば、あなたの会社の業績は上がるはずです。


ぜひこの機会をお見逃しなく。



マーケティングがわかる!仕事ですぐに使える!
『マーケティング実践基礎研修』

http://uhuru.co.jp/seminar/basic-marketing/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。