• 27 Nov
    • 東京矯正歯科学会秋期セミナー

      あっという間に時間が流れてしまったのですが、先週木曜日は、かけがえのない日になりましたまず朝~私の出身である、東京歯科大学矯正科医局に、知人の頭蓋骨標本を寄贈してきました私の役目は運ぶことだけだったのですが、医局への寄贈の品をもってくだけで、なんだか鼻高々です午後図書館で文献検索をした後、このたび病院教授に昇進されました悦子先生と有楽町へ夕方から行われた東京矯正歯科学会秋期セミナーに参加してきましたセミナーの後は悦子先生と、近くの定食屋さんで夕ご飯やっぱり経験も知識も豊富な大学病院の先生とは、雑談をしているだけでも勉強になりますいわゆる「女子トーク」ではあるんですが、臨床医としての私の人生を、どんな風に考えて行けば良いのか、母として、矯正医として、第一線でめいっぱい頑張っていらっしゃる悦子先生の言葉は、温かく厳しく示唆に富む、私のココロにキラキラと刺さるものでした和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 第1回日本口腔筋機能療法学会学術大会!

      タイトルながっっっ…ともあれ、昨日は、このたび無事に学会に昇格した、元MFT研究会の大会に参加してまいりましたMFT研究会として数えると第12回…たしか私は皆勤賞なんじゃなかったかな学会に昇格して、しかも特別講演は医科歯科の小野卓史教授っ私は自称小野教授のおっかけですので、まことに興味深く聞かせていただきました大会長の山口秀晴先生も、テンション高くてゴキゲンそぅ~まぁなんにせよ私は、この学会が末永く繁栄してゆくことを、心より応援するものの1人ですさて私もボヤボヤしていては無責任というもの来年の秋の学会発表に向けて、がんばっていきたいなぁ~っと和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 14 Nov
    • なんのため?

      まいにちまいにち幸せだって思えなきゃ、結婚する意味がない!まいにちまいにち楽しいって思えなきゃ、子育てする意味がない!まいにちまいにち幸せだって思えなきゃ、勉強する意味がない!まいにちまいにち楽しいって思えなきゃ、仕事する意味がない!お金持ちでも、アタマが良くても、スタイルが良くても、運動ができても、まいにちまいにちいつもいつも幸せだなって、ありがたいなって、嬉しいなって、そぅ思えないんだったら、ホントぜんぶぜんぶ意味ないじゃんっっ!!!和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 06 Nov
    • ひさびさにびっぐうぇーぶ!

      もぅこの歳になって、後は消化試合だけなのかと思いきや、ここんとこで、かなり大きな波に揉まれているカンジです成長できるかな…大切にできるかな…繋げていけるかな…とにかくもぅすでに、火蓋は切られたのだから和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 本<風立ちぬ>を読んで

      自分は幸せなのか 幸せじゃないのか そんなことはどうでも良いと、 そう考えることができるというのが、 幸せということなのかもしれない… 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線  歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
    • 近畿矯正歯科研究会

      たまたま滋賀での矯正診療が重なったため、11/4大阪で開かれた第31回近畿矯正歯科研究会の前夜祭の二次会に、飛び入り参加してまいりました。大阪駅近くの居酒屋さんで、大先輩の先生方から、貴重な臨床の話を教えていただきました。特に、近畿以外から参加されていた、木更津の有島先生、相模原の園子先生、仙台の堀内先生には、私の話もたくさんたくさん聞いていただいちゃいました。誠実に一生懸命に頑張っていらっしゃる先生方の、ハラを割った本気の話からは、とてつもないパワーをもらうことができます!感謝っ!!!!!和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 01 Nov
    • よいしょっと!

      最近死んでいたこのブログ…なんかもう、だいたいわかったよ……ということでぇ~これからは、私のお勉強のために活用することにしますそれは、何を隠そう、ここんとこの私自身の勉強不足に、気づいてしまったわけですインプットはアウトプットに置き換えないと、自分のものにはなりませぬ~そう子ども達に示すためには、まずは自分からいつまで続くかわかりませんが、しばらくは頑張ってみまっす和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:

プロフィール

saitou

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。