• 31 May
    • さてと

      今日という1日を、有効にすごさないと結果を出さないと埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 30 May
    • 不思議な体験

      大学生の頃とか、今より時間が余ってた時代には、夢のような出逢いや出来事って、ちょいちょいあった気もしますが、ここんとこの毎日は、目の前の現実をこなすのに精一杯そんな人生ステージの真っ只中において、昨日突然不思議な出会いをしましたダンナが幼稚園の頃の同級生と、SNSでやりとりするようになり、話の流れから、ご自宅を訪問することに幼稚園の頃のクラスメートって…「ほぼ他人」ですよねほぼ他人の我が家4人を、突然家に招き入れてくれたという、なんて大きな器のご家族ご夫婦のお仕事が、ちょっぴり特殊なので、話題は仕事~家庭の両立今までのルートも、これからの立場も、全く接点の無いかのような2家族の悩みは、それはそれは似通っていましたまるで夢の中のような、不思議な気分埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 28 May
    • 身内ウケ

      身内は振り回されても、対外的には評判が良かったり、第三者から見ると、眉をひそめるノリでも、当事者のつながりは海より深かったり、そりゃぁ、両立できるのがイチバンだけど…幸せ探しの途中で、ついつい、うろうろ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 27 May
    • あくまでも私の趣味で、責任は負いません

      動物園も、昔はオリの外から見てるだけだったのが、今は抱っこできたり、餌あげれたり、色んな体験させてくれますそして必ず、動物を触ったら手を洗いましょうとありますテレビ番組でも、思わぬ動物と一緒に暮らしたり、人間の行動につき合わせたりして、動物と触れ合ってるカンジです私は動物好きですが…でも…どちらもいつも、なぁんとなく、違和感感じます完全にペット扱いだなぁ~人間様は上から目線だなぁって文化の成熟した今の日本では、その辺を野良犬が歩いてたり、ハエがウザかったり、そぅいぅの、過去の話で、もぅ忘れちゃったかのような顔してるけど…なんとなぁく、ニンゲンだって自然の一部のはずなのにナァ…って言いたくなっちゃうんですそりゃあ私だって、虫とか怖いし、子供には帰宅したら手を洗わせるけど…ニンゲンは、全てを把握し全てを支配できると、勘違いしないように深海には、まだ知られてない生命がいたり、自然災害にカツ入れられたり、なんかそういう、おごそかな気持ちも、忘れたくないなぁってTV番組で言えば、ムツゴロウさんとかにハマってたコでしたから埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 26 May
    • スイミング

      本日もあにのスイミングの応援デス今までで最高レベルともいえる、「今日ヤル気ねぇ~」的態度でしたが、さすが0才から保育園で集団生活させられてるだけあって、集合かかったらサクッと行ってくれました私1人で育ててたら、多分こうはいかないだろうナァ~保育園様サマ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 25 May
    • そこいらの土にも、実はいぃ~っぱいタネが混ざってて、だから、どっかから土だけとってきて、植木鉢で水あげてれば、いくつも芽がでるのだそうですダーウィンは、池の底の土をコーヒーカップにいれ、6ヶ月間で537の芽生えを確認したそうですん~夏の自由研究に使えそうなネタだ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 24 May
    • 着物

      今日は朝から着物の整理着物着てますか着ませんよねぇ~出身の滋賀は京都の隣、実は3才くらいまで京都に住んでて、実家の親戚は京都にも多い私実家で暮らしてた頃なら、まだ着物を目にする場面もありましたが、今後の人生では、着るチャンスもなさそう~そんな私でも、嫁入りにあたって、代々の着物を分けて、大量に持たされたりしてるワケですさて、どうしましょう…っていざ、引っ張り出して並べてみると、着付けとか習ってみたくなるもんです埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 23 May
    • さむ~い

      昨日の蒸し暑さから打って変わって、ヒンヤリ肌寒い朝ですねきのういもうとは、初*トイレでオシッコにチャレンジ…が、10分がんばってダメでした本人とっても悔いようで、その後もずっと、トイレの前から離れようとしませんでしたビバ負けず嫌い埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 22 May
    • 荒川彩湖公園

      大学病院医局時代の同期のコ一家と、公園で遊びましたダンナ様はアメリカ人、姉弟2人のハーフで可愛いお子さんもいます最後に逢ったのは、お互い独身の頃今まで遊ばなかったのが不思議なくらい、和やかな穏やかな時間が過ごせました彼女の幸せそうな顔を、見せてもらえたという幸せ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 20 May
    • 名前をなくした天使

      録画してあったのですが、結局見る時間なく、やっと先週今週分だけ見れました良くできたハナシですね~ケータイとかで見れないのかしら埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 19 May
    • 虐待カウンセリング

      昨夜NHKスペシャルの再放送をやっていて、ダンナに勧められて夜中に見ました柳美里さんが自分の息子を虐待してしまう、そのカウンセリングを受ける様子が、放送されていました生々しい現実…日常の誰にでもどこにでも潜む陰…放送に至ったこともスゴいし、カウンセリングという手法も勉強になりました現実と、自分と、ド正面で向き合うことが、いかに大事で難しいか、なぜ今保てているのか、もしそれが決壊したら…子育てって、生埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 18 May
    • バースデーケーキ

      月曜日はいもうとの2才の誕生日でした日曜日にディナーなど言っておきながら、すっかり忘れていたいい加減な母昨日やっと、スパゲティ&ケーキでお祝いです最近アンパンマンっ子ないもうとは、アンパンマンシロホンをゲットし、アンパンマンチョコを挿したイチゴケーキを、いっぱい食べてくれましたこちらの意図をくんでくれてる感が、申し訳ないくらいって思っちゃう、親バカ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 16 May
    • 神さまぁ~早起きできる強さを、私にください~埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 15 May
    • 川口グリーンセンター

      本日はグリーンセンターへ本日で2度目ですが、前にも増してスゴい人滑り台滑るのも行列デススゴく楽しいトコなので、チビ達はそれなりに楽しんだようですが…付き添う親が楽なのは、やはり平日でしょうナ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 勉強会

      昨夜は、出身大学の大学院生向けセミナーを、院生に混ざって受けてきました私も大教室でノートを広げ、すっかり若返った気分ですその後医局で懇親会セミナー講演者の腎臓内科医である堀田修先生は、スゴく切れ者なのに、全く威圧感のない、明るく優しい先生医局員からの、矢継ぎ早な質問責めにも、ユーモアを交えながら丁寧に答えていらっしゃいましたところで、腎臓病と歯科矯正に何の関連があるのかって実は大いにあるのだそうですキーワードは「口呼吸」木も見て森も見れる、長い人間関係を築けるドクターを、私も目指しま~す埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 12 May
    • キレイゴト

      期待に答えることは、期待を裏切るより難しいと、教わった子どもの笑顔には誰しも惹かれる、という心理ホームドラマのような、いかにも幸せそうな、影のない、ただそうすれば良いのに…みんな子どもの頃はできてたはずなのに…きっとカンタンに、誰にでもできるよ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 11 May
    • 小児総合医療センター

      小児泌尿器科の専門医の健診を、年に1度受けてるあに1才半健診の時に、「移動性睾丸」といわれて以来ですオトコノコのその辺のシステム、最初は全く解らず、だいぶ焦りましたが、とりあえずは経過観察でいいみたいなので、いつもお風呂でダンナに診断してもらいつつ、年1回専門医にみてもらうカンジを続けてますしかも、清瀬の病院が西国分寺に移り、初めて行ったのですが、キレイでビックリあくまでも病院だけど、あくまでも患者だけど、なんかスゴく、気分良く行ってくることができました同じ医療関係者としては、考えさせられた次第です埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 10 May
    • 節電なカンジ

      例えば、私、視力が1.5あった子どもの頃、夜景ってちっともキレイぢゃないって、思ってたんですよね~乱視入って、ライトが星みたいに見えるようになって、初めて、あ~キレイかも~って思えるようになったそれまでは、夜空の星がキレイなのは解るけど、ヒトが必要に応じてつけてるだけの、人工的な電気の、ドコがきれいなんじゃって思ってた例えば、アキハバラ的電飾煌々としたノリは、私的には、ヤッパ、あんまかっちょよくないイメージなんですよね~ちょっと人口密度の少ないあたりのヨーロッパとか、特に北欧とか、太平洋ならニュージーランドとか、ネオンサインでむやみにヒトを高揚させることない、自然に逆らわない丁寧なカンジの方が、オサレだと思っちゃうんですよね~これからの日本も、人口減ってく訳だし、チキュウのためには、エコ必須だし、アジアの発展の象徴みたいなギラギラガンガンより、「禅」とかみたいな、大脳活動は活発、かつ、スマートでロハス路線って、いかがですかね埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 08 May
    • こども動物自然公園

      埼玉こども動物公園へ行ってきました動物に触るのが大好きなのは、決してチビ達ではなく、誰よりも私ヤギ、モルモット、ウサギ、ベビ、イグアナ、牛のオッパイ…沢山触れて満足デスあにが最もテンション上げたのは、恐竜の石像によじ登ってたときいもうとが最も張り切ってたのは、アスレチックGWも1日しか休めなかったダンナも、気分転換できたようで、いっぱい歩いてくたびれたけど、みんな満足デス埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 07 May
    • 変な夢を見た

      たぶん、家族は、一番身近な他人で、一番身近な社会で、だから、常に、自分と相手との距離を計り、相手のバックヤードを推し量り、どうやったら好かれるか、どうやったら自己実現できるか、その基礎練習の場が家族だと家族だけがもつ特別な点といえば、失敗しても、なかなか縁が切れないことくらい失敗が少なくなるための失敗なら、家族から見れば、大丈夫埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:

プロフィール

saitou

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

旧ランキング

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。