• 31 Dec
    • 大晦日

      朝からチビ達と、お墓掃除行ったり、おせちをとりに行ったり、おばあちゃんのソバ打ちをじゃましないように新聞紙折り紙で遊んだり、できたおそばを配達したり…いつもと違う慌ただしさから、あにの「なんで」攻撃に、お正月の意味を説明しつつ…埼玉で迎えるお正月、チビ達のいるお正月は、実はついこないだ始まったばかり当たり前のような顔して、ホントは今しかないことばかり相変わらず、何もかも「夢の中」なのではないかと思いつつ…着々と新しい年が近づいてきます皆様にも、良いお年を埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 東京ドームシティ

      キャラものにはハメさせない…なぁんて豪語していたのもどこへやらサンタさんにもゴセイジャーグッズをもらって、ご多分に漏れずハマりつつあるあにということで、年末で児童センターも閉まり、天気も悪い今日は、朝から後楽園にて、ゴセイジャーショー→おもちゃ王国です後楽園遊びは、親は完全に「付き添い」になるので、チョットうちの趣旨とは違いますが、ま、たまにはね~埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今日のお昼は…

      関西風きつねうどんやっぱうどんは関西でしょ~って思ってたら、埼玉もうどん消費トップクラスなんだそうですねでもでもやっぱ、関西きつねウマウマ~埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 28 Dec
    • 初ダウン

      ダンナが買ってきた、雪だるまがイッパイ出てくる絵本を読んで「ボクも雪だるま作りたい」とあに。埼玉では叶わぬ夢ですねそこで…ちょうどお正月に滋賀に帰るので、実家から1時間半くらいの人口雪スキー場に連れてくアイデアが浮かびましたそのために…まず必要なのは、こちらより重装備の冬支度さっそく西松屋で、値札が何度も貼り直されて1000円切ったダウン風?コートと、スポーツショップの手袋をゲットしてきましたお正月みんなで雪合戦するの楽しみデス埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 秋ヶ瀬公園

      正しくは彩湖なんとか公園、昨日久しぶりに行ってきましたあにもいもうともレベルアップし、遊べる遊具が増えた上、飛行機系の飛びオモチャや、簡易テントも持ち込んで、能動的にエンジョイできました帰りの車の中で寝てくれたので、そのまま郵便局へ行って、駐車場で年賀状を書き終えた次第ですチビ達が動いてると、年賀状とかムリですからお正月までカウントダウ~ン埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 25 Dec
    • 皮膚科

      もともと肌の弱いあにといもうと皮膚科にはずっと通い続けているのですが、昨日の午後行ってみたら、ザッと3時間待ちイブの夜の予定が狂ってしまうので、仕方なく断念しかしヤッパリ不安だったので、皮膚科の仕事納めの今朝、2時間前から並ぶ作戦決行おばあちゃんにも協力してもらって、病院前のベンチで朝ご飯のオニギリを食べ、近くの公園のすべり台で遊び、寒すぎて朝モスで暖をとって、やっとこ診察時間になりましたイチバンに診てもらって、無事保育園にも私の仕事にも間に合った次第ですなんだかもぅ1日終わったくらいの気持ちですが計画通りいったので満足これからお仕事頑張りまっす埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 石神井公園

      今日は歯医者のママ友と、コドモを2人ずつ連れて、石神井公園をお散歩デス大学時代からの友人で、たまたま結婚してもご近所さんの間柄コドモも同年代なので、しょっちゅう入り浸りになるかと思いきや、意外となかなか顔が見れません今日やっと逢えたワケですが、沢山の言葉を交わさなくても、大学時代に机を並べていたあの頃と変わらない、素直な自分でいられて、とっても楽しかったデスこれからもずっと、こんな風に、たまに価値観を確かめ合って、彼女もガンバってるんだって、心を支えあっていきたいナって思ってます埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 20 Dec
    • 院長先生

      アルファ矯正歯科クリニックの辻院長と、私は、出身大学が違います歯科大卒業後、矯正学を勉強した場所も違います歯科治療ってほとんどが「外科的処置」なこともあり、師匠が違うと、細かな「ワザ」は、割と違うってことになります矯正一筋で一生懸命勉強してきたつもりの私ですが、院長の「ワザ」を見ると大変勉強になるし、視野が広がります(きっと患者様にはわからない程度の、細か~い話ですが)そしてそもそも、私を雇ってくれてる院長先生は、それだけ大きなウツワだって話ですん~たまには愛情表現してみようと思いまして…院長先生いつも生意気言ってゴメンナサイホントは大好きで、とっても尊敬しています以上、身内の自画自賛コーナーでした埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
    • 東武動物公園

      昨日は家族で、初・東武動物公園へ予想を大きく超えた楽しさに、ちょっとビックリでしたあんまり楽しい思い出すぎて、次行くのがプレッシャーなくらいデス「観覧車って、昇り始めはゆっくりで、テッペンって自覚が乏しくて、降りてくるのってアッという間で、人生みたいだね」埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 19 Dec
    • スバらしい

      ここんとこで、夫婦で解いていた宿題「なぜ勉強しなくちゃいけないの?」コドモの頃から解けなかった難問の答えが、昨日ダンナのおかげでやっと解けました答えは…「自分を大切にしなくちゃいけないから」「なぜ自分を大切にしなくちゃいけないの?」↓「自分を大切にできないと、周りも大切にできないから」う~んカイカン~ブレイクスルー埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 18 Dec
    • クリスマス会

      初参加から今年で3回目の、保育園のクリスマス会去年は舞台から「お母さ~んっ」と叫び続けて終わったあにですが、今年は違います舞台の真ん中で、見事笑顔で踊りきりましたっ観客席参加のいもうとも、担任の先生から名前紹介されると、手を上げてお返事ありきたりですが…チビ達が人前で立派にやり遂げてくれるのって、やっぱやっぱ、最高うれし~埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 17 Dec
    • がんばりましょう

      実家でも義理でも、親は将来のモデル、人生の先輩ホントの「仕組み」を知るには、家族といういちばんそばの「ニンゲン」を、敬意をもって観察するのがイチバン埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 15 Dec
    • うぃなー

      今朝のあには、人生MAXレベルのぐずりモードもちろん母は負けません結局一休サンばりのトンチの効いたやりとりで、ノックアウトですカンタンにやられてくれるのも、今のうちカナ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 14 Dec
    • サンタさん

      とりあえずトイザらスはめっちゃ混んでましたまさか、自分があの、夢のような「存在」になる日がくるなんて…チビ達喜んでくれるカナ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 12 Dec
    • 滋賀は寒い

      実家で診療しておりますだいぶ寒い埼玉ってとこはつくづく、気候が良くって住みやすいトコだと思います今日のあにといもうとは、私の実妹(=パティシエ)と一緒に、ケーキを作ってお留守番するそうです埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 感情論ロン2

      されど感情論は、何もかも、こちらに聞けば正義、あちらに聞けば正義…どちらにも嘘はないだって「感情」は、自然発生するものだからでも、カンタンなこと落としどころを探せばいいだけのハナシ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 08 Dec
    • スイミング

      あには先週、スイミングスクールの進級テストに落第しました落ち込んでたので、このままスイミングやだになるかと思いきや、「くやしいから頑張る」とがぜんやる気それだけで、とってもとっても嬉しくなるぅ親バカちゃん埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 07 Dec
    • 整合性

      表裏ではなく、すべて日当たり良く勝負する賢さをインスパイアされて、正直くじけそうになりながらも…ん~そうダナ~もぅひとふんばりやってみよぅ~埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 思春期の風邪

      自分は、特別な存在だと思う…みんなが通る、思春期の風邪みたいなモノ子育てをしてると、自分が思春期ではないことが、ハッキリ解りますね~…それこそ、当たり前か埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 03 Dec
    • ナビが来たっ

      ダンナの友達が、今ウチの駐車場で、お茶1杯で取り付けてくれてる男の子ってすごぉ~い埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:

プロフィール

saitou

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
518196 位
総合月間
559621 位
子育てブログ
26464 位
ワーキングマザー
7774 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。