• 29 May
    • 授業参観

      保育園の授業参観に行ってきました…と言っても、コドモ達の後ろで、人形劇を見てきただけですがボランティアらしき中高年のおばさま方が、手作り感あふれる人形劇をやってくださいました今時は、遊びも、よりリアルで、より刺激的で、よりスピーディーで、より清潔で…みたいになってますが、超アナログなゆるぅ~い人形劇は、逆に新鮮でした1時間という時間が「長く」感じるなんて、ここんとこ無かったですから人形劇にちょいちょい盛り込まれてるギャグがまた、芸人のネタとは全然違うんだけれど、なんだか笑えましたコドモ達もオオウケ埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 24 May
    • 足利に行ってきました

      昨日は、ダンナの友人宅で1日過ごしました友人と言っても、お子様が私と同年代…立派な会社の社長さんで、おうちも広いってどころじゃありませんでもダンナのことを「友達」と言って、ふつーに付き合っていてくれています立派な立場になると、何もかも立派になったと勘違いしやすいですが、プライベートではストンと「素」になれるとこがカッコイ~奥様もチャーミングで、憧れちゃいます埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 20 May
    • ギンザへ

      久しぶりにディナーです今夜は大学病院の矯正科の「女子会」ママも何人か来る予定なので、コドモの話とか、仕事との両立とか、はたまた研究の話とか、尽きない話をキャピキャピ(←死語)してこよぅと思ってます化粧も久々~埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 19 May
    • 周波数

      コドモ達と1日遊んでると、だんだんお互いのノリが合ってきて、ますます楽しくなります価値観が決まっちゃってる大人同士だと、だんだんとお互いの違いがはっきりしてきて、合う合わないって話になりがちですコドモ達の方が、ココロが広いですね埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 17 May
    • 祝1歳

      昨日1歳の誕生日を迎えたいもうと家族や親戚や近所のおばさん達に囲まれて、ワイワイお誕生日会をしましたおばあちゃんの作ったお赤飯と、私が作った鯛のうしお汁いもうとは、一升餅を背負わされて、いたく怒ってましたお誕生日で「おめでとう」って喜ぶ意味が、コドモを持ってやっと本当にわかった次第です埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 13 May
    • 楽しい我が家

      あには相変わらずトイトレ奮闘中今月は私が夜のねんねまでに帰宅できない日が多く、1日中おばあちゃんにまかせっきりで終わっちゃう日もちらほらそれもこれもお姑さんと同居してるこそなせるワザなので、(たまに逢うだけのおばあちゃんだと、お互いの生活パターンが読めず、とんちんかんになっちゃいそう)大変感謝しておりますただ、私にとってはコドモ達を1日見逃すだけで、連ドラ見忘れたように悔しい~1日1日がスゴい進歩ですから彼らはべつに何ともおもってないでしょうけどね埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 10 May
    • なるほど~

      ちょっと昨日は怪しいカンジになってましたがちょっとしたここんとこの考え事が無事解決ダンナに感謝埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 09 May
    • 白馬の王子様

      自分の器を広げるには、様々な価値観を知ること世の中を信じ愛すること前に進むこと覚え書きです埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
    • 夢中になれること

      いつになっても時代の主役ではない気がしてました「世の中」って「誰」でできてるんだろう?「大衆」と同じじゃつまんなかったり、「ふつーそうでしょう」なんてセリフをいっちゃったり…社会学の先生にでも聞けば、とっくに答えは出てそうですがね埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
    • トイトレ頑張り中

      あにの着々と頑張る姿に、カンドートイトレくらいでオーバーですが、ちゃんとトイレが成功すると、「感謝」の気持ちが湧き出ますありがとぉ~埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:
  • 01 May
    • 目標

      このゴールデンウィークに、あにのトイレトレーニングがんばりまっすこの夏にプールへ行くのが目標あには他のことはすっかりできるようになってるのに、オムツが取れてない状態なので、なんだか申し訳なくって早く一人前のオトコにしてあげたい埼玉県 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとう でした

      テーマ:

プロフィール

saitou

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

総合ランキング
7540913 位
総合月間
559621 位
子育てブログ
46448 位
ワーキングマザー
11710 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。