• 09 Apr
    • 比べる

      突然ですが。「人と比べる」ってなんなんだろーって思いました。人と比べなくなることを、「あきらめ」と言うのかもしれません。人と比べなくなることを、「幸せ」と言うのかもしれません。人と比べなくなることを、「歳をとった」と言うのかもしれません。嫉妬は、聖書の十戒でも禁じられてる行為です。でも。未知の、まだ知らない「自分」が、きっとどこかにいるばずだと、そぅ思い込むことが、前向きな考え方なのか後ろ向きな考え方なのかあなたは一体どちらですか?和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 05 Feb
    • どこで覚えたん??

      夜ダンナに誘われ、近所のコンビニまでお買い物へ行くことに。子供たちには「コンビニまでデートいってくる」と説明したら、腹を抱えて笑う小1妹。「コンビニデートなんて残念すぎー」「…ぢゃー、いもうとはデートならどこ行くの?」って聞いたところ、「青と緑が混ざった色のお城っ」今度は我が家の男性陣が、腹を抱えて大笑いでした~和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 世界平和だゎ。

        <上下の差はない。あるのは立場の違いだけ。>  ぜんぶ大切。 そして自覚のあるなしに関わらず、何事も自分で選んでいる時代ですからね。   和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • better half

        『better half』って言葉、ぜんぜん知りませんでした (↓アメブロで載っけてらっしゃる方がいらっしゃいましたので、リンク貼っときましょう)http://ameblo.jp/scotland/entry-10118049859.html  自己完結ではないのです。周りあっての自分。  今日も感謝感謝   和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 21 Dec
    • リマインダー

      いつもやりたい行動や忘れたくない気持ちがあればシールを貼っておこうそのシールを見るたびに、なりたい自分を思い出すそんな手作りシールを、筆箱や鉛筆に一生懸命貼っている〖いもうと〗なりたい自分になれる日はすぐそこだね 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした  

      テーマ:
  • 22 Oct
    • MFT学会で発表してきました!

        おととい九段下で行われた、第4回日本口腔筋機能療法(MFT)学会学術大会にて、研修医の先生と一緒にポスター発表を行ってきました  MFT学会の前身MFT研究会からずっと、ほぼ毎年参加し続けているこの勉強会も、どんどん参加者が増え、規模が大きくなり、来年はいよいよ有楽町の一流会場で開催されるとのことです  自分だけが応援してきたと思っていたアイドルが、どんどんメジャーになって遠い存在になってしまうような、嬉しくもありちょっと寂しくもある気分です。  そして、何事もずっと続けていれば、それなりにストーリーが生まれていくものなんだと。 その先に何があるのか、それは誰にも解らないことですが、これからもライフワークとして、学会発表というチャレンジは続けていきたいと思っています。    和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした  

      1
      テーマ:
  • 01 Oct
    • ストレートでいこう!

        気を使われるようになるって、つまんない。 大きく見せても、つまんない。  本当のことを言ってほしい。  本当のことを、言うから。   和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 自分にしか見えない世界

        みんなそれぞれ自分だけの色眼鏡で世界を見ている  だからこそ、 誰にも解らない自分にしか見えない尊いこの世界に 感謝しよう!!!   和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 「Mother and Child」

      ダウンロードして新幹線の中で見た映画「愛する人」で、大号泣です脚本が素晴らしい母性ってこういうことなんだなとキャリアを積もうが、若くして産もうが、みんな優しい母性に守られている日本映画ではきっと絶対描けない、生々しい優しさをもった映画でした和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 子どもは40000回質問する

      おすすめ本として紹介されていた「子どもは40000回質問する」という本まだまだ読み始めたばかりですが、「はじめに」を読んだだけでも、ずーっと首を縦に振り続けちゃいました漠然と解ってた事が、ちゃんと文字にしてあると、「うんうん、わかるわかるぅ~」って、あっと言う間に洗脳されてしまいます和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 31 Mar
    • 幸せ

      「幸せ」とは当たり前のことに感謝し続けられる能力のこと。決して他動的ではないのだ。和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 07 Mar
    • くりえいたー

      やっていい失敗をすることでクリエイターは作られる↓↓↓http://forbesjapan.com/articles/detail/11442でも医療には失敗は許されませんでも人が人を治す以上、クリエイターであることが求められるのです医療者に許されているのは、やっぱり、「受信機の感度を最高レベルにしておくこと」なのでしょう和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 02 Mar
    • 春近し!

      もうすぐ卒業入学の時期ですね新しい出会いのための別れなら、きっと前向きなものとなるでしょうすべての経験は良い肥やしになるようにすべては良い思い出になるように環境に対する自分のスタンスを決めてるのは、他ならぬ自分なんですから和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 17 Feb
    • ジャマしてるのは何??

      昨日より今日今日より明日ほんの少しでいいほんの少しでいいんだから自分を越えていけ和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 07 Feb
    • 今朝もうっすら雪ですね

      あっと言う間に1月が過ぎ去り、2月も家族イベント多数で忙しいです春にはいもうとも小学生色んなバランスが変わる、我が家にとっては変化の春になりそうです体調管理だけはしっかりしていきたいですね和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • はけ口

      悪口で捌け口ってのもあるけど、正義感の捌け口もあるんだよな…和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 医局忘年会☆

      昨夜は私の出身医局、東京歯科大歯科矯正学講座の忘年会でしたおなじみの超一流の先輩に、一流の院長先生になった同期たち、後輩の人数も誰が誰か解らないくらい大勢になって、キラキラしたスーパースター達に囲まれて、とっても楽しかったです私が所属する研究チームにも、また新しい動きがありそうです和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 日本矯正歯科学会!

      11月19日は博多で行われた日本矯正歯科学会に参加してきました日本全国の矯正歯科医が一堂に会する、いわゆる日本最大級のお祭りイベント最先端の研究沢山の症例報告大御所の先生方のご講演お久しぶりな先生方との交わり普段は職人芸なアウトプットが多くて、そのままでは枯渇しそうになる私の臨床に、新しいパワーとエネルギーをめいっぱい注ぎ込まれた気分ですみんなの頑張りに触れることができて、私も私なりに精一杯良い仕事をしていきたいそう思わせてくれた日帰り福岡旅行でした~~和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      3
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 矛盾の統合

      汚れたオトナだから矛盾が生じるんだと、本気で思ってました矛盾を統合することが、本当のリーダーで目指すべき大人なんだと。それでいいんだと。和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 本日はインビザラインセミナー!

      今日は見えない矯正でおなじみの、インビザラインの10周年記念セミナーに行ってまいりましたっコチコチコンサバなノーミソの私も、さすがに動かされましたねすぐに臨床に生かしたいと思います和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック  認定医 さいとうでした

      テーマ:

プロフィール

saitou

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
578221 位
総合月間
559621 位
子育てブログ
28580 位
ワーキングマザー
8328 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。