ガンに負けても、楽しい人生を、、、、 | 末期ガン闘病記! 斉藤 明希

末期ガン闘病記! 斉藤 明希

2015年レベル4の胃癌と診断され、何もしなければ、余命1年と宣告され、2015年2回の手術をし自妙を延そうとして居ます。ガンは、胃&肝臓&腹膜&血管の周り&神経の周りに、転移、今、抗がん剤治療中ですm(_ _)m

皆さん、こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

なんか暑く成ったり寒く成ったりで、体調管理が大変な時期だね~
風邪気味って言う人も多いんじゃ無いかな~はてなマーク

油断しちゃ~~(ง •̀ω•́)ง✧駄目だじょ!!



さてさて私はと言うと、土日は、満喫出来たど~ヽ(*´∀`)ノ
土曜日はね~ゲーセンのUFOキャッチャーで、私がこれ欲しいな~って言うのをいつもの如く、彼氏が取ってくれたんだ~ヽ(*´∀`)ノ



私は、てっきりプロペラが付いて居る方のヤツは、コレはきっと、お風呂に浮かべて頭だけ出てる常態で進むヤツだ~ヽ(*´∀`)ノ
って思って居たのね~ヽ(*´∀`)ノ

キャハハヽ(*´∀`)ノ
コレでまた、お風呂が楽しい時計時間になるじょ~ってさ~(^_^;)アハッあせる

この後、毎度の如く鉄拳!浮かしコンボとか出来ないんだけど、楽しめた。
その後ビリヤードビリヤード大会へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

そして、最近余り会って無かったビリヤードビリヤードの坂本プロと会ったから、色々話しをしながら、もう坂本さんと会えるのは、今日で最後かも、、、、って私が言うと、元々私がレベル4の胃癌の事とか全部知ってる人なんだけどね、その坂本プロが、俺は斉藤さんがタバコタバコを吸って居る内は、また会えるって信じて居るから!!

だから、俺は、また会えるって信じて居るから!!って
真剣な顔で、、、、嬉しい言葉だよ、、、、えーん


なんか今の私には、じ~んと心の奥底まで、届いた言葉だった。
凄く嬉しかった。照れ

本人に断りも無く名前を出しちゃったけど、悪口じゃ無いからイイよねラブラブウインク坂本プロ

ビリヤードビリヤード大会は、負け負けで終わったけれど、嬉しい事、楽しい事、たくさん、たくさん有った照れ

ビリヤード大会から帰って来て、ご飯を食べて薬睡眠薬も飲んだんだけど、晴れ朝の6時まで、寝れなかったのね(^_^;)あせるあせる


そして日曜日の今日、彼氏からの3回スマホ電話が掛かって来てたのも気が付かったのね(^_^;)あせる

私が目目を覚ましたら、目目の前に彼氏が立ってて、明希ビックリマーク大丈夫か!?
の呼び掛けで目目が覚めたあせるあせる

3回も電話したのに、全部出ないから、すっ飛んで来たんだよあせるっとの事。


あぁ~ゴメ~ン(。•́ωก̀。).。oO  
全然、気が付かなかった~(。•́ωก̀。).。oO

彼氏は、何事も無くて、ただ寝てただけだったら一安心だから、別にユックリしててもイイよラブって真顔から笑顔に成ったラブラブ照れ

ま~そんなこんなの日曜日の始まりだったんだ~(^_^;)あせる
私は、逆に焦ったよ~(^_^;)あせる
目目が覚めたら、彼氏が目目の前に居るんだもんさ~(^_^;)あせるあせる

そんなこんなで、毎度のビリヤードビリヤードへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
お昼にカレー揚げナスカレーを頼んで、一気にバクバク食べれば半分は、食べれるんじゃ無いかな~はてなマーク   って思った私は、ガッツいて食べた!

結果、変わらなかったガクリ
3分の1食べて、ご馳走様でしたガクリ   ご飯だけを残して、揚げナスとカレーのルーは、何時もの私のタッパーの中に入れて持ち帰り(^_^;)あせる

ガッツいて食べたせいで、苦しい&気持ち悪いって言う常態に成り、しばらくの間、横に成ってた(^_^;)あせるあせる

よ~くŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”して食べなかったから、余計に来ちゃったんだね~(^_^;)アハッあせる

あと少しで、ダンピング常態だったと思う(^_^;)あせる

しばらくして、私が落ち着いて起き上がった時に、彼氏が、量じゃ無くて食べたい物を好きな時に、食べられるだけでイイじゃんラブラブ量じゃ無いよラブラブ照れ  って言われ、私は、うん、そうだね~(^_^;)あせる

食べれるだけマシなんだしね~(^_^;)あせる
勢いよく食べれば、半分は、行けると思っちゃってさ~(^_^;)あせる

って言葉のやり取りに、2人して笑った爆笑


家家に帰って来てから、昨日UFOキャッチャーで取ってくれたのを出して、ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ビックリした!!




お風呂に浮かべて、進むヤツじゃ無い!!
USB電源で動く扇風機!ガクリ

アキちゃん、ショックですガクリ

そう、私は、歳がえも無くお風呂場で遊ぶ事しか頭に無かったから、
ソリぁ~も~~ショックがデカイわデカイわ(^_^;)あせるあせるアハッ

ま~そんなこんなの私の土日でした~ヽ(*´∀`)ノキャハハ



話しは変わるけど~~(^_^;)あせる

今、私は、彼氏にも言われた通りに、いつ頃まで生きられるかはてなマーク
じゃ無くて、今日が楽しかったら、明日も楽しい!!

今日、生きられたなら、明日もって感じに、日々を過ごす事に努力をして居る。中々難しいし、出来ない時も有るんだけどね(^_^;)アハッあせる

余り深く考えるとガクリ落ち込むからだビックリマーク
もし今日が、身体がキツかったら、明日は少しは楽に成るかもはてなマーク
それしか考えない様に、成るべくして行こうと思う。




私のブログは、健康な人から、大病の人も居るし、だから落ち込んで居る人達も沢山居る。
だからこそ私は、皆もこうしろビックリマークとは、決して言わないけれど、私みたいな考え方も有るんだな~~って感じ取ってくれる人が、少しでも居てくれたら、それでイイと思う。m(_ _)m

病と闘って居る本人しか判らない痛みや、苦しみや、情けなさとか有るし、   っつうても、中々難しい事だけどね(^_^;)あせる  


健康な人から、アキちゃんのブログ、辛くて読めない時が有るって言った人も居た。私は、判るけれど貴女は、今、貴女自信も家族も今は、健康なのかも知れないけれど、何時かは誰かが病気に成り、死と言う者をまじかに感じる時は、誰だって必ず来るもの、そお言う立場に成った時や、そお言う場面に直面した時に、

アァ~( ゚Д゚)
そう言えば、アキちゃんが前に、ブログで、こんな事やあんな事を言ってたな~って思い出してくれれば、それでイイよニコニコって私は言った。


その人が、今後本人を含め、家族、恋人が、何時かは判らないけれど、必ずしも誰もが直面する死、、、、

その時に私のブログの言葉を思い出し、その言葉を、、、、
その言霊を、踏み台にして、その時は、立ち上がって欲しい!!

私のブログで、発して居る、言葉を、思いを、言霊を、踏み台にして、立ち上がって欲しい!!

そんな思いも今の私には、有る!!

私のブログを見ている全ての人達への思いでも有る!!

看病疲れの人達も居ると思う。  病人に対して今、何て言葉を掛けてイイかも判らない人達も居ると思う。

私のブログを見る事で、何かのキッカケに成ればイイな~っとも思う。


だけど、勘違いしないでね!!
弱い心の人も居るって事を、あの人がこお言う風に病と闘って居るんだから、あなたも頑張りなさい!!  は、チョットキツイと思うんだ~あせる

当の本人のは、はたから見たら頑張って無い様に見えても、本人は、病と闘って、もがき苦しんで居る時が有るからさ~~(><)

心の中までは、誰も見えないからね~(><)

看病して居る人も、大変な事も判るけれど、病気の人も大変で、、、、
追い討ちを掛ける様に、看病疲れが来るし、、、、(><)あせる

両方とも辛いし苦しいよね~(><)あせる

でも、そんな時は、お互いがお互いに、頭ごなしに自分の意見を言うんじゃ無くて、自分の意見を無理矢理押し付けるんじゃ無くて、怒鳴らないで、お互いに優しい気持ちで話せたらイイねラブラブ


今は、何がしたいはてなマーク
何をして欲しいはてなマーク   みたいな感じでさ~ラブラブ  っねウインク


健康な人同士でも、頭ごなしに言われたら誰だってイラッって成っちゃうじゃん(^_^;)あせるあせる

ねっラブラブウインク





 ★追伸

世の中には、私同様に、胃ガンから各部に転移して居る人も大勢居ると思う。

毎晩、余命の事、明日元気に目が覚めるかな~はてなマーク
っと言う恐怖心(><) 凄く辛いよね~(><)

なんで私はてなマークなんで私なのはてなマーク
なんで私だけこんな辛い目にあうのはてなマークって私も一時期は、思って居た。
抗癌剤治療も私よりももっと辛い人も居ると思う。

下を向く気持ちも判る!!
でも、下を向いてばかりじゃ無くて、他人に八つ当たりするだけじゃ無くて、たまには上を向いて笑って見ようよラブラブねっラブラブ照れ

私は、ステージ4の胃癌でアチコチに転移して居るけど、まだ笑えるし声に出してありがとうも言える!!照れ 正直言って後どの位生きて居られるかは、判らないけれどね(^_^;)

★私のブログを見て、ほんの少しの人数の人でも勇気づけられたらイイな~なんて気持ちも有る。私も頑張ろう!!って気持ちに1人でも成ってくれたら嬉しく思います。病人、建康な人達も含めて。m(_ _)m

だから皆も(ง •̀ω•́)ง✧頑張ろうジェイ!!