いつか貂魔の適当日記

アニメ・鉄道・バス・スマートフォンに関することを書いていきます。


テーマ:
皆さんお久しぶりです~
沙糸貂魔 改め 沙糸やよいです!
ここ数ヶ月ブログの更新をすっかりサボってしまい、気がついたらもう10月半ば(^_^;)

この夏はアイカツライブイリュージョンに行ったり、秋葉原のHeyに篭ってアイカツしたり、殆どアイカツ漬けでしたw

また秋葉原といえばラブライブの聖地で有名なので、聖地めぐりなどもしてました。
穂乃果の実家のモデルになった老舗の和菓子屋さんであんみつを頂いたり、希の実家のモデルとなった神田明神を訪れたり、話し始めたら尽きないですねw

撮り鉄の方は暑さから殆ど赴かず、撮影には殆ど行きませんでした(^_^;)
鉄道に関して興味がなくなったわけでは全くなく、夏の間はiPadで東アジアの鉄道関連の個人サイトを見漁ってました。
自強とかトングリとか無窮花号とかいつかは乗ってみたいですね(*^_^*)

というわけでブログを再開したいと思います~
今度こそ無言の長期休止なんてことのないように頑張りますw

アイカツ2014年シリーズ第6弾では自己満足ですがエンジェルネオンSP(ハッピィクレッシェンド)のスコアタにガチで臨んでました。

6弾のPRはエンジェリーシュガーとスイングロックだったので、エンジェリーシュガーのブランド指定があるエンジェルネオンSPはスコアも相当インフレ状態で、競争率もかなり高かったですね(^_^;)

全国トップのランカーさんたちは17万をコンスタントに出していて、「凄いなあ~」なんて言いながらランキングを眺めていましたw

そんななかで私が出したベストスコアがこちらです。

IMG_0473

まさかの17万w

下手くそな私がまさか17万を出せると思っていなかったので、出た瞬間驚きましたw
確かブースト300円あり、アピールレベル6-9-6でした。

そして今月、満を持して稼動開始した2015シリーズ第1弾。
アップルフォレストチャレンジの星4ステージで、今弾PRのスノープリンセスコーデでユニットを固めると20万というハイパーインフレスコアが出るとの情報を聞き、稼動3日目辺りからどっぷりとスコアタにハマってますw

現時点での私のベストスコアがこちら。

IMG_1124

ブーストなし、アピールレベル6-8-6で22万後半と、あと一歩で23万というスコアが出ました!
レジェンドチャーム・アップルフォレストチャーム・ロリゴシチャーム金をつけて、ユニットメンバーは全員レジェンド級アイドルで固めてこの点数が出たので、あとは自分のアップルフォレストチャームを金にして、2レーン目でアピールレベル9を出せばブーストなしでも23万が出せそうです。

今弾のスコアタはチャームとユニットに大きく影響されるほか、スコアタステージでトリプルアップチケットが使える上、アイカツをプレイするだけでアイカツコインをゲットできるので、非常に経済的な仕様と言えますね。

次の目標は23万達成なので、もうひと頑張りしようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお久しぶりです!
4月から新たな職場での仕事が始まり、忙しさのあまりブログを更新することが出来ませんでした。
長らく更新が出来なかったことをお詫びいたします。

さて、去年の1月からアイカツをはじめて早1年が経過したわけですが、最近ではスコアタなどを中心にプレイするガチ勢プレイヤーと化していまして、先月自分でも驚きの快挙を達成することが出来ました!

IMG_8725

新4弾のスコアタステージとしてお馴染みのガーリールームSPチケットステージでスコアタしていたら、なんと個人として過去最高記録の15万7千点を達成しました!

・・・そこまではよいのですが、それがなんと。。。

IMG_8746

デイリーハイスコアランキングで県1位になりました♪
あれから1年、当時都道府県レベルで上位を目指すと宣言してから、ついにその目標を達成することが出来たので嬉しい限りです!
最近ではスコアタするとデイリー県10位以内に入るようになってきたのですが、1位は初の快挙なので、大きな自信につながりました!

IMG_8749

そしてこちらがデイリーハイスコアランキング全国版です。58位にランクインすることが出来ました♪
全国100位を切るのはこれが初めてなので、こちらも嬉しい限りです!
こちらも大きな自信に繋がるきっかけとなりました!

とはいえ、まだまだ県内でも当然上のプレイヤーさんがいるので、その上の方々と比肩し得るプレイヤーになることを次の目標とします。
それが達成できた暁には、全国上位を目指していきたいなと考えています。

アニメ第1期でいちごちゃんがプレミアム衣装のために崖登りをしていましたが、私もスコアの崖を登って行こうと思います!

これからも、アイカツ!アイカツ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前の記事でも紹介した烏山線の新型車両「EV-E301系」が、今月15日のダイヤ改正よりついに営業運転を開始しました!
運転開始当日に早速撮影と乗車をしてきましたので、レポートしたいと思います。

IMG_2067

こちらが15日より営業運転を開始したEV-E301系量産先行車の宮ヤマV1編成です。総合車両製作所が開発した次世代ステンレス車両製造技術である「サスティナ」が採用されました。これは東急5050系サハ5576号に続き第2弾ということになります。

IMG_2052

エナジーフロー表示LCDディスプレイの様子。このディスプレイで電気の流れや蓄電池の状態を把握することが出来ます。E233系7000番台などと同じワイドディスプレイが採用されたようです。

IMG_2054

旅客案内LCDディスプレイの様子。こちらは行先案内や次駅案内などを表示するディスプレイです。久留里線のキハE130系と同じタイプのものが採用されたようです。

IMG_2056

IMG_2057

側面のLED行先案内器の様子。3色LEDが採用されたようです。当初のJR資料上のイメージ画像ではフルカラーだっただけに少々残念です。また、英語表示は「For」が省かれました。

IMG_2061

宝積寺駅3番線ホームの様子。EV-E301系は3扉なので、専用の乗車口案内が設置されました。

また、車内放送は首都圏標準の三浦七緒子さんとクリステル・チアリさんによる放送が採用され、ドアチャイムは701系やE721系と同様の東北型ドアチャイムでした。
トイレと思わしき窓なし部分は機械室で、この部分に蓄電池が設置されているようです。

今後はEV-E301系を増備し、将来的に烏山線のキハ40系全てが置き換えとなります。
烏山線、そして全国の非電化路線の未来を背負って、頑張ってもらいたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。