Saito Rollcageブログ

サイトウロールケージのブログ


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本日の取付けはシビックFD2です音譜


毎度ありがとうございます!!

当社の常連さんですニコニコ


















あえて斜行バーなしのリアセンターバー

のタイプですひらめき電球


オーナー様のお気に入りポイントです合格


単純なようで、

あまり無かったタイプですかお


リア側の補強を重視する場合は

効果的ですね合格














満点のガッツポーズ出ました~にひひグッド!







頂いたコチラビール


帰ったら早速いただきま~すにひひチョキ





本日も誠にありがとうございました!!

またお待ちしていますべーっだ!





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本日もお預かりしているお車を

続々と進めていますグッド!にひひ















アップそしてこちらトゥデイJA4は、

もう10年以上前に型取りをして設定有り

になっていましたが…


それ以来…


なかなか現車を確認する機会がないまま…




進化し続ける現在(いま)となると、


ハッキリ言って!!



気に入らないっむっむかっ




と、言う事で

1月に取付けに来て頂いたオーナー様に

わざわざ名古屋からもう一度お越し頂いた

次第です得意げ




ですから、誠心誠意を込めて制作中です!!


わざわざもう一度来た甲斐があったニコニコ


と思って頂ける作品を作りますので、

仕上がりまで楽しみにしていて下さいべーっだ!






何々耳

顔向け出来ないって得意げ耳










どうもすいませんあせる







ちょっと座り方がおかしい三太でした…




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本日はよくある質問!!


『ダッシュ逃げタイプと貫通タイプは

どっちの方が効果的ですかはてなマーク


について考えてみたいと思いますひらめき電球


最近の86の画像で比べてみてください。




まずダッシュ逃げのメリットとしては、


ひらめき電球貫通ほど加工も少なく取り付けが簡単

ひらめき電球貫通より工賃も安く出来る

ひらめき電球貫通より時間が掛からない



デメリットとしては、

ドクロダッシュボード回りが貫通より邪魔











アップダウン足元の取り付け位置は、逃げも貫通も

ほぼ同じ位置になりますね合格










貫通タイプのメリットは、

ひらめき電球とにかくすっきり邪魔にならないビックリマーク



デメリットは、


ドクロとにかく加工が多い

ドクロ値段が逃げよりも高い

ドクロ時間が掛かる(約2週間のお預かり)





そして、強度の問題ですがひらめき電球


逃げと貫通を乗り比べてみて、

その違いに気付けるかはてなマーク


と、言ったら…


そうは分からないのではないでしょうかガーン



ただ、理屈的にもし説明するならば…



Aピラーの密着具合を比べてみてください



貫通はAピラーがほぼ全体的に密着して

いるのに対して、


逃げは半分ぐらいの距離ですよねはてなマーク



当社の考え方によると、

いかに箱を張ってあげるかビックリマーク


Aピラーは特にテンションを掛けて

押さえ付けるかビックリマーク


が強度UPのキモになりますから、


それを考えるとAピラーを長い距離で

押さえられている貫通の方が効果があるのでは!?



と、考えられる気がしますニコニコ



ただし!!

レースの世界となると、

もっともっと奥の深い法則や作り方

があるので、

ここは一般的な既製品についての私なりの

説明であります。




あとは、予算と時間と好みです。

じっくりと決めてくださいねべーっだ!




私もどっちにするか!?


かな~り迷っている所です得意げニコニコ





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