【今日が〆切!】このDVDで学ぶと、会いたい人が向こうから会いに来てくれます。 | 僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

【今日が〆切!】このDVDで学ぶと、会いたい人が向こうから会いに来てくれます。

● 【今日が〆切!】このDVDで学ぶと、会いたい人が向こうから会いに来てくれます。

こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

最近、リハビリテーションの先生やお医者さん、それから学校の先生との出会いが増えてきました。

「そりゃ、齊藤さんなら当然でしょ。」と思われるかも知れませんが・・・。

僕は、障害があっても乗れる自転車&三輪車を紹介するために、療育センターや特別支援学校を回るルート営業的なことは、一切していません。

ですから、これら施設や学校で先生方とお会いすることは、僕の場合、ゼロです。

では、どこで会うのか・・・

ココ(このブログ)、です。(笑)


このブログを始めてから、もうすぐ1年半になります。

この1年半で、本当に沢山の出会いがありました。

・障害のある生徒
・障害のある生徒の保護者さん
・学校の先生
・理学療法士の先生
・作業療法士の先生
・お医者さん
  ・
  ・
  ・


挙げればきりがないくらいの出会いです。

先週なんて、公立学校の校長先生が「リハトライクという道具についてお話しを伺いたいのですが、齊藤さんという方はいますか?」と、お電話を下さいました。

校長先生からですよ! 悪いことはしていないのに、33歳なのに、気がついたら『きをつけ』をして、電話をしていました。(笑)

いま、こういう出会が、ドンドン広がっているんです!

しかも、全国区で。


通常、こうした皆さんと出会うために、営業マンは、施設や学校を訪問するんです。

でも、僕は、「出会うための訪問営業はゼロです。」

なぜなら、ココ(このブログ)で出会えるから、です。^^


こういう出会いがあるから・・・

先日「やります!」って発表した、11月3日のハンドサイクル&トライク体験教室in鳥栖は、開始2ヶ月前の時点で、満席に

それから、3日前に告知した大阪教室は、既存の生徒さんに電話連絡やチラシの送付をまだしていないのに、たった3日で空席があと半分に

なっちゃったんです!

「出会い法方程式」があると、こういうことが次々に実現出来ちゃうんですね。

この「出会いの方程式」、僕ははじめから知っていたのかというと、そうではありません。

実は、このDVDで学びました。


僕は体育大学出身です。

パソコン、全然詳しくありません。

そんな僕でも、このDVDは理解できました。 なぜなら、超分かりやすいから。^^

その結果・・・本来僕から会いに行かないと会えないお医者さんとか、リハビリの先生とか、校長先生とかから、ご連絡をいただけるようになりました。


以上です。


って書くと、メッセージとかが大量に来そうなので(笑)、ご紹介しますね。

僕が見た出会いの方程式を学んだDVDって、これです。






障害があっても乗れる自転車&三輪車は、高齢者の方にも「楽しみながらできるリハビリテーション」として、お楽しみいただけます。

施設さんにお伺いする「訪問体験会」も行っておりますので、お気軽にお声がけ下さい!