2011-09-19

ハンドサイクル&トライク体験教室@大阪レポート 9月17日開催

テーマ:ハンドサイクル&トライクは超楽しい!
こんにちは!齊藤直です。やってきましたー、ハンドサイクル&トライク体験教室@大阪!!

8年連続の開催となるハンドサイクル&トライク体験教室@大阪、今年は教室開催前日の金曜日から大雨となりました大阪。

いさぎよく(笑)、体験教室当日は皆さんに雨天時会場にお集まりいただき、教室をスタートしました-。^^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
せっかく雨天時会場にご集合いただいたのに、教室開催時刻には「何この太陽!」ってくらいのお天気と暑さ。^へ^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
雨天時会場にご集合いただいたものの、このお天気を逃してはもったいないと、まずは中庭で乗り方講習会をスタートしましたー。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
中庭を乗れるようになったお友達は、グラウンド走行に挑戦!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
2年連続でご参加のお友達も、漕ぐ度に感覚を取り戻します。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
とおもったら・・・。
やっぱり降ってきました、大粒の大雨が!
ということで、みんなもハンドサイクルも、体育館に避難!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
体育館ではカラーコーンを並べて、スラロームやターンの練習をしました。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
「お姉ちゃんのチャリンコも、格好ええなぁ。」
そんな会話が聞こえてきます。^^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
上手に乗れるようになったら、お友達とツーリング。^^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
お昼ご飯を挟んで、午後はレースを開催!
第一弾レースは、体育館内を15周するクリテリウムレース!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
スタートこそみんな笑顔なんだけど、周回を重ねるごとに、表情がドンドン真剣に・・・。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
「僕はあと3周や!」
いいねー、ガンバ!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
この日、始めてトライクに乗ったお友達も、自分の限界に挑戦します!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
マイハンドサイクルで今日の教室に参加してくれたお友達は、さすがの凄い速さ!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
2つ目のレースは、ショートトラックを1周だけする、タイムトライアル!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
秘技、トライク親子ライディング。^-^
がんばれー。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
体育館内を15周するクリテリウムレースを制したのは、みくちゃん! おめでとう!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
そして、ショートトラックのタイムトライアルを制したのは、今年6月に岐阜で僕と出会ったこちらの男の子!
おめでとうー。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
最後はこの日のみんなで記念撮影!
大雨の大阪でしたが、みんなハンドサイクル&トライクを楽しんでくれて良かったです。^-^

さぁ、次回はあなたの住む町でハンドサイクル&トライク体験教室を開催しましょう!!

「僕も乗れた!」という興奮と感動をメールでもお届けしています!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

障害があっても楽しめるハンドサイクル&トライク:齊藤直さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:友達が興味持ってくれたよ♪

>きむらたくみさん
たくみくん、ありがとう!
もう少し、待っててね。^^

13 ■友達が興味持ってくれたよ♪

きむらたくみです。舞州の取り組みいつですか
?友達がハンドサイクルに、興味を持ってくれて、今度一緒に行こうと、思ってるんですが、申し込みとか、どうしたらいいですか?楽しみにしてます☆

12 ■Re:日決まった?

>きむらたくみさん
たくみくん、書き込みありがとう。
また決まったら連絡しますね。^^

11 ■日決まった?

今度いつになったのまたヘルパーさんと行きますー

10 ■Re:今度いつ?

>きむらたくみさん
たくみくん、こんにちは。^^
えとまた9月に行きます!
待っててねー。

9 ■今度いつ?

どーも木村たくみです。今年の大阪の取り組みいつですカー教えてください

8 ■Re:この間はありがとうございました。

>木村たくみさん
たっくん、コメントありがとう!
今回はレースに夢中になりすぎたね。^^ でもそのガッツでいいんです。
また次回も一緒に楽しみましょう!!

7 ■この間はありがとうございました。

この間はありがとうございました。怪我はも丈夫で、もう治りました。心配掛けてすいませんでした。また来年も宜しくお願いします

6 ■Re:無題

>「理学療法士 ひろぽん 廣戸優尊(ヒロトマサタカ)」行雲流水さん
会議、たのしみです。^^

5 ■無題

>障害があっても楽しめるハンドサイクル&トライク:齊藤直さん

是非とも☆
作戦会議しましょう☆

4 ■Re:いいですね☆

>「理学療法士 ひろぽん 廣戸優尊(ヒロトマサタカ)」行雲流水さん
また高知でもやりましょうよ!!
ぼく「本気」ですよー。^^

3 ■いいですね☆

楽しそうですね☆
僕も早くやってみたいです☆

2 ■Re:めっちゃめっちゃ

>妖精さん
この度はご参加、ありがとうございましたー。^^
「めっちぇめちゃ楽しかった」と言っていただけ、最高です!
また!!!やりましょうねー。^^

1 ■めっちゃめっちゃ

楽しかったです☆
ありがとうございました。もっともっと走りたかったです(笑)

コメント投稿

■僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
メルマガ登録


アクセスランキング