2011-07-25

トライク体験教室@東京レポート 7月24日開催

テーマ:ハンドサイクル&トライクは超楽しい!
こんにちは!齊藤直です。

昨日7月24日(日)は、夏前(もう夏だけど)最後のトライク体験教室を開催しました!!

最高に暑い日が続いていたので、体験教室のスタートを8時30分にして!!朝からみんなで頑張りましたよー。^^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1
公園に集合したら、早速この日の体験教室をスタート!自分の体や障害に合わせて、1台1台をフィッティングします。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-2
準備ができたら、早速練習!!
今日はトライク体験教室なのに^-^、人数も少ないので、ロングライドに出ちゃいます!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-3
初挑戦のお友達も上手に漕ぐことができました。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-4
感覚を取り戻して上手に漕げてきたら・・・ほら、この笑顔。^^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-5
3歳ペアー。^-^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
エイムトライクとスナッピー(リハトライク未就学モデル)をお友達と交代。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
こちらも上手に漕げています。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
みんなのアップが済んだところで、いざ、サイクリングにレッツゴー!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
この日のコースは、往復2km!! ペダルに力が入ります。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
そうそう、サイクリングコースでは左側走行がルール。上手に漕げてるね。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-11
坂道だって、自在にコントロール。^-^
本当に上手になってきました!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-12
ゴールは目前。最後の直前は全力で漕いじゃおう!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-13
疲れたみんなにレースのお誘いをしたら「やるー!」とのことだったので、最後は元気を振り絞って、ミニ多摩川カップ第2戦の開催。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-14
第2戦を制したのは、4月に引き続きトライク体験教室にご参加のお友達!! おめでとう。^-^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-15
この日のみんなで記念撮影。^-^ 暑いのに良く頑張りましたー。


次回のトライク体験教室は、9月に大阪&東京で開催予定です!

詳細のスケジュールはまた後日このブログでご紹介しますねー。

どうぞお楽しみに!!

「僕も乗れた!」という興奮と感動をメールでもお届けしています!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

障害があっても楽しめるハンドサイクル&トライク:齊藤直さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ありがとうございました!

>aitama_hikariさん
こちらこそありがとうございましたー。^^

メッチャクチャ漕げちゃいましたね!驚きと感動を通り越して、笑っちゃうほどでした。(笑)

またみんなでワイワイやりましょうねー。

3 ■ありがとうございました!

日曜は暑い中ありがとうございました!

初参加でしたが、ふつうに三輪車がこげて、しかもあんなに走るとは!感動しました!!
皆さんの雰囲気がよく、とても楽しめました。

また、よろしくお願いします。

2 ■Re:おはようございます

>レモリアさん
こちらこそありがとうございましたー。^^あけちゃんのあのはしゃぎっぷりは最高でしたねー。(笑)こっちがHappyになっちゃいました!

ブログ、楽しみにしていますねー。

1 ■おはようございます

昨日も暑い中楽しい体験教室をありがとうございました。

あれから実家によってタオルを自慢していましたよ。
これから訓練なのでまだブログもアップできていないのですが夜にでものんびり?書けたら…と思っています。

ありがとうございました。

コメント投稿

■僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
メルマガ登録


アクセスランキング