2011-07-31

クワドグローブ リハビリの先生が大量発注しちゃう魔法のグローブ

テーマ:あなたの障害にぴったりな道具
● クワドグローブ リハビリの先生が大量発注しちゃう魔法のグローブ


こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

ハンドサイクル・トライク体験教室をしていると、お父さん・お母さんが「コレ、凄い!」と口を揃えておっしゃるモノがあります。

それは、これ。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

クワドグローブ
定価:10,260円(税込)

*左右1セット
*大人用も子供用もあります


先日伺った療育園でも、リハビリの先生が、

「えっ、凄い、コレ!」

「これだけ買えますか?!」


って凄い勢いで聞いてきました。(笑)

専門家が、凄い勢いで聞いちゃうほどのいい道具なんですね。


エイムトライクやハンドサイクルのグリップを握るときには、こんな感じになります。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車


このクワドグローブは、国内の義肢装具屋さんにつくってもらった「国産」のグローブなんです。

だから、質感も、使い心地もいいんですねー。^^

ハンドサイクルやトライクはもちろん、テニスやバドミントンといった、ラケット競技や、リハビリテーション現場でも大活躍します。


「クワドグローブ、大人用5個、子供用5個下さい。」

なんていう、リハビリの先生も、今では珍しくありません。

それもそのはず、

「握ること」を解決するだけでできるリハビリテーションって、沢山ありますからね。

あ、ちなみにですが、

このグローブ、汗で汚れたら洗濯もできちゃいます。^-^

汗臭くなってきたら、優しく洗って、陰干しして下さい。(笑)


クワドグローブは、ハンドサイクルやトライクのオプションとして販売されていますが、単品でも販売されているんですね。


「クワドグローブ欲しい!」という方は、こちらからメールで注文ができます。



お電話の方は042-401-7710までどうぞー。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

障害があっても楽しめるハンドサイクル&トライク:齊藤直さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ありがとうございます

>河合 江衣子さん
その思いが素敵すぎます。^^
是非一緒に風をきりまくりましょうねー!!
ご連絡、楽しみにお待ちしています!

3 ■ありがとうございます

斉藤様

お返事ありがとうございます。
事故後1年半。まだまだ、リハビリの日々ですが、私は、どうしても自転車を忘れられず、障害者でも乗れる自転車があると知り、本当に、大袈裟ですが歓喜しました。

左半身麻痺がありますが、どんなカタチでも構わないので自転車での風を感じたいです。

またご連絡させて下さい。

2 ■Re:初めまして。

>河合 江衣子さん
こんにちは、齊藤直です。ご連絡ありがとうございましたー!

往生際が悪いなんてこと、全然無いです。河合さんのような方にこそ、是非ハンドサイクルをお楽しみ頂きたいです!!

ハンドサイクルに関することはもちろん、僕にお答えできることでしたら、何でもご相談下さいねー。

1 ■初めまして。

テリーさんのHPから、辿りつきました。

私は、交通事故で左半身麻痺がになり、1年半になります。
それまで、MTBやロードが好きで私の大切なパートナーでした。
身障者になった瞬間に、手元の自転車を譲りました。でも、往生際が悪いのか、最初に買ったTREKのMTBは残しました。
最近、障害者でも、自転車が乗れることを知り、
2輪になるのか、3輪になるのか分かりませんが、現在、ショップの店長と、PTの自転車乗りの先生と色々と模索中です。
HPを拝見しまして、あまりに楽しそうな内容に、
思わずメールしてしまいました。
また遊びにこさせてください。

コメント投稿

■僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
メルマガ登録


アクセスランキング