斉藤 慶

オフィシャルブログ


テーマ:
こんばんわ😸

東京行きのバスに揺られながら、この旅の事を思い出しながら
忘れないうちにと、想いを綴っています。

大阪もすごく暑い毎日でしたが
名古屋は到着するや否や、日射しが 痛くて
ビックリ して しまいましたよ。

{8890C4B2-D88F-44BA-92B6-5FB172C077C3}

思ったより 早く名古屋に着いたので。

アスナル金山のライブの前に
先日、主催ライブを行わせて頂いた ICメイツに ご飯を食べに行きました。
大矢夫妻に会いたくて。
あの味を食べたくて。

{45219F60-B8E1-46FA-82BE-6C6C79FD98F9}

⬆︎これです⬆︎
ICメイツ 不動の大人気メニュー!
シーフードペペロンチーノ
久しぶりに食べれたぁぁ、、本当に美味しかった。

他にもこんなメニューもあるのです。
{3256FD3C-3B11-4AC1-B582-5CCB670DF615}

メニューの名前が とても特徴 あるでしょう。
これは全て、チーフの大矢さんがつけたメニューの名前です。
この名前の由来のお話は直接、お店行った時に 大矢さんが詳しく教えてくれます^_^

お店の皆や、お客さんと世間話を交わしながら珈琲を飲んでいたら。

{409C6DDF-13B4-48EF-9659-D6D55486AAE6}

{55EE57ED-CD65-42E8-AF6A-90FA7DD992E9}

{3CF207B4-C4D5-461F-BE18-32314AE790EF}

なんと先日発刊された、「全国バンド図鑑」が
ICメイツにあるではありませんか!

斉藤慶の掲載も、まさかの名古屋で確認!
そうなんです、僕、全国雑誌デビューしたんです。

全国の(一部地域のぞく)
タワレコとかビレバンとかに置いてあるみたいなので
見てみてやってくださいね。


夜はアスナル金山でのフリーライブでした。

{07F502A9-00B6-4CE6-9116-DA727A383281}

{CD47F93E-AED2-4939-B9F2-B89F38571006}

{3B00062F-0DD3-4A3C-B282-94ABB7250D11}

この日は沢山の皆さんが見にきてくれたということと
初めまして!の皆さんが沢山いらっしゃいました。
持って行ったCDも、沢山売れました。

共演者のMyuuちゃん、絢音ちゃんも、よかったなぁ。

お好み焼きって、英語で。
ジャパニーズピザって 言うねんて。

絢音ちゃんが音楽でそれを 教えて くれました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

{E4D1F07A-4052-4A15-9704-62C54DF60F23}

この日の夜は 名古屋の親友 であり 音楽仲間の
袈裟丸祐介くんの家に 泊まらせてもらいました。

けっさん、相変わらず、面白かったです。

やせてやるぅーー!!と言って
日付け変わった時に、ほっけと豆腐とサラダとデカビタ ぶちこんでました。

僕も 見習おうと 思いました。

今月最後にある、Communi“Kei”tionでけっさん東京に歌いに来てくれます!
また8.20には名古屋でホールワンマンがあるよ、がんばれがんばれ!

{1B39C1EB-E99B-4A46-B50F-0319C3837265}

⬆︎名古屋東新町にある ユウゼン のあんかけパスタ⬆︎
を体にぶち込んで!

前日ゆっくり休ませてもらった事もあって。
最終日にして かなり 体良好!

最終日の新栄ハートランドのライブに臨みました!
{B3833926-5461-425E-A95A-A651B756A07B}

なかなかレアーなセットリストだったのでは
ないでしょうか。

「アロンアルファ」の音源はないんですか??
と何名かの初見の方にお問い合わせ頂き、嬉しかったです。

この日は、男女2組ずつの共演。
客席も男女混合で、何だか新鮮でした。

でも性別関係なく、斉藤慶の音楽を一緒に楽しんでくれたり。
一途な夢の話を しっかり聞いてくれたり
名古屋は俺にとって とても 大事な場所なんだなっていうことを
改めて思いました。


聴きに来てくれた皆さん、ありがとう。
名古屋でも斉藤慶は、確実に広がって来ていることを実感しました。
結構沢山持って来た、全7ステージ分のMOJAMOJA SMALL GIANTのアルバム、
なんと残り1枚で完売でした!
そのほかのCDもなくなり、帰りのキャリー、かなり軽くなりました。



ハートランドの斎藤部長が
「最近、頑張ってるな!ワンマンに向けてまた名古屋に歌いにおいで」と別れ際に言って頂いたのが
すごく嬉しかったです。
8月、9月、現在調整してます!
決まったらまたすぐ 告ります。

{C2FA9EF7-7E45-4E8D-A06E-62EAF97BFD7F}

久しぶりの 大橋タカシ兄やんと。
やっぱりタカシさん、好きだな。
音も、人も。
慶くん、やっぱえぇなぁ。。と楽屋で言って頂き
なんか素晴らしい歌うたいの方に そう言ってもらえること
本当嬉しいです。
ダイヤモンド聴きたい。



12.3 名古屋 sunset BLUE ワンマン
12.17 東京 吉祥寺スターパインズカフェ ワンマン
この旅でも確実にチケットを届けることが出来ました。

色んな人達との想いを 繋ぎ合わせたい。

もっともっと 沢山の人に 届けられるように。


そして今僕は、7日間に渡る旅の
帰りのバスの中にいます。

色んな想いが 巡っています。

東京に帰ったら

思い切り、湯船と布団にDIVEします。

そして今週末からは、関東でLIVEします。

レコーディングや、
新しい曲の歌詞もまた書き進めます。


早く歌いたいな。

早く会いたいな。


この旅で出会った沢山の皆に感謝。



読んでくれてありがとう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

現在斉藤慶は、真夏の名古屋にいます。

なかなかの暑さでまいっています。

 

大好きなスターバックスに避難して、リハーサル前の時間。

アイスコーヒー片手に、

 

7月7日〜7月11日

斉藤慶・夏の関西ツアー2017

後半をブログで振り返ります!

 

7月9日・兵庫県姫路駅前でのイベントに出演させていただきました。

 

前日の大阪道頓堀ライブに引き続き、S.P.Mの皆様に声をかけていただきました。

本当の本当に、感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

前日に引き続き、沢山の皆様に集まって頂き。

盛り上げていただきました!

 

また去年に1度、姫路に訪れた時から覚えてくださっていた皆様や、

 

youtubeや、日頃のカバー動画を通して、ファンになってくださったという方達に。

初めてお会いし、生の自分の歌を届けることができたり、CDやDVDを届けられたり。

とても、嬉しい1日でした。

 

俺の出番の時間は、天気は大丈夫だったのですが。

あいにく雨雲がどんどん近づいてきてしまい、

途中傘をさしても、濡れてしまうような強い雨が降ってきてしまいました。

 

それでも負けることなく、いつも通りのステージを精一杯届けるアーティストの皆さん。

 

連日、音響に真剣な眼差しで打ち込む、S.P.Mの里社長。

様々な角度から動いてくださり、今回の企画をしてくれた、S.P.M広川さん

 

そしてそのステージを目一杯楽しんでいるファンの皆さん一人一人の姿に

 

見ていてとても胸が熱くなりました。

 

 

ファンは アーティストのかがみだ

と よく 聞きますが

 

そういうファンを育てるのは、やはり、アーティスト自身のの音楽であり、人であり、力なんですよね。

そんな事を 客席から、見ていて思いました。

 

俺もそういう存在を常に目指していたいし、いくし。

周りのどんな人たちからも、

「斉藤慶のファンの皆って、熱くて、素敵だな」って思ってもらえるような

そんな風に思ってもらえるような 作品と 空気を もっと創り出していこう。

改めて新しく誓った、そんな「姫路の雨」でした。

 

 

2部は雨で中止になったけど、

皆で2日間、精一杯、とどけました。

ありがとう。

 

 

雨が強くて、姫路城行けませんでしたので。

 

 

想ワレのえみこちゃんと、空き時間に。

駅前で行っていた、おそうめんの試食会に!

「揖保の糸」とても美味しかった!

7月27日・新宿sactの共演も今から本当に楽しみです!

 

 

姫路の最後の思い出は

キャラメルパッキング・かどやんのオススメのお店の穴子丼を食べに行きました。

超ウマでした、、、そしてお店の皆も素敵だった。

 

 

 

7月10日・関西ライブ最終日。

 

 

力を蓄えるべく、ライブ前に今旅2度目となる「ピッコロカレー」へ。

この日はフルボリュームで食べました。

オススメは「スペシャルビーフカレー&ポークカツ」です。

 

最終日は、梅田Soap Opera Classicsでライブをさせていただきました。

毎回本当に気持ちよい音と照明、何よりとても綺麗な空間でライブさせていただいています。

本当に感謝です!

 

大阪では、初めて歌う曲も。

ライブハウスだからこそ、歌える曲、映える曲、たくさん詰め込んでお届けしました。

 

連日のフリーライブで聴いてくださった皆さんがきてくれたり

(中には3日間連続見に来てくれたという方たちもいらっしゃいましたね!本当ありがと!)

 

他のアーティストのファンの皆さんもたくさん、盛り上げてくれました。

CDもたくさんお届けできました、ありがとう。

 

 

1組目の大西くんが、時間の関係で帰ってしまって撮れませんでしたが。

出演者の皆様と!

 

左・さぁさちゃん

俺が去年、生まれて初めて大阪でライブした時に共演したアーティスト、

多彩な才能と、キュートな人間性が素晴らしいです!

 

右・明香音ちゃん

前回SOCで共演した際、お互い音楽で撃ち抜かれた同士。

歌も、ピアノも、本当パワフルなんです。

東京でも共演が叶うように。

 

 

嬉しかったのは、前回のブログでも書きました

あの「ヒサ絵」さんが、俺のライブを見に来てくれたこと。

めっちゃ嬉しかったーー!!

忙しい中、足を運んでくださり。

日頃より体をケアすべく飲んでいる「特上煎茶」を差し入れしてくださいました。

東京に帰ったら、しっかり味わいながら飲もう・・。感謝です!

 

 

毎回斉藤慶を温かく迎えてくださる、ソアーズ・ミュージック代表の片山さん。

まだ大阪に来て間もない俺なのに、

「もっともっとこれから大阪で斉藤慶を広めていきましょう!」と、

熱いイベントにお誘いをしてくれるんです。

 

おかげさまで着実に、斉藤慶のライブを見に来てくれる人たちが増えています。

動員も、今までの大阪で一番たくさんの方にチケットを買っていただけました。

こんなに毎回応援してくださる片山さんの想いに、これからも音楽で応え続けていきたいです!

 

そんな僕、、次回のSOCでのイベント出演が決まりました!

超激アツです!!!!

 

8月15日(火)
「Yo-hey!アンサンブル〜ボクらの夏休み〜」(大阪)

◼︎場所:Soap opera classics -Umeda-
◼︎時間:開場17:45/開演18:15
◼︎料金:前売¥3,000/当日¥3,500 (1ドリンク代別途要)
◼︎出演:伊東洋平/andRE/山本義則/Seira/伊沢ビンコウ/斉藤慶
◼︎入場整列順
※チケットは準備でき次第販売いたします
※WEB予約は7/13〜

 

出番はトップバッターですが、30分バシッとお届けします!

お盆休みの方もいるのでは!?是非この日、大阪での斉藤慶をまた見に来てください!

 

 

最後に。

 

 

この人なしでは、このツアーを走りきることはできませんでした。

 

樽谷さんこと、タルちゃん。

 

タルちゃんとの出会いは、

俺の音楽のソウルメイトであり、

「きこり」のパートナーでもある、

田中雄也を通しての出会いでした。

 

関西での雄也くんの活動を全面的にサポートしているタルちゃんは

心意気一つで、斉藤慶の事も愛してくださり。

いろんなアーティストのイベント企画や、サポートを行っています。

 

タルちゃんとは、

年齢が自分の父親くらい離れています(爆)

 

が、お互いいつも言い合うのは。

親子ではなく、兄弟のような、お互いの分身のような関係です。

(身長も同じくらいだし、好きな女の子のタイプも似てる、

手先がぶきっちょなとこ、Tシャツの好みまで同じなとこ、人に優しいとこ 全部似てるでしょ。)

 

今回の旅でも、たくさん話をしたし、たくさん美味しいもの食べに行ったり、

たくさん、たくさん、いろんな時間を 過ごしました。

少し落ち込みそうになっても、

タルちゃんが「大丈夫だぁ〜〜〜」と言ってくれると、自然に心は軽くなるのです。

 

本当にかけがえのないハッピーが、そこには詰まっているんです。

 

 

名古屋行きのバス停まで、朝見送ってくれました。

 

俺の姿が見えなくなるまで手を振り続けてくれたタルちゃんを見ながら、

 

これからも真っ直ぐに、ただ真っ直ぐに、自分を信じて

夢に向かって歌い、走り続けようと、誓うのでした。

 

本当にありがたいです。

 

そしてこの縁を繋げてくれた、田中雄也の大きさにも、

感謝です。

 

 

 

2回にわたりブログで、関西ツアーの模様をお届けしました。

 

この場所でも書ききれない出会いや縁に結ばれ、救われ、楽しめた時間でした。

 

僕の旅は、名古屋編へ続きます。

 

また名古屋編は改めて、ブログを書きますね。

 

 

そろそろリハーサルが始まります。

 

7月12日・名古屋新栄ハートランド。

僕はトップバッターです。

 

 

これ名古屋で歌うの、多分初めてかな。

 

 

お待ちしています。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

7月12日(水)
「名古屋 ライブハウス出演」(愛知)

◼︎場所:名古屋 新栄HeartLand
◼︎時間:18:30開場 19:00開演
◼︎出演:斉藤慶/marina/阿部静華/大橋タカシ
◼︎料金:前売2500円/当日3000円(+Drink別途500円)

チケット発売&予約開始日:6月17日
チケット取扱場所:チケットぴあ ローソンチケット HeartLand店頭

※出演時間に関しましては、DM:info.saitokei@gmail.comまで、メールにてお問い合わせください。

TICKET予約


7月16日(日)
「西武入間PePe インストアライブ 」(埼玉)

◼︎場所:西武入間PePe 2階踊り場
◼︎時間:13:00〜/15:30〜
◼︎出演:斉藤慶/Best Partner/フロムア
​※観覧無料/雨天決行


7月17日(祝・月)
「立川タチヒビーチ イベント出演」(東京)

詳細は決まり次第おしらせします。


7月23日(日)
「イオンモール柏 インストアライブ」(千葉)

◼︎場所:イオンモール柏 1階イベント特設ステージ
◼︎出演:斉藤慶/つっちょ
◼︎時間:斉藤慶(13:00/15:00)/つっちょ(14:00/16:00)
※観覧無料/雨天決行


7月25日(火)
「イオンモール佐野新都市 インストアライブ」(栃木)

◼︎場所:イオンモール佐野新都市 1階イベント特設ステージ
◼︎出演:斉藤慶/つっちょ
◼︎時間:斉藤慶(13:00/15:00)/つっちょ(14:00/16:00)
※観覧無料/雨天決行


規定枚数に達したため、斉藤慶分チケット販売・予約受付を終了いたしました! Thank you!
7月27日(木)
斉藤慶「味方だ」リリース2周年記念特別企画

「Communi“Kei”tion vol.9-俺の味方だ-」(東京)
◼︎場所:新宿SACT!
◼︎時間:18:45開場/19:15開演(22:00前後終演予定)
◼︎出演:斉藤慶/ピーターパンJr. /想ワレ/call....it sings/袈裟丸祐介(順不同)
◼︎料金:前売3000円(+1Drink)/当日3500円(+1Drink)
※整理番号なし /整列順入場


7月28日(金)
たまプラーザテラス presents 「たまフェス2017」〜たまオト〜

​◼︎場所:たまプラーザテラス ゲートプラザ3階テラスダイニング
◼︎時間:17:00:22:30(営業時間) 斉藤慶は19:00〜の出演になります。
◼︎出演:斉藤慶/カマタミズキ/美馬雅世/SIO
◼︎料金:チャージ無料 飲食代がかかります。


8月1日(火)
たまプラーザテラス presents 「たまフェス2017」〜たまオト〜

​◼︎場所:たまプラーザテラス ゲートプラザ3階テラスダイニング
◼︎時間:17:00:22:30(営業時間) 斉藤慶は18:00/20:00の出演になります。
◼︎出演:斉藤慶/倉島イーサン勲
◼︎料金:チャージ無料 飲食代がかかります。


8月6日(日)
「海の似合う色男達」(東京)

◼︎場所:駒沢STRAWBERRY FIELDS
◼︎時間:17:00開場 17:30開演
◼︎出演:吉川浩史(Marlet Mine)/chill seeker/斉藤慶/田中雄也
◼︎料金:2500円(+2Drink)

※出演時間に関しましては、DM:info.saitokei@gmail.comまで、メールにてお問い合わせください。

TICKET予約


8月11日(金祝)
「想い想ワレ企画イベント in 千里中央~夕涼みコンサート~」

◼︎場所:せんちゅうパル・北広場
(北大阪急行千里中央駅北改札口出てすぐ・ヤマダ電機側)
◼︎時間:17時~20時(予定)
◼︎出演者:斉藤慶/想ワレ/山口大貴
※観覧無料/雨天中止


8月13日(日)
「VMS主催せんちゅうパル夕涼みLIVE」

◼︎場所:せんちゅうパル・北広場
(北大阪急行千里中央駅北改札口出てすぐ・ヤマダ電機側)
◼︎時間:17時~20時(予定)
◼︎出演者:斉藤慶/南紗椰/門並明日香/若林美樹
※観覧無料/雨天中止


8月15日(火)
「Yo-hey!アンサンブル〜ボクらの夏休み〜」(大阪)

◼︎場所:Soap opera classics -Umeda-
◼︎時間:開場17:45/開演18:15
◼︎料金:前売¥3,000/当日¥3,500 (1ドリンク代別途要)
◼︎出演:伊東洋平/andRE/山本義則/Seira/伊沢ビンコウ/斉藤慶
◼︎入場整列順
※チケットは準備でき次第販売いたします
※WEB予約は7/13〜

TICKET予約


8月18日(金)
たまプラーザテラス presents 「たまフェス2017」〜たまオト〜

​◼︎場所:たまプラーザテラス ゲートプラザ3階テラスダイニング
◼︎時間:17:00:22:30(営業時間) 斉藤慶は17:00〜の出演になります。
◼︎出演:斉藤慶/usami hokuto/日々かりめろ/堀川ひとみ
◼︎料金:チャージ無料 飲食代がかかります。


8月24日(木)
たまプラーザテラス presents 「たまフェス2017」〜たまオト〜

​◼︎場所:たまプラーザテラス ゲートプラザ3階テラスダイニング
◼︎時間:17:00:22:30(営業時間) 斉藤慶は17:00/19:00の出演になります。
◼︎出演:斉藤慶/池田聡/大北哲央
◼︎料金:チャージ無料 飲食代がかかります。


9月16日(土)
「ライブハウス出演」(埼玉)

◼︎詳細は決まり次第お知らせいたします。


9月18日(祝月)
「イベント出演」(関西)

◼︎詳細は決まり次第お知らせいたします。


9月24日(日)
「イベント出演」(埼玉)

◼︎詳細は決まり次第お知らせいたします。


PUSH!!
12月3日(日)
Kei Saito ONE MAN LIVE 2017『ケ・セラ・セラ』in Nagoya
(愛知)
◼︎場所:名古屋 新栄sunset BLUE
◼︎時間:15:00開場 16:00開演 (18:00前後終演予定)
◼︎料金:前売3500円/当日4000円(各+1drink)
◼︎入場順:①チケット(整理番号順)→②WEB予約(整理番号順)→③当日券(整列順)​
◼︎座席:全席自由

※チケット:6/24〜ライブ会場にて発売開始
※WEB予約:7/2 22:00〜
※郵送販売(WEB SHOP):7/2 22:00〜

TICKET予約


PUSH!!
12月17日(日)

Kei Saito ONE MAN LIVE 2017『ケ・セラ・セラ』in Tokyo(東京)
◼︎場所:吉祥寺スターパインズカフェ
◼︎時間:18:15開場/19:00開演(開場時間が変更になりました。開演時間は変更ございません。)
◼︎料金:前売¥3,500(+1Drink)/当日¥4,000(+1Drink)
◼︎入場順:①チケット(整理番号順)→②WEB予約(整理番号順)→③当日券(整列順)​
◼︎座席:全席自由
​​
※チケット:7/1〜ライブ会場にて発売開始
※WEB予約:7/2 22:00〜
※郵送販売(WEB SHOP):7/2 22:00〜

TICKET予約

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{23C47B62-7EB3-41D7-B686-1DB81D6EEE89}
おはよ^_^
今俺は、兵庫県姫路市に向かっています!
関西も3日目ですが
今回も楽しい出会いが沢山溢れてて、凄くハッピーです。

何より沢山の皆様に支えられて
今日もミュージシャンやれてます、ホントにありがとう!


{5F59EBA6-7B18-4F70-A5C7-9E6C20418E0B}

昨日は、大阪道頓堀でライブに出演させて頂きました!

今年の5月に引き続き、株式会社S.P.M.の皆様にお声をかけて頂き
アーティストの皆さんも毎回、温かく迎え入れてくれて本当に感謝でした!


{D363E1BE-A176-4189-86F3-9CAEAC6A9333}


何より客席から熱い想いを飛ばしてくれた皆さん、
全国各地から遠征して見に来てくれた皆さん
大阪で待ってくれていた皆さん

新しく出逢えた皆さん

本当にありがとう!


1部では、スマイルパンという曲を歌ったんだけど。
昨日たまたま道頓堀を歩いて聞いてくれた方の中に
パン職人の方がいらっしゃって
色んな想いを渡し合いながら、CDをお届けすることができました!


2部では、フリーライブではあまり歌わない
Marry me.を選曲。


タイトルコールしただけで客席から大きな拍手が起きて
待ってくれていた皆さんがいるって言うことに
凄く力貰えました!泣きそうになったよー😂😂



ニューアルバムも持って来た関西分のCDがなんと完売し
名古屋分のCDを今日補充して販売します!

{55E2E400-0A66-4592-80E6-28CEFBE4AE1C}

⬆︎想ワレのお二人と⬆︎
千葉から大阪の2ステージだったんだって!
すげーな(>_<)
いつも本当に本当にありがとう!

{45B98097-4888-494F-A6BC-D426D6EEAA74}

⬆︎キャラメルパッキングのタロオちゃん⬆︎(お金髪の方)
俺今回の旅で、この人の事本当さらに好きになった!
(そういう意味ではありません。)
男として、人としてね。
一緒にいて本当に楽しい、そして背中が大きいを

打ち上げまで声かけてくれて、当分悲しみが入り込めやしないくらい笑わせてくれてありがとお^_^

⬆︎SHAKEの大野瞬さん⬆︎

遂に、遂に、遂にお会いすることができました!
本当に感動でした!
瞬さんも「僕もずっと会いたかったんです!」と言っていただけて本当に嬉しかった!
写真には写っていないけれど、瞬さんの相方であり、兄弟でもある、大野陸くんとも久々に会えた!
音楽も、人も、何よりハートが熱い2人に会うことができて凄い嬉しかった!


{EAA44DDC-1557-4DF2-A205-52494B009B10}

共演したみんなと!!
最高の時間でした!!



{8F64AE89-B2F4-46F1-81AA-9044DFDA61BC}

{AA63A238-1315-44ED-8664-B792297E83FB}

⬆︎そういえば、とんぼりの前に⬆︎

ずっとお会いしたかった、生の歌声を聴いて見たかった
ヒサ絵さんが出演されるフリーライブに
リハーサルの合間を縫って聞きに行ってきました!

やべーー感動!!!
個人的には何年か前からずっと歌声を聴いていたので
生でこうしてお会いすることが出来て感動でした!


最近何度かご一緒させてもらっている
西村加奈ちゃんとも会えて嬉しかったな!
セロトニンフィーバー!


{34609CD6-4A28-4A05-AD44-E144AEA8EC83}

{C7DBF5D0-44BC-45F4-8B13-73D9CDBBC55B}

{E1EB6244-21FA-4AC6-AD34-078A6427163A}

大阪グルメもちょいちょい堪能中♪( ´▽`)




あ、まもなく姫路到着!

雨が心配だけど、このメンバーの音楽と熱量で。

例え何かが降って来ても、

目の前の人達皆の心を晴らして来ます!

勿論雨を降らないことを願って!!



読んでくれてありがと!


{B549E6B2-1BAC-4673-A8C6-2CE8B4277DC1}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日2017年・7月1日で

皆様に日頃の応援のおかげで、活動2周年を迎えました!

 

ツイッターでも、全国各地の皆様からたくさんのいいね!やリツイートをしていただき、

コメントや、何よりDMをくださった方もたくさんいらっしゃいました。

嬉しい思いでいっぱいです、本当にありがとん!

 

7月1日当日は、活動2周年を記念し。

ファンの皆様からいただきましたリクエスト曲によって構成された、

昼夜弾き語りワンマンライブを開催しました!

今日のブログではその模様を少しだけ!

 

 

爽やかな朝の私と、マイギター!

今回のライブは完全にアコギと歌のみの構成でやりました!

 

 

ファンの皆様より、お祝いのお花も頂きました。

ステージ横に飾らせていただき、ライブさせてもらいました!

ありがと。

 

 

お昼のライブ。

 

 

昼の部は、前日まで席に少しだけ余裕があったんだけれど

当日に駆け込んでいただいた皆様もいてくれて、

ほぼ満員状態でのライブができました!

 

<昼の部・セットリスト>

1・花(慶Select)

2・モンテ(慶Select)

3・借りっ放しの命でも生きていくことで返せるさ(リクエスト投票・10位)

4・しわくちゃラブレター(リクエスト投票・9位)

5・スマイルパン(リクエスト投票・8位)

6・オムライス(リクエスト投票・7位)

7・溢-あふれる-(リクエスト投票・6位)

8・アップルパイ(リクエスト投票・5位)

9・ユアピース(リクエスト投票・4位)

10・会いたいよ(リクエスト投票・3位)

11・ポケット・ミュージック(リクエスト投票・同一2位)

12・タバスコ(リクエスト投票・同一2位)

13・きれいごと(リクエスト投票・1位)

 

EN1・ここにいる(慶Select)

 

 

ランキング方式でのセットリスト!微調整等々一切せずの

ガチンコランキング順での演奏でした!

あのSE演出サイコーだったでしょう?笑。

 

 

前日に気合いのレコーディングしてたんす、ひそかに(笑)

皆が笑ってくれてて、うれしかったです。

 

一部の曲は、こう見てみると全体的にすごく曲調のバランスが良くて。

どんな経緯で1曲1曲が出来ていったのかとか、

曲ごとのエピソードにも触れることができて、うれしかったなぁ。

 

12月17日の吉祥寺スターパインズカフェでのワンマンチケットも発売開始!

早くもたくさんの皆様にGETして頂き、感謝感謝です。

ありがとう。

 

 

夜までの時間。

アイスクリームを体に流し込み、さらにテンションが上がる^ ^

 

夜の部は、昼の部に増しての超満員御礼!

またまたファンの皆の顔ぶれが新しかったり、久しぶりの人もいたなぁ。

両部きてくれた皆様にも感謝です!

 

 

 

怒涛の夜の部のセットリストはこちらです!

 

1・アロンアルファ(慶Select)

2・TO FUN(慶Select)

3・MOJAMOJA SMALL GIANT(リクエスト投票・10位)

4・女々(リクエスト投票・9位)

5・ワガママヒーロー(リクエスト投票・8位)

6・スローモーション(リクエスト投票・7位)

7・きれいごと(リクエスト投票・6位)

8・Merry me.(リクエスト投票・5位)

9・溢-あふれる-(リクエスト投票・4位)

10・瘡蓋(リクエスト投票・3位)

11・会いたいよ(リクエスト投票・2位)

12・なまえ(リクエスト投票・1位)

 

EN1・ユアピース(慶select)

EN2・サヨナラノコトバ(慶Select)

 

 

怒涛のランキングでしたよ・・^^;(笑)

 

わかる人には、わかるかもな。

 

前半の方は、俺が大学生の時に書いていた懐かしすぎる楽曲オンパレード。

(まず歌詞を記憶の奥から引っ張ってくるのに、相当頑張りました^ ^)

 

 

後半は、なんと6連続バラード!

 

もちろん初めての経験でした・・・(笑)

 

 

準備をしているときは、一曲一曲が懐かしかったり。

本番はどうなるんだろうなぁーーという思いだったりで、

なんだかそわそわしていたんだけれど

 

 

皆の笑顔

 

そして、涙。

 

当日、皆の感情に触れることで

 

 

俺の中にも、ひとつひとつのいろんな思い出があるように。

 

皆の中にも、ひとつひとつの曲に思い出があるんだよね。

 

歌い続けてきて、

創り続けてきて、

 

よかったなぁって、

 

心から思える瞬間がたくさんあったよ。

 

 

これこそが"LIVE"だよね。

 

 

出会えた場所や時間がそれぞれ違う僕らが、

もっとひとつになろうとして、2年ぶりに歌った「サヨナラノコトバ」は。

本当に感慨深かったな。

 

新しい何かの始まりを感じた。

 

 

 

機材の片付けが終わった時に、

斉藤慶のピアノサポートでもおなじみのミサトさんがお祝いに来てくれたよー。

ありがたいなー!

 

会場であるナビカフェのスタッフの皆さん一人一人も、

本当楽しみにながら1日サポートしてくれた。

7月1日限定カクテル「もじゃパイン」「もじゃピーチ」も、

たくさんのご注文を頂いたみたいで、、ありがとうございます!

 

 

 

斉藤慶に巡り逢ってくれて、本当にありがとう。

もうただただ、それだけ。

 

ワンマンに来てくれた人も、

今回は来れなかったけど、想ってくれていた人も、

なんとなくでも覚えてくれている人も、

すべての人たちの出会いが、俺をここまで大きくしてくれたことは

間違いなく確かです。

 

 

 

大好きな音楽を奏で続けるため

 

ずっとずっと心の中に抱いていた大きな夢を叶えるため

 

あなたと笑い泣きするため

 

俺の旅はまた始まります。

まだまだ始まったばかりなんだよな。

 

 

今年の大きな目標!2大都市ビッグワンマン!

 

12月3日(日)名古屋sunset BLUE(残り49枚!)

12月17日(日)東京吉祥寺スターパインズカフェ(残り109枚!)

 

いよいよたった今から、WEB予約と、WEBショップでの販売も始まりました!

 

WEB予約システムが、リニューアルして。

さらに便利になりましたよん!

12月3日・名古屋ワンマン➡︎こちら

12月17日・東京ワンマン➡︎こちら

 

7月10日・大阪公演➡︎こちら

7月12日・名古屋公演➡︎こちら

8月6日・東京公演➡︎こちら

 

少しでも早い整理番号のチケットが欲しい!当日少しでもいい席で見たいという方は!

WEBショップでのご購入をお勧めします!!

 

なんと今月いっぱいは、斉藤慶周年を記念しまして!

郵送料が無料になります!

是非この機会にチケット、そしてCDやグッズも「郵送無料」になるから是非是非!

 

 

ちょっと長くなりましたが!

 

 

これからも、斉藤慶を目一杯愛してやってください。

 

 

全力の音楽で、あなたをハッピーにし続けます。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ。

雨だよな、、と思い込んでいた日に降らない1日ってなんだか得した気分。

いつのまにかあなたのLife mate、斉藤慶です。

 

おかげさまで今月もいろんな場所に音楽を届けに行かせていただいてます。

ライブに来てくれた人が、感動を思い出してくれるように。

来れなかった人が、どんな景色かを少しでも想像してもらえるように

ここ最近の僕の出来事をブログに綴っていくyon。

 

6月20日、関東・栃木イオンモール佐野新都市へイベント出演。

早起きをして、聞きたかった音楽を車で程よいボリュームで流し、一人ドライブ。

2時間。

 

ステージのセッテイングに約2時間。

 

よしいざ本番、新しい服も着て頑張るでーと意気込んだのはいいのですが

 

私の出番、本番5分前。

 

 

やばい、お客さんがひとりもいない・・^^;

 

さすがに不安も溢れてまいりましたが。

最近の無告知ストリートで鍛えられた「ゼロから創り上げていく自分のステージ」

精神がここに来て発揮され、落ち着いた状態で歌い始めることができました。

すると。

 

 

一人、また一人と聞いてくださる皆様が増え。

また駆けつけてくれたファンの皆様にも助けられ、結果的に完売まであと1枚!

というくらいまで、初めましての方含めCDを届けることができました!

感謝です。

 

「今までこの場所で立ち止まったことなかったけど、斉藤慶の歌は本物を感じた」

という言葉をはじめ、普段はあまりライブに耳を傾けないという方に

声をかけて頂くなど。

嬉しい出会いがたくさん溢れた1日でした。

 

ご当地グルメ・いもフライを差し入れでいただきました!

超うめかった!

 

 

呼んでくださったつっちょさんに感謝です。

次のイオン佐野は7月25日(火)にも歌いに行きます。

平日ですが、よければぜひまた見に来てください!

 

6月22日(木)

上野音横丁でのライブに出演!

 

スタッフ不在だったので、写真があまりないのですが。

すごく刺激あるよき1日でした!

 

この弾き語り界隈の中では、トップクラスに実力派の方々との対バンでした。

木曜日の18:30からという、おそらく仕事などをしている人は、

休みを取るか、もしくは少し無茶をしなければ見に来れない時間帯の中。

俺のファンの皆様もたくさん、応援に来てくれました。本当にありがとうね。

 

他のアーティストの暖かなお客様にも助けられ、

沢山の皆様の中で歌を届けることができました。

 

セトリは、

1・MOJAMOJA SMALL GIANT

2・フルスイング

3・会いたいよ

4・タバスコ

5・Marry me.

 

全国いろんな場所・環境でライブをしてきて培った自分自身が120%顔を出した、

自己採点をしても、なかなか高得点を上げてもいいかな、、というくらい。

熱いライブができました。

「こいつがオープニングかよ!」っていう存在感はしっかり残せたかなと、思います。

俺を大きくしてくれたのは、あの場所で俺の歌を聞いてくれていた皆さん一人一人です。

本当ありがとう。

 

ただどんなにいいライブができても、音楽は競争だ。

 

やはりこの日の共演者は、音楽も人気もすごかった。

音楽では引けを取らなかったと思っているけれど、やはり負けたものもある。

そう、これを含めて「プロ」であるかどうか、

人が決める大きさも正直ながら存在する。

最高のライブができた清々しさの中にも、しっかりとした悔しさも味わった。

 

それでもこの日、平日ながら時間を割いて見に来てくれた斉藤慶サポーターの皆の愛は

本当に嬉しかった。

この日、俺のツイッターのフォロワーが3000人を越えた。感謝。

 

 

唯一撮影した写真。

最近仲良くさせてもらっているSissyの松田栄作と、サポート坪ちゃん。

栄作ちんとは、7月5日に八王子で合同ストリートやることになったよ。

楽屋のノリで決まった(笑)たーーのしみ!

 

 

この日終電に近い電車で帰宅し、早朝、東京を発った。

愛知県・名古屋へ。

 

ライブは土曜日だけど、

 

ある打ち合わせが一つ入り、前日入り。

すごく有意義な打ち合わせだった。

素敵な出会いだった。

 

叶ったら、

また一つ、素敵なことが起こるなぁ。

 

 

6月23日。

この日の空を見ていたら、何かが溢れてきた。

 

悲しくて、辛い別れが日本中を包んだ。

 

本当に悔しい気持ち、ただそれだけだった。

 

歌うことしかできなかった。

 

 

6月24日。

名古屋の朝はすっきり目が覚める。

 

栄・「ダイヤコーヒー」

初のカレーを食す。

最高に最高が重なって、もう大変。

パンくずを求めに俺の周りに集まるスズメちゃん達が可愛かった。

 

 

熱田ICメイツで、名古屋では自身2度目となる主催ライブ

「Communi“Kei”tion vol.8 -いつまでもTo You-」

 

大好きな場所で、大好きなアーティスト達と奏でる時間。

集まってくれた皆が、さらに大好きになった。

まさに「以心伝心」な一夜だった。

 

あんなに人に溢れたICメイツを見るのが初めてだった。

俺一人の力では決してないけれど、その景色がとても嬉しくて、愛おしかった。

 

 

今回は、個人的な挑戦も含めて。

全アーティストの音響を私自ら担当!!

好みのサウンドに仕上げました(笑)

 

そしてこの日限りの特別転換番組「いつまでもTo You」もプロデュース!!

 

この場所でこそ映える演出に仕上げました!

もう本当やりたい放題やらせてもらいました(笑)

 

 

山口大貴(ex.こころね)

名古屋で出来た、一番最初の仲間。

「トップは俺に任せてくれ」という言葉が、本当に心強かった。

そして彼のまっすぐで、純粋な人柄にいつも俺は助けらっぱなしだ。

本当ありがとう。

 

 

andRE。

今年の大阪で初共演、彼らの音楽に一発でやられた。

わざわざ関西から歌いに来てくれた。

これからお互いますます切磋琢磨できそうな、そんな素敵な二人だ。

とにかく曲がいい、、そしてサウンドアンサンブルもすげぇわ!

 

 

想ワレ。

前回の東京編に引き続き、2回連続での出演!

今回もたくさん元気もらえた、俺がこんなに元気もらうんだから。

ファンの皆はさらに元気をもらっているよねー。

個人的には俺のギブソンをえみこちゃんが弾いてくれたのが(えみこギタートラブルにつき)嬉しかった(笑)

 

 

斉藤慶のステージ!

最後まで残ってくれた、全国各地のファンの皆さんに感謝。

最高の形でのバトンを受け取ったから、今までの名古屋で一番良かったって思えるライブになったよ。

 

1・フルスイング

2・MOJAMOJA SMALL GIANT

3・溢-あふれる-(弾き語りver.)

4・スマイルパン

5・Marry me.

 

 

最後は皆で、「あの紙ヒコーキ、くもり空わって」をセッション!

いやー、笑った(笑)

 

 

最高の仲間達と!

 

 

 

この日から、12月3日に行われる、

斉藤慶ワンマン「ケ・セラ・セラ IN NAGOYA」のチケットが先行発売!

ありがたいことに早くも沢山の皆様にチケットをご購入いただきました!!

残り「50」枚です!

 

険しい道のりにはなるかと思いますが、

皆が早速楽しみにしてくれているっていう声が聞けたことがすごく嬉しかった。

 

俺が「愛」をたくさん「知」った、この場所。

全国各地の皆と、心と心をつなげる一夜にしますので。

今から是非この日は予定をあけておいてくださいね!

 

 

というわけで、長いブログになってしまってごめんやで!!

ありがとう!

 

 

まだこれからもライブがたくさん決まっております!

 

 

是非いつでも何かに悩んだり、何かにつまづいたり、何かに笑えない時。

 

斉藤慶の音楽に触れに来てやってください。

 

全力で、あなたの心めがけて歌を届けます。

 

 

明日は久しぶりに、思い切り遊んできます。

 

 

おやすみなさい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

土日なのに、ライブがないのがなんだか落ち着かない( ;´Д`)

 

こんな週間もあるのですー。

 

こういう時間を使ってこそ

 

溜まっていた、最近の出来事ブログを急いで更新なきゃー。

 

6月一発目のライブは、東京・三軒茶屋!

「OKAMINOMISOSIRU」という、音楽と味噌汁のコラボレーションでした!

 

来てくださった皆様がたくさん喜んでお味噌汁を飲んでくれたおかげで

僕、飲めませんでした!(笑)

次に期待!

 

たくさん飲み干してくれてありがとねん。

 

 

1・フルスイング

2・スマイルパン

3・ガタンゴトン

4・Birthday Cake

5・Marry me.

6・MOJAMOJA SMALL GIANT

 

35分ステージ!全6曲を盛り込みました!

 

この日の「ガタンゴトン」は、特別な思いであふれました。

わかる人には、わかるよね。

 

 

ライブ前に、三軒茶屋でラジオ出演されていた長江健次さんにお会いできました!

 

 

6月4日。

栃木県・イオンモール小山でのインストアライブでした!

田中雄也との遠征でした!

 

ライブは毎回楽しみなのはもちろんだけれど。

 

毎回、行き帰りの車で他愛もない話して過ごすのも

俺たちの大事な時間になってます(笑)

 

イオン小山さんでのステージの前にあります、靴屋さんの店長さんが。

ライブ後に、俺たちに差し入れをしてくれた。

「君たちが二人が、ここに歌いに来る歌い手の中でダントツで好きだ!」

とても嬉しい店長さんのお言葉でした。

 

ファンの人が、このお店で靴を買って、俺たちの話をしてくれたんだってね。

ありがとうね。

 

 

待ってくれている人も、

わざわざ遠くから駆けつけてくれる人も、

ありがとう。

また歌いに行かなくちゃな。

 

6月8日。

埼玉・イオン北浦和でのライブでした。

 

 

先月のラジオに引き続き、声をかけていただき。

ゲスト出演させていただきました。

岩船ひろきに感謝!本当ありがとう!

 

「ファンは、アーティストの鏡だ」というような言葉をよく聞くけれど。

ファンってやっぱり、そのアーティストに似ていくものだと思う。

アーティストの力次第で、ファンの皆もたくさん輝いていくんだと思う。

 

俺がひろきくんに対していつも感じるあたたかさみたいなものが、

そのままお客さん一人一人に伝わっているのかもしれないな。

あたたかく迎えてくれたことが、とても嬉しかった。

 

そして岩船ひろきをこの場所から押し出そうと力を注ぐ、お店の皆様の熱量を感じた。

 

音楽がどう、技術がどう、やり方がどうとかそういうことの前に。

見習いたいなぁと思うことが、たくさんあった。

 

斉藤慶のファンを輝かせるられるかどうか、それは、

やっぱり俺の今後次第だよな、そう胸に刻んだ。

 

6月28日・西川口ハーツで岩船ひろき主催「TAMA-UTA」というイベントに再び共演する。

声をかけてくれた彼の熱意に応えるライブをしたい、

最高の景色を見せたい。

 

 

6月11日

埼玉・大宮ホコ天パフォーマンスに出演。

 

 

6月14日が、世界献血デーということで。

いろんなキャラクターがライブ会場に集結!

 

勇気を出してライブ後、

俺も初めての献血に挑戦しました!

 

献血本番前、緊張する中での最大級の笑顔。

 

 

やはり緊張しましたが、看護師さんとても優しかったです👍

献血車内も、和やかでした!

 

 

ファンの皆さんも献血に参加してくれたこともあって、

大宮ホコ天での献血参加者数が、過去最多だったそうです!嬉しいね。

 

40分で救える命がある。

俺の何かが、誰かの何かに役に立ってくれたのなら嬉しいです。

 

 

今回このイベントに出演・参加するきっかけをくれた、

フロムアの皆。(最近急接近できて嬉しい)

フロムアP・ブラックさん。

ハートフルMCなあゆみん。(山城愛弓さん)

スタッフの皆様、運営の皆様、赤十字社の皆様に本当感謝です。

 

迎え入れてくれたフロムアファミリーの皆様、

そして通りすがりで聞いてくれた皆様、

わざわざかけつけてくれた皆、ありがとうね。

 

 

🔺個人的にオススメなのが、ここ🔺

 

最近の俺のファッション、さらにいい感じになってきたかもとお気付きの方。

 

その大部分はここにあります。

 

前回の大宮ライブで、衣装を全て忘れてきてしまい。

本番前、駆け込んで入ったら、好みの服ばかり!

大宮駅東口セレクトショップ「DAIMARU」

 

 

最近、ストリートライブも各地で精力的に行っています。

 

自分の存在を一人でも多くの人に広めに。

この場所があるから、繋がっていける縁が、たくさんあると信じてる。

 

スーツケース(通称・IKEAくん)も3台目になりました。

大好きなブルーに戻しました。

 

 

路上ライブはどうしても、

初見の皆さんに歌を届けたい、広めたい、斉藤慶ファンをさらに増やしたいっていうことが主のため。

 

皆が待ってくれているオリジナルソングは控え目、

カバーソングが多かったり。

 

チラシを配ったりする順番や、声をかける順番。

 

路上ライブを始める前の準備の時はかなり集中してたりと、

迷惑をかけてしまうことも多いと思うけれど。

 

より多くの人たちと笑い合うため、

より大きなステージに立つため、

今日より明日、明日よりもっとその先って具合にパワーアップしていくため、

音楽を続けまくるため、

 

ストリートライブは、俺のペースでこれからも続けていきたいと思う。

もちろん来てくれる皆にとっての「光」であれるような場所にしていくつもり。

 

 

バーって書いたけれど

 

 

本当皆に感謝してます。

 

 

今日もなんとか歌を歌い続けていれる、音楽と向き合い続けていれる。

 

 

思い通りにいかない時もあるけれど

 

確実に今、その何かに向かって、いろんな準備を進めています。

 

 

これからもついてきてほしい。

 

 

来週以降のライブも、全部すげーぞ。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

じゃ素敵な父の日を!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわん。

 

6月に入ってから、一度もブログ書いてないですよ^^;

ファンの皆様からお声をいただきましたー(><)ごめーん。

 

書きたいことが溢れすぎてて

でもなかなか時間の使い方がへたっぴですいませんー!

 

少しずつ書いていきます!

 

5月29日〜5月31日まで。

私、名古屋に歌いに行っておりました。

 

アルバム収録曲・「溢-あふれる-」の歌詞にもなっている

名古屋のテレビ塔です。

この景色を見ているだけで、何か力が溢れてくる気がしています。

 

 

初日は、アスナル金山でのフリーライブ出演でした!

平日のわりかし早い時間帯にもかかわらず、俺のライブを見に来てくれた皆さんありがとう!

そして初めて出会ってしまったという皆さんもありがとう。

 

アスナル金山でのライブは、25分という限られた時間の中で

沢山の皆さんに歌を聴いてもらえる大きなチャンス。

今回も歌を中心に5曲盛り込んでお届けいたしました。

 

(写真や動画をSNSでいろんなフォロワーの方に拡散してくれた皆さん、ありがとね。

さりげなく使わせていただいております)

 

 

二日目は、体調調整日。

歌いたい気持ちをぐっとこらえて、普段あまりゆっくり使うことのできない時間の使い方をしました。

名古屋中を歩いて回ってみた。

1日で26000歩以上を記録しました・・^^;

 

夜は、いつも名古屋でお世話になっている皆様と久しぶりの再会。

皆、俺のことをしっかり覚えていてくれることが嬉しかったな。

 

 

 

3日目の朝。

少し嫌な予感の朝に直面する。

 

喉が少し、赤く腫れている・・^^;

 

ネットでいろんな情報を検索し、近くの病院へGo。

とても優しい先生だった。

 

するとみるみるうちに体調は回復し、夕方前のリハーサルの前には。

すっかり腫れも引いており、自覚としてはこのたび一番の声の調子の予感に巡り逢う。

 

 

栄にあるダイヤコーヒーを飲み干す。

ブラックコーヒーに目覚めてから、このお店の本当のおいしさがわかった気がする。

さらに気持ちは高まる。

 

急遽、こういう自分だからこそ歌いたい曲が増えてしまい。

セットリストを大幅に変更する。

 

本番前に、一つ打ち合わせがあり、外へ出る。

 

 

名古屋名物・ひつまぶしをご馳走になってしまった。

食べ方から何まで教わり、楽しい食事だった。

とても美味しかった、食べ終わるのが惜しかった・・。

これが「LIVE」だよな、そう思った。

 

 

打ち合わせ帰り、ずっと行ってみたかった場所へ行くことができた。

「今池・りとるびれっじ」

知っているアーティストに皆様のポスターがたくさん、

お店の皆様とも、その話ですごく盛り上がった。

この場所でもライブできる機会があるといいな。

 

 

 

ライブ本番。

@今池Club 3 starでのライブでした。

 

1・フルスイング

2・会いたいよ

3・スマイルパン

4・MOJAMOJA SMALL GIANT

5・Marry me.

 

とても熱いライブができました!

喉の違和感はどこへやら、、、予感通りとてもいい歌が歌えた。

吹き飛ばしてやったぜ!

 

 

東京からこの場所に歌いに来て、早1年半ちょっと。

 

こうしてライブハウスのイベントで、イベントのトリをつとめさせていただくことができ。

本当に嬉しく思います!

 

 

願わくばトリの時は

アンコールをもらえるくらい、もっともっとすごすぎる存在になってやりたいぜ!!

 

 

この30分のために俺は、はるばる歌いに来るわけだけど

その30分を同じように楽しみに待ってくれている人たちがいる。

どれだけ支えられているだろう。

やっぱり全力投球できるハコでのライブは特別なものがある。

今回もたくさんの笑顔をありがとう。

 

沢山の皆様にCD・DVDを手に取っていただきました。

また新しい縁が広まっていくといいいな。

 

帰りは出演者の皆と、ラーメンを食べに行ったよ。

 

食事制限中だったけど、

皆と笑い合える時間を優先した、行ってよかった(笑)

何よりとても美味しいラーメンでした。

 

 

今回の旅も、いろんなことに出会う旅だったけれど。

最近は一つ一つの一人旅で、新しい自分に出会える。

 

誰かにもらえた優しさや、あたたかさ。

思うようにいかない歯がゆさや、悔しさ。

逆境を乗り越えてこそ、生まれた感情と音楽。

 

 

名古屋という街は、そういう思いをたくさん俺に教えてくれる場所です。

 

 

次の名古屋は!

・6月24日(土)熱田ICメイツ!

(12月3日のワンマンチケット発売日!!熱烈お待ちしています!!)

 

・7月12日(水)新栄Heartland

 

そして!!12月3日(日)

新栄sunset BLUE 初のバンドワンマンです!!

 

 

また届けに行くから。

 

 

そして東京から名古屋って、異国の地だと思っているかもしれないけれど。

 

実は思っているより、近いんだよ。

 

バスで約5時間(最安2500円-5000円くらいでいける)

 

新幹線なら最短2時間弱でいけるのです!

 

 

もっともっと沢山の皆さんに、この街で出会えるように。

これからも頑張って歌い続けるから。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ!

今日は体調調整日。

新緑がとても爽やかな名古屋の地からこのブログを書いています。

 

先週末

5月28日(日)の出来事を記しておこうと思います。

 

関東・群馬県高崎市での初ワンマンライブでした!

「MOJAMOJA SMALL GIANT IN GUNMA」

忘れられない1日になりました。

 

見に来てくれた皆さん、本当にありがとう!

そしてこのライブ実現に向けてご尽力いただきました各方面の皆様に本当に感謝です!

 

<SET LIST>

1・借りっ放しの命でも生きていくことで返せるさ

2・ポケット・ミュージック

3・逢いたくなった時に君はここにいない(Cover)

4・そうだね-Piano Ver.-

5・オンボロプロペラ

6・レッツゲットライセンス

7・Marry me.

8・スマイルパン

9・タバスコ

10・MOJAMOJA SMALL GIANT

11・会いたいよ

 

EN1・重音-かさね-

EN2・ユアピース

 

 

 

関東といえど、都心から約2時間ほど離れた場所でのライブ。

このライブが決まった時。

嬉しさと同時に

集まってくれる人たちはいるのか??

ファンの人たちは来てくれるんだろうかという不安も大きかったんです。

 

しかしありがたいことに、1枚・1枚とチケットが売れて行き。

たくさんの皆さんと、笑って、泣いて、熱くなれました。

 

ファンの人がファンの人に声を掛けてくれて、

心細くなることなく見に来てくれた人もいる。

 

高崎の路上やイベントで俺のライブをたまたま見てくれて、

今回初めてこのワンマンに見に来てくれた人もいる。

 

皆がもしこのライブ、楽しかったっていう思い出に出来ていたのなら。

それは俺の力だけでは決してない、

あなたと一緒に作り上げることができた「証」だと思う。

 

 

実はこのライブ、

セットリストが完璧には決まっていなかったのです(笑)

当日来てくださった皆さんの表情を見ながら、作り上げていくという。

まるで絵を描いていくような時間だったなぁ。

 

曲数も、当初決めていた曲数より2曲多かった。

 

それでも終わった時間は、アンコール含めて予定通りぴったりの90分!

これぞプロフェッショナル(笑)

でももう少し歌っていたかったなぁ。

 

温度さえも同じであったのなら

俺たちはもう本当にひとつかもしれないね。

 

 

ライブが終わった後は、会場であるナバホホワイトさんの料理を食べました!

 

 

久しぶりに革命的なラーメンに出会った・・。

「ペペロンチーノラーメン」

 

 

どうやら季節限定ということで

毎月マンスリーで月替わりのラーメンが楽しめるとのこと。

とにかくこの独自の麺と、

他の店ではなかなか組み合わせを味わうことは珍しい

具材とのコラボレーションを皆さんにも味わってほしいな。

 

極め付けは、このフレンチカントリーポテト。

ポテトの所々に見える緑色の揚げ物は、なんとローズマリー。

バターと塩が絶妙にマッチしてて、揚げたてはもちろん。

冷めても美味しさが衰えないです。香りだけでも永遠に楽しめる。

これもまた、今までの人生で食べたことがない新しい食感のポテトだったよ。

 

 

俺にとってまたひとつ。

大事な、大事な場所が増えました。

群馬県高崎。

また大きくなって帰ってきたい。

もっともっと沢山の人たちに出会いたい、そんな街です。

 

 

7月1日・活動2周年記念弾き語りワンマン@新宿ナビカフェワンマンのチケットも先行発売!

早くもチケットがたくさん羽ばたき、

何より皆さんからのリクエストがかなり集中しています。すごく楽しみだ!

 

また7月27日・リリース2周年記念ライブ@新宿sact!!のチケットも。

ファンの皆さん同士でチケットを買っていただいたりして

枚数がもう早くも少なめになってきています!

ありがたし!!

 

WEB予約は6月1日からです!

数字ばかりでモノを言う人間にはなりたくないけれど、

迎えるからには沢山の皆さんとまた笑いたい!

ぜひ皆さんのお越しをお待ちしています!

 

 

 

この声は、この思いは、

空まで届いていただろうか。

 

ただただ俺たちに微笑みかけるように

 

突き抜けるような青空が、ただただまっすぐに続いていた。

 

読んでくれてありがとう。

 

 

んじゃ、

名古屋ツアー、引き続き頑張ってきます!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、いや、おはよう。

絶賛ミニ減量中の斉藤慶がお届けしています、最近の相棒はそばとトマトです。

 

先ほどツイッターの方ではお知らせをさせていただきましたが!

ブログでさらに詳しくお知らせをしたく、今このブログを書いています。

 

それではいきます!

 

 

まずその1!

 

 

斉藤慶ソロ活動2周年を記念して!

日頃の感謝の気持を込めて!

 

7月1日(土)に

昼夜での弾き語りのワンマンライブを行うことが決定いたしました!

 

その名も!

 

 

斉藤慶活動2周年感謝祭「サタデーリクエストフィーバー!」

 

 

<昼>

「スローバラッドをvol.11〜サタデーリクエストランチフィーバー〜!」

@新宿ナビカフェ 

◆12:00開場 13:00開演 15:00頃終演予定 

◆前売2500円/当日3000円(+ランチ1000円)

 

全席自由席/整理番号なし/

チケット発売5月28日〜

チケット予約6月1日 22:00〜

 

<夜>

「スローバラッドをvol.11〜サタデーリクエストナイトフィーバー〜」 

@新宿ナビカフェ 

◆18:00開場 19:00開演 21:00頃終演 

◆前売2500円/当日3000円(+2order)

 

全席自由席/整理番号なし/

チケット発売5月28日〜

チケット予約6月1日 22:00〜

 

 

どういう企画かと言いますと!

 

 

ファンの皆様から斉藤慶の数あるオリジナル曲の中で、

 

・歌ってほしいこの曲!

・この曲が大好きなんです!

 

などなど、あなたの好きな「斉藤慶ソング」を投票していただき。

そのリクエストをランキング方式で、当日のセットリストにて発表!

あなたの思いがセットリストになるという企画です!

 

リクエストページはこちら!

<昼ライブリクエストフォーム>

https://mailform.mface.jp/frms/saitokei/7uis1t7rk33y

 

<夜ライブリクエストフォーム>

https://mailform.mface.jp/frms/saitokei/qs9073wlhjo1

 

ちなみにどなたでも、このリクエストに参加が出来ます!

好きな曲を最大5曲まで、選んでね!

そして当日のセットリスト、、、どんな風なラインナップになるんだろうか。

結構レアな曲が選ばれたりして・・・、あぁ、今から復習復習(^_^;)笑。

 

活動2周年というこの機会に!

ファンの皆さんと一緒に決めていくセットリストライブ、

今からとても楽しみです!

ぜひ気軽に会いに来てやってください!

 

 

 

そしてそして!その2!

 

 

斉藤慶として活動を開始したのは、2015年7月1日。

ホームページを開設したのが、この日でした。

あの緊張は今でもリアルに覚えているなぁ。

 

 

そして斉藤慶としてライブ活動を開始したのが、2015年7月25日。

1st Single「味方だ」をリリースした。

あれから2年。

 

本当にたくさんの人達に出会い、支えられて、刺激しあって、今生きている。

 

リリース2周年そして、

ライブ活動2周年を記念して

 

 

7月27日(木)
斉藤慶「味方だ」リリース2周年記念特別企画

「Communi“Kei”tion vol.9-俺の味方だ-」(東京)開催決定!!


◼︎場所:新宿SACT!
◼︎時間:18:45開場/19:15開演(22:00前後終演予定)
◼︎出演:斉藤慶/ピーターパンJr. /想ワレ/call....it sings/袈裟丸祐介(順不同)
◼︎料金:前売3000円(+1Drink)/当日3500円(+1Drink)
※整理番号なし /整列順入場

※チケット先行発売:5/28〜
※Web予約開始:6/1 22:00〜​

 

 

タイトルも、ズバリなタイトルでしょ?

 

 

そんな最高の仲間達の中から、

今回ステキな4組にゲスト出演して頂けることになりました!

 

1・call....it sings

長江健次さんのラジオ番組を通して繋がった二人。

とにかく二人の人柄が大好きだ、そして名曲「だれよりも」は本当にいつも溢れてしまいます。

左のヤエオ雄太は、斉藤慶のワンマンサポートでもお馴染み!!

右の森本千鶴は、「MOJAMOJA SMALL GIANT」でコーラスで参加してくれています!

 

 

2・想ワレ

 

東名阪、本当にいろんな場所で共演。

二人に会うと、二人の音楽と人柄に触れると、心から笑顔になるんです。

何度会ってもそうなんだよなぁ。

今回、忙しい中大阪から参戦してくれます!!

今回もまた新しく、巡り愛ます。

 

3・袈裟丸祐介

 

名古屋で共演して、一番初めに衝撃を受けた男。すげーライブだった。

そしてその後公私にわたり仲良くなり、

音楽とキャラクターのギャップメントに衝撃を受ける(笑)

本人の前では恥ずかしくて言えないけれど、アーティストとして本当に尊敬しています。

そんな本人は現在東京遠征で我が家に宿泊中、爆睡中Zzz。

 

4・ピーターパンJr.

 

ある日のストリートライブで偶然出会い、

その時はこんな縁が深まるなんて思っていなかったけれど。

楽曲、アンサンブル、そして何よりメンバーの絆が、空気感がとても良いんだ。

いつも4人には助けられっぱなしだ。

今回も歌いに来てくれる、本当に感謝だ。

 

 

こんなステキなメンバーに集まってもらえたことが、本当に嬉しい。

 

 

豪華メンバーにつき、チケット人気が予想されます!

ご購入・ご予約はお早めに!!!

 

 

早いもので、活動を始めて2年。

 

本当にあっという間だった。

 

今までの笑顔、

そしてこれからの笑顔、

 

自分の中にある「感謝」の思いを、1個でも2個でも何個でも伝えられるような。

そんな機会にしたいんだ。

 

 

最高の時間にします!

 

 

是非みなさん、このライブ見に来てください!

 

 

そしてこれからの斉藤慶もなにとぞごひいきに!

 

よろしくお願いします!

 

 

読んでくれてありがとう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の旅だった3日間が終わり、結構脱け殻状態。

なんですが、

今後の何かに繋がっていく(!?)楽曲たちを制作している斉藤慶です。

 

この温度のまま、しっかりとブログを綴ろう。

 

 

5月12日は大阪道頓堀でのフリーライブでした。

今回ゲストで迎えてくださった、株式会社S.P.Mのスタッフの皆様。

そしてアーティストの皆様に感謝です。

ありがとうございます!

 

 

最高のシチュエーションでのライブでした。

また里社長の抜群のPAで、本番はすっかり気持ちよくなってしまいました。

素晴らしいイベントでした!

 

 

特にS.P.Mのアーティスト・想ワレの二人とは。

ここ最近、東名阪で何度再会しているんだろうか。(笑)

いつも笑いが止まりません^^;

先日書いたブログで、埼玉のハンバーガー屋さんで声のボリュームを下げてくれと怒られましたが。

大阪のス●バではまったく怒られませんでした(笑)

 

キャラメルパッキングのタロオ宣伝部長。

常にお笑いに厳しいですが、部長の宣伝の効果もあって、たくさんDVDとCDが売れました。

ありがとうございます!

 

キャラメルパッキングのかどやんの、毎朝のツイートに元気をもらっています。

実は通知登録(本人に言ったらめっちゃ笑われた)してて、

最近の目覚ましになってます。

 

5月1日ぶりの再会のハス実ちゃん。

いつも俺を呼ぶときに、フルネームで呼んでくれてありがとう(笑)

どっちか省略しても、ええねんで!

 

モジャモジャ同盟のオガワマサトくんの「おごるよ」っていう歌のフレーズが

この旅の始まりから離れず、

サウンドチエックで歌いまくってすいません😭

 

 

不安定な天気の中での開催だったので

1ステージでのお届けのみになってしまってごめんなさい。

(現にあの後大雨洪水注意報が発令するほどの雨に)

 

 

本当にたくさんの皆さんが見にきてくれました。

S.P.Mのファンの皆様もですし、

関東から、そして先日の大阪でのフリーライブやライブハウスで初めて

聞いてくれた人たちが見にきてくれたことがすごく嬉しかったです。

ありがとう!

 

 

次の関西は、

7月8日・大阪・道頓堀フリーライブ

7月9日・姫路駅前 フリーライブ

7月10日・大阪・????

が決定しております。

 

 

それでは最後に、大阪の旅の思い出を!

 

 

オムライス発祥のお店・北極星。

柔らかい卵の包まれ方、そして昔ながらの懐かしき味のチキンライス。

エビフライとの相性も最高でした!

 

くいだおれ師匠。

 

身近な距離にグリコさんがいたのでパシャ!

(想ワレ・えみこはんに「シャツの色が抜群ですね!!」とお言葉いただきました。

偶然なんですが^^;)

 

欲が抑えきれずに、本家の看板の前でも念願のグリコポーズ。

 

まさかの大阪で、街頭テレビ出演も果たしました。

 

 

滞在時間は本当にわずかでしたが、

次の目的地・名古屋栄ミナミ音楽祭へ。

栄ミナミのブログは一足先にここに書かせていただいておりますので、

チェキらしてやってください!

 

 

名古屋での昼夜でのライブを終えて、関東に帰ってきたのは朝5時すぎでした。

しばしの睡眠をとって、我が音楽のホームタウン・埼玉県所沢へ。

 

 

ずっといってみたかったお店・所沢駅西口・「桃李」

噂通り、とても美味しかった。

元気50%復活。

 

ライブ本番!!

 

 

元気超復活!!!!'(120%)

 

何故ならば!!!

 

 

こんなにたくさんの皆さんが、待っていてくれたからです。

 

全10曲。

フリーライブでは珍しく、全曲かぶることなく歌い切りました。

 

母の日当日のライブだったので、

毎日頑張る優しいママさんたちのために

また自分の母に向けてという気持ちを込めて、2ステージ目では「なまえ」という歌を歌いました。

 

たくさん喜んでくれて、すごく嬉しかった。

 

 

久しぶりに再会できる皆さんもいて

この所沢という場所が、自分にとっての

「かけがえのない」場所だということも再確認したよ。

 

 

前日の栄ミナミにしてもそうだし、

この日の所沢タワー祭りにしてもそうなんだけれど、

 

素晴らしいアーティストさんがたくさん出るイベントは、

ファンの皆さんもライブを見に行く細かな時間調整をしなければいけなくなる。

「あのアーティストも見たい、、でも時間が・・。」

俺も先日あるフェスにライブを見に行って、

皆さんが日々感じるようなその気持ちをたくさん痛感した。

 

 

そんな中でも、時間を割き

斉藤慶のライブを見にきてくださった皆さんに本当にありがとうだった。

 

音楽を始めてからの長年の中で

俺はこういう気持ちをなんでもっと大事にしてこなかったんだろう。

なんで感じ取ってあげれてなかったんだろうとも思う。

 

 

歌うことで、自分を良く見せなきゃと思うことで、

多分精一杯だったのかもしれない。

 

 

自分の力で自分の足でその場所へ行き、

わずか何分かの演奏時間の中でこそ、生まれる物語がある。

 

本当の優しさは見つけ出すものではなくて

人から人へうつったり、渡されたり、受け継がれるものなんだとしたら

それを教えてくれているのは、

今、今日もこうして斉藤慶を応援してくださっている皆さん。

そして全国各地で出会う、たくさんの仲間やサポートしてくれる皆さん。

出会う人ひとりひとりの中にある、優しい気持ちが

今の俺に出会わせてくれたように思える。

 

ありがとう。

 

 

このツアーで持って行ったLIVE DVDがすべて完売。

(昨日のツイートの後に奇跡が起きて、完売しました)

 

CDもグッズも、沢山の人たちに届けることができました。

感謝です!!

 

 

 

とは言え今回のツアーで、

沢山の刺激も受けました。

俺よりすごい人たちはたくさんいる。

俺よりもっと大きなステージで、沢山の人たちに支持されている素晴らしいアーティストの皆様がいる。

 

 

どうしたら近づけるのか。

どうしたら肩を並べるのか。

どうしたら追い越せるのか。

 

 

やはりそれは、

 

 

自分の努力しかないと思うし。

 

 

多くの人に愛される「楽曲」だ。

 

 

そして「ライブ」だ。

 

 

頑張ろう。

 

 

もっともっとすごい世界に進みたいんだ。

 

 

呼んでくれてありがとう。

読んでくれてありがとう。

 

 

<お知らせ>

明日5月16日・22:00頃から。

久しぶりのツイキャスを配信します!!

 

是非全国のファンの皆さん、この機会にさらに繋がって行きましょう。

 

新しい"お知らせ"もあります。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。