斉藤花火のドカーンといってみよう!



今日からゴールデンウイークに突入しました。皆様いかがお過ごしでしょうか?自分は地元青年会議所のメンバー達と福島県いわき市平地区へガレキ撤去のボランティアに来ています。
テレビでは、宮城県が集中的に津波の被害で取り上げられていますが、福島県も津波の被害は相当です。斉藤花火のドカーンといってみよう!-4815_d.gif



斉藤花火のドカーンといってみよう!


斉藤花火のドカーンといってみよう!

特にヒドイのが豊間海水浴場と薄磯海岸波が壊滅的被害をうけており。!全壊の住宅多かったです。
ガレキを手で運ぶ作業を1日お手伝いしましたが人間の手で行う。作業も限界があり!なかなか進みませんでした。被災された御家族皆様には、それほどお役にたてなくてすいませんでした斉藤花火のドカーンといってみよう!-deco4c6cd2ce385a8.gif涙…
帰り際に被災宅のお母さんから手作りのジャムをいただきました。
帰ったら家族で美味しくいただきます。ありがとうございました。斉藤花火のドカーンといってみよう!-image0034.gif



斉藤花火のドカーンといってみよう!  



斉藤花火のドカーンといってみよう!






最後にお母さんに温かい感謝の言葉をいただきました
「貴方達の顔が見れただけで十分元気もらえたよ」斉藤花火のドカーンといってみよう!-50P500092_DCP.gif
ナンと心温まるお言葉斉藤花火のドカーンといってみよう!-DIMG0175.gif
人の為にチョッピリ役に立てた瞬間でした。斉藤花火のドカーンといってみよう!-weofdqpd5917510.gif
ガンバレ福島斉藤花火のドカーンといってみよう!-1FL1107.gif
AD

被害は相当です

テーマ:
斉藤花火のドカーンといってみよう!-110327_095608.jpg

斉藤花火のドカーンといってみよう!-110327_095627.jpg

斉藤花火のドカーンといってみよう!-110327_102039.jpg


今日は、お世話になっている社長の奥様が亡くなって、お葬式に出席する為、潮来市へ来ています。

行き先の途中、稲敷市付近を走行中に激しく道路が陥没していて、かなりビックリΣ(゚д゚;)あせる
真ん中から亀裂が入っており復旧はかなりの時間がかかりそうです。


目的地である潮来市に入ってまた!ギクッガーン市内の一部地区は液状化で道路はガタガタ!電柱は斜めに傾いています。

住宅も斜めになり住むのも困難な状況でしょう。ガーン
これが被害のひどい茨城県の現状です。


同じ茨城県民として一日も早く被災地の方に笑顔を取り戻してもらう為に微力ながらも協力していきたいと改めて思いました。

AD

我が母校が…

テーマ:

東北地方太平洋沖地震から1週間が過ぎました。自宅近くの母校学校結城東中学校内,体育館の瓦屋根が今回の地震により崩れてしまいました。


他校とは違って、瓦屋根が自慢の美しい体育館でしたが、今回の地震により、屋根中心部が大量に割れてしまい残念に思います。ショック!


斉藤花火のドカーンといってみよう!

AD