さいとう歯科ブログ

岡山県倉敷市の歯科医院「さいとう歯科」が日々の出来事やプライベート話など随時更新!!


テーマ:
4月に入り、桜もあちらこちらで咲いているところを見かけ、すっかり春になりましたね桜

年度も変わり、入学式や入社式などで忙しくされたり、今までと環境がガラリと変わった方もいらっしゃるかもしれません。

さいとう歯科でも4月から新しい先生が来てくれることになりました。
しかし、残念ながら3月いっぱいで室先生と合田先生が退職となりましたしょぼん

今までの感謝の気持ちを込めて、先週の土曜日に香洛園で歓送迎会を開きました音譜














皆で和気あいあい、楽しい時間を過ごしましたニコニコ

室先生、合田先生、短い間でしたが本当にありがとうございました!!

気持ちも新たに、スタッフ一同がんばりますアップ
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは音譜
春めいてきましたねチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク
この連休は皆さんどんな風に過ごされましたかはてなマーク

私はお彼岸ということもあり、
この連休中にお墓参りに行ってきました走る人

そして毎年この時期お墓参りと一緒に
チェックするのが土筆(つくし)ビックリマークビックリマーク
今年も生えていました目キラキラ

つくし

土筆をとって食べることも少なくなりましたが
こうして旬を味わうのも一つの楽しみです得意げナイフとフォーク

つくし2

もうすぐ桜も開花しそうですし
五感で日々楽しんでいけるといいですね桜ハチ


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!
先日、矯正装置のセミナーに大阪へ行ってきました
これが「プレオルソ」という矯正装置です



岡山市で開業されている大塚矯正歯科クリニックの大塚淳先生が開発された装置です
この装置は既製のマウスピース型矯正装置で、小さいお子様でも使いやすいようになっています

プレ

この日は朝10時~夕方4時までしっかり勉強してきました
お昼休憩には、おいしいお弁当もでました!

お弁当

大塚先生はプレオルソを使うだけではなく、
口の周りの筋肉整えて歯並びをキレイにしていくと言われていました
口の周りの筋肉は歯並びに大きく関係しています
お口がポカンと開いているような子は歯並びが乱れやすいので注意が必要です
お口を閉じて鼻呼吸を意識しましょう

プレオルソについては引き続き勉強していきたいと思います


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もバレンタインがやってきましたドキドキ

私たちスタッフも、日頃の感謝の気持ちを込めて手作りチョコを作ったり、大切な人へのプレゼントを選んだり・・・ラブラブ

相手の方が喜んでくれるかなと思いながらプレゼントを選ぶのも楽しいですよね!?











もう一つおめでたい話音譜

受付の神野さんが結婚されましたベル

末永くお幸せにチョコ
応援していますキラキラ


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

雪も降ったりと、とても寒い日々が続いていますが
体調を崩されていませんか叫びあせる??

先日スタッフ6人で日生まで
カキオコ(牡蠣お好み焼き)を食べに行ってきました走る人
「あらた」というお好み焼き屋さんです割り箸ビール

あらた

牡蠣がたっっっっぷり入っていてとっても美味しかったですドキドキドキドキ

かきおこ

そしてメニューの中に「おっぱい焼き」と書いてあったので気になって頼んでみましたひらめき電球
牡蠣とネギを炒めたもので、これもまたとても美味しかったですラブラブ!

おっぱいやき

五味の市では、牡蠣フライが刺さった牡蠣ソフトクリームもいただきましたえっ
とても大満足で楽しかったです音譜
みなさんも、ぜひ行ってみて下さいねビックリマーク
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年を迎えて、みなさん良いスタートは切れましたかはてなマーク
私も新年早々誕生日を迎え、皆さんにお祝をしていただき、この1年も頑張れそうです。

その誕生日に日帰りミステリーバスツアーに行ってきましたか
少しのヒントはあるものの、バスに乗ってもどこへ行くのか分かりません。
ワクワクドキドキドキドキ
結局瀬戸大橋を渡り、徳島県でしたビックリマーク

・加茂の大くす


・うだつの町並み

・阿波踊り会館


などへ行き、楽しい1日を過ごしました。

旅行に行くとパワーをもらいリフレッシュできますニコニコ
今年も公私ともに頑張ります!!

みなさんも良い1年になりますように・・・


DH難波
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます鏡餅

2016年も皆様のお口の中の健康の手助けができるよう、スタッフ一同全力で頑張ってまいりますビックリマーク

さて、私たちは昨年になりますが、受付神野さんの送別会&女子会を開き、とても美味しい食事と楽しい時間を過ごしました音譜






神野さんが退職して淋しいですが、今年一年間も引き続きスタッフ仲良く楽しく仕事が出来ればと思っています。

最後に皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖冬のせいかあたたかい日が続いていますが、年末にむけて体調は崩されていませんかはてなマーク

倉敷美観地区をボランティアで案内して下さる方が患者さまにいらしたので、先日お願いして美観地区を探索してきました!!
倉敷の歴史を教えて下さり、壁やくぎにも歴史を感じられました。
大原美術館でも、その絵や彫刻にも歴史の背景があり、それを分かって観るのでは感じ方が違うものでした。


生まれも育ちも倉敷の私ですが、知らないことばかりで倉敷再発見!の楽しいプチ旅行になりました。

案内して下さった方は、100年この街並みが続くように願って、倉敷の事を多くの人に知ってもらうため、頑張っておられるそうですニコニコ

皆さんもじっくり美観地区を歩いてみてはいかがですかはてなマーク






いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので今年もあと10日です叫びビックリマーク
今年一年みなさんはどんな年だったでしょうかはてなマーク

私の今年の漢字は、仕事もプライベートも含め、

「学」

いろいろなことを経験から学んだ一年でした目ひらめき電球

来年はそれをどう活かしていこうかを考えていますニコニコ


さいとう歯科もスタッフ一同
来年も今年以上に頑張っていこうと思っています!!


今年一年お世話になりました。
良い年をお迎えください鏡餅ラブラブ


今年の作品です音譜

作品


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
今年も残り1ヶ月を切り、みなさん何かと忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

少し早いですが、さいとう歯科では先週の土曜日に忘年会を行いましたワイン
場所は、倉敷美観地区にある『トラットリア はしまや』ですイタリア



この1年間一緒に頑張ってきたスタッフ同士、みんなで労をねぎらって、とても楽しい会となりました音譜












みなさんもこれからクリスマスや忘年会、お正月とたくさん行事が待っていますが、美味しいものを食べたら歯を磨くのを忘れないように、良いお年をお迎えくださいアップ




DA 森分


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。