私的空間.com

大好きな『TVドラマ』や『映画』を中心に、
毎日の生活の中で感じた様々な事柄を書き綴っております。


テーマ:

ニコラス・ケイジ、、、

ちょっとばかりヘアー・スタイルに疑問を感じますが、嫌いじゃないですw


ペネロペ・クルスと噂になった時は見損ないましたが、、、(爆)


そんなワケでレンタルしていた「ナショナル・トレジャー」見ちゃいました~♪


ストーリーは、歴史学者であり冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が、祖父から聞かされ追い続けていた、【テンプル騎士団の秘宝の謎】の解明に挑んでいた。

「秘密はシャーロットが握っている」と言う祖父の話通りに「シャーロット」を発見し、謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と、目的の違いなどにより対立。

それによりイアンから秘宝の秘密を守るために、謎を解く手がかりである“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗み出し、早急な謎の解明を余儀なくされる。


そして、ニコラス・ケイジのノンストップ・アクションが始まるのであるw


しかし、世界各国から集められたと言う壮大な【テンプル騎士団の秘宝】が、アメリカ合衆国の中に眠っているなんて、、、


しかもあんな場所に、あんな所が存在するなんて、、、マジですか?


それなら徳川埋蔵金だってあるかもしれないゾ!(爆)


ニコラス的には、体力の限界にチャレンジか?と言った感じでちょっぴりお気の毒でしたが、なかなかスピーディーな展開で、見てる側を飽きさせません。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同じノリで、何にも考えずに気楽に楽しめました^^


楽しいんですよ!

楽しいのだけど、何が残ったか?と言われると、、、


う~~~ん??? (爆)


謎解きにもう一ひねり欲しかったのと、舞台をアメリカに限定してしまった事で、スケール感やドキドキ感が失われてしまった事が残念でした。


無益な殺生も無く、お色気シーンもナッシング。(お父さん残念!ですw)

ディズニー系列ですから、難しい事は抜きにして家族で楽しんで下さい!と言うところでしょうかねw


でも年代物である筈の“アメリカ合衆国独立宣言書”の本物を、あんな風に扱っていたら絶対ボロボロになってしまうと思うのですが、、、


丈夫なんですね~^^ ビックリ!




ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ナショナル・トレジャー 特別版



にほんブログ村 映画ブログへ  ← 只今参加中デス♪
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。