私的空間.com

大好きな『TVドラマ』や『映画』を中心に、
毎日の生活の中で感じた様々な事柄を書き綴っております。


テーマ:


お昼のひと時、久々に おもいっきりTVを見ました。


今日のテーマに興味があったので、真剣に見ちゃいましたよw


今日は 脳内元気物質 と言われる セロトニンについてでした。


これが不足すると、 疲労・肥満・うつ症状 などに悩まされるらしい。


体内の 代謝機能を活性化する 為の、とても 大切な物質 らしいです。



う~ん、それは要注意ですね^^



そこで早速 セロトニン」不足度 チェ~~~ック!



何と!  10問中 8問も ○がありました~~~w




     ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!





結果は、、、予想通りのレッド・カードで、病気の発生の恐れあり!でした。





     アヒャヒャヒャ(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン





そうです、もう とっくに症状は出まくっております~(爆)




こうもスッキリ言い当てられちゃうと、やらないワケには行きませんよね~w



これからは


毎朝 バナナを食べて、五十音を声に出して音読。


(ガラスの仮面のマヤちゃんみたいに、お腹から力強く発声練習♪  の図?)


動いている足の筋肉を意識しながら、お昼前に真剣にウォーキング。


(デューク更家ばりに、颯爽と家の周りをウォーキング♪ ですか?)


リズムを取りながら家事をする。


(ノリノリのダンスミュージックCDなら、家事もはかどる♪ でもフラダンスが良いって、、、)


入浴時には、目をキョロキョロとリズミカルに往復させる 運動を、

積極的に取り入れる事にしよう。


(一秒1回ですって、、、目が回りそう、って言うか気持ち悪くならないかな?)



いろいろと疑問や問題点はありますがw  やってみる価値はありそう です。




これで セロトニンを増やす! のだ~~~(*^^)v

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。