私的空間.com

大好きな『TVドラマ』や『映画』を中心に、
毎日の生活の中で感じた様々な事柄を書き綴っております。


テーマ:

第3話  【まさかの離婚宣言!涙の選択・・・今日限りバレエやめます】 


モスラだの、おばさんだの、散々言ってるけど、本当は佳奈さんの事を一番認めてくれていたんですね。

もう~、素直じゃないんだから(爆)


◇あらすじ◇
バレエのレッスンをしているのを高太郎 (古田新田)に見られた佳奈(黒木瞳)は、怒る彼を説得し、家事の手を抜かないと言う条件でレッスンに通える事になる。そんなある日、夏芽(高岡早紀)はコーヒーをこぼされたのをキッカケに竹之内(小田井涼平)と知り合い、食事に誘われる。遥生(中島裕翔)をレッスンしていた嵐子(中森明菜)は、踊りに心が入っていないと見抜く。だが、遥生が匠(小林十市)の教室で教わった”廊下掃除のバレエ”を楽しそうに踊るのを目撃。遥生に匠の教室に通うのを許し、こっそりと見に行く。そんな中、佳奈は竹之内が人の心をもてあそんで保険の勧誘をしている事に気付く。

goo テレビ番組ナビ  より


「ばかやろう!!そんな格好で表に出るな!!

モスラの踊りなんか、俺は絶対に認めんからなッ!!」


puri


佳奈のレオタード姿をマジマジと見た、高太郎の雄叫び!(爆)



「こうしてまで私、あなたにお願いしたことある?

一生のお願い!絶対迷惑はかけない。

ね?・・・私にバレエ・・・やらせて!」


反対されても諦めない!と強い意志を見せた佳奈に負けて、渋々了承。


「今言った事、忘れるなよ!

少しでも、家事サボったら、そん時は辞めてもらうからな!」


家事の手を抜かないと言う条件・・・これ、とても難しい事ですよ。

完璧なんて絶対ありえないし・・・

佳奈は、十分頑張ってると思いますけどねぇ。


密かに @(;・ェ・)@ノ 反省…w


puri


取り合えず、何とかレッスンに出られる様になった佳奈はとても嬉しそう。

好きな事をやっている時と言うのは、年齢も性別も関係なく、どんな人でも生き生きと輝けるものなんですね^^


バレエは姿勢も良くなり体も締まってきますし、立ち居振る舞いも美しくなってきます。

それって、女性にとっては若々しく美しく見える重要なポイントですよ~!


男性からナンパされたと喜んでいたレイ(映見くらら)ちゃん、良かったね~!


夏芽さん、ご愁傷様・・・(ウソウソw)

娘さんの理解と、友情を手に入れたんですから、結果オーライですよね♪


しかし生命保険の勧誘って、何でもアリだなぁ~(@ ̄Д ̄@;)


相変わらず子持ちには見えない嵐子さんは、遥生が真面目にレッスンに出てくる様になったものの、心ここに在らずと言うか、やる気の無さを感じてしまい途方に暮れる。


そんな時、モップを片手に生き生きと踊る遥生の姿を見た嵐子は、そんなバレエは認めない!と叱咤するのであった。


puri


一生懸命になればなる程、子供には重荷って事もありますからね・・・


父親の月命日と知らずに墓参りをする遥生と偶然一緒になった嵐子は、遥生のバレエに対する真剣な気持ちを聞かされる。


「小さい頃、父さんと約束したんだ。

将来、一流のバレエ・ダンサーになって、父さんの振り付けで踊るって。

だから、僕、決めたんだ。

僕は・・・匠先生の所に行く!」


嵐子が思っているより、遥生は大人になっているんだね。

自分の道を自分で選択出来る、これって素晴らしい事ですよ。


puri


心中は複雑だったでしょうが、子供の意思を尊重した嵐子は立派だと思います。


それにしても、嵐子のご主人って、亡くなっていたんですね~w

しかも”一流の振り付け師”だったのか・・・ ___φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・


ところが、子離れが出来ていない嵐子さんは、やはりと言うか・・・w

佳奈のバイト先のコーヒーショップに現れて、

世間知らず光線を炸裂 させ、

変な人扱いを受けておりましたとさ(爆)


大体、ファースト・フードはセルフ・サービスだし、

ニコニコ現金払い♪が、世の常識ですよねw

流石、電車の乗り方を知らないセレブは違うな・・・( ´艸`)


コーヒーショップの窓越しに見る、自分の前では見せた事の無い笑顔で楽しそうに踊る我が子の姿。

時に微笑み、時に寂しそうに見つめる嵐子の表情が印象的。


puri


遥生も嵐子も、共にレッスン中は笑顔なんて在り得なかったからね^^


「遥生くんも、バレエに愛されてる。 将来が楽しみ!

プリンシバルになった遥生くんを見てみたいわ、ねぇ!」


そう、”変な人担当”の佳奈に言われた嵐子は、急に怒り出して帰ると言う。


「将来なんて悠長な事は言っていられないの。

遥生は、今が一番大事な時なの!」


やはり、自分の病気が問題なのか?

何も知らない佳奈にとっては、その厳しさは理解に苦しむところでは?


そして、そんな佳奈にも再び受難の時が!!


夏芽のデートのお相手が、何と生命保険の勧誘員だと言う事が発覚。

放っておけない佳奈は、待ち合わせ場所で待つ夏芽のもとへと駆けつける。

それによって、食事の時間に間に合わなかった佳奈は、高太郎からバレエを辞めるか離婚するかの選択を迫られる事に・・・ε-(ーдー)ハァ


puri


小さい男だなぁ~!(心のことねw)

子供達の言う通り、まだイエローカードじゃないの?

それだけの事で離婚だなんて、あんまりでしょ!(`-ω-´)


それでも佳奈は、高太郎の為、家族の為に、バレエを辞める決心をするのだった。


時間のやりくりが上手に出来ないからと、バレエのレッスンを辞める事を告げると、最後だからと誘われるままに教室の仲間と楽しそうに踊る佳奈だったが、運悪く、部下と一緒の高太郎に見られてしまう。


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


超ご機嫌斜めの高太郎を気遣う部下達の必死のフォローをぶち壊すかの様な、若いバカップルの言葉が聞こえてくる。


「おい、ちょっとあれ見ろよ!」


「何?」


「痛いよなぁ」


「うわぁ、頑張って回っちゃってるし」


「おお~、飛んじゃってるよ!」


「おばさんのバレエなんて、公害じゃない?」


「見えないトコでやって貰いたいよな!」


「ホント、ハンバーガー不味くなるっちゅーの。」


「言えてる! 

そうだ!! おばさんだけに、”オバレエ”ってか?」


「ウケルる。それ、超イケてる!あははは」


思わずウケる高太郎の部下。


「それよか、”ババレエ”の方がいいか?」


「”ババレエ”って、それ超イケる!マジ。」


言いたい放題だな若造よ!! (`・(エ)・´メ)プラァ!!

あんた達も、いつか老いる時は来るんだぞ!

「俺の女房をバカにすんなッ!!

お前らもウチのやつの事、公害だと思ってるんだろ。

ああ見えてなぁ、いい所だってあるんだよ!

今はおばさんだけどな、初めてあった頃は

"学食のマドンナ"って呼ばれてたんだ!

あいつは、朝から晩まで働きづめでも、

一言も愚痴を言わずに俺の女房やってるんだよ!!」


puri


「それは良くわかってますから、万田さん、落ち着いて。」 by店長w


「結婚もしていないあんたに、何が分かるんだぁ~~~!!」


またご主人、暴れてる!の声に佳奈は高太郎の姿に気付く。

必死で後を追いかけて来た佳奈に・・・


「俺は、離婚なんかしないからな。」


「えっ!? 何言ってるの?離婚なんかする訳ないでしょ!

あの・・・最後に皆に誘われて、つい、踊っちゃっただけよ。

あ~、気が済んだ!

これで、キレイさっぱりバレエの事忘れるから。

・・・じゃあ、お掃除残ってるから・・・」


「誰がそんな事頼んだ。

俺は勝手にしろ!って言っただけだ。」


「・・・じゃあ、続けていいの・・・?」


「だったら、もう少しましに踊れる様になれ!」


「あなた・・・」


「あれじゃやっぱり、モスラだっ!!」


高太郎は、佳奈が自分よりバレエを取ると思っていたのねぇ~w


結局、妻が自分や家族以外のものに興味を持ち、楽しそうにしているのが気に入らない!(寂しい)と、そう言う事なんでしょうかね?


ちゃんと愛されてるじゃない!

それが分かったからOKしてくれたんでしょうね。

それと、佳奈の努力は良くわかっているけど、素直になれないんだね^^


とにかく良かった!

これで精一杯レッスン出来るワケだもんね。


puri


モスラよ、いつの日か美しい蝶になれ!!



LOOK!  本日のリンク♪


≪私的空間.com内 バックナンバー≫


 ■ 『プリマダム』 #1

 ■ 『プリマダム』 #2   


≪お役立ちサイト≫


 ■ 『プリマダム』   オフィシャルサイト


 ■ 『チャコット』  バレエ・ダンス用品の専門店と言えば、ココ♪

 ■ 『どらま・のーと』   読むドラマ!見逃した方は必見です♪

 ■ 『全国ロケ地ガイド』    ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内



Blogランキング
にほんブログ村 テレビブログへ
復活記念にポチッ!と応援よろしくです♪
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。