私的空間.com

大好きな『TVドラマ』や『映画』を中心に、
毎日の生活の中で感じた様々な事柄を書き綴っております。


テーマ:

今期のドラマもなかなか歯応えのありそうな作品が多いですね。


なかなか拝見できないんですが、私個人が期待していた(レビューしようとしていた)作品はと言うと、、、


「アンフェア」 「神はサイコロを振らない」 「白夜行」 「けものみち」

「小早川伸木の恋」 「出雲の阿国」 「夜王~YAOH~」 「時効警察」

「輪舞曲-ロンド-」


この 10作品が候補 でした。


当然、ちゃんと見れていれば今頃はもう少し数が減っていたと思いますがw

それにしても、やはり木曜と金曜に集中してますよねえ~


参加していたら、今頃は不眠不休でPCのキーボードを叩いてましたね、きっと(爆)


「白夜行」「小早川伸木の恋」「時効警察」は、毎回ではないですが拝見していて、なかなか面白いな!と思っています。


他の作品は全滅で、全くわかりません(泣)


一体どの作品が今回はイケているんでしょう!?

どなたかレクチャーして下さい!(悲しいよ~)


「白夜行」には、「女王の教室」の 福田麻由子ちゃん(雪穂の幼少期役)や、昼ドラ「デザイナー」の 塩谷 瞬くん (高宮 誠役)が出演していてビックリ!と言うか、嬉しかったな~^^

しかもシオシュンったら超短髪になっていたもんで、最初は分からなかったじゃないの~w

でも、相変わらずのフェミニスト振りには朱鷺様がダブります(*^^)v


「小早川伸木の恋」は、唐沢寿明さん 藤木直人さん 目当てだったのは言うまでもない(*^^)v

が、宝塚時代から知っている 紺野まひるちゃん も密かに応援していたのだが、なんだかとっても羨ましいポジションの彼女にちょっぴりジェラシーだったりする(爆)


「時効警察」は、タイトルと作品の内容に惹かれてチラリと拝見したら、オダギリ ジョーくん の今までとは違ったキャラにやられました^^

以前、「ミステリー民俗学者 八雲 樹」での ミッチー(及川光博) の姿にやられた経験ありw


それぞれの作品の内容に触れられないのは、ちゃんと拝見できていない為ですのでお許し下さいね^^


*****


そう言えば、お茶の間の話題を集めた 「女王の教室」 も、3月の17・18日にスペシャルとして2夜連続放送 が決まったみたいですね!(以下 スポーツ報知より)


女優の天海祐希(38)が主演して話題を呼んだ日テレ系ドラマ「女王の教室」が3月に2夜連続のスペシャルドラマで復活することが13日、分かった。体罰も辞さない鬼教師・阿久津真矢(あくつ・まや)と小6の生徒の戦いを描いたもの。内容の過激さが波紋を広げ、最終回は25・3%を記録。今回は真矢はなぜ悪魔のような教師になったのか、そのナゾが詳しく描かれる。主演を続投する天海も「私も一番興味のあるところでした」と当たり役に意気込んでいる。放送は3月17、18日午後9時から。


 天海が演じる鬼教師・阿久津真矢の壮絶な過去が明かされる。「連ドラでは、真矢の過去を描き、視聴者の共感を呼ぶ常とう手段はやめようと決めていました」(大平太プロデューサー)。最終回の視聴率25%を超え、多くの支持を集めたことが今回のスペシャル版の後押しとなった。


 主人公の過去については天海や脚本家の遊川和彦さんと何度も話し合いをしていたという。今回の舞台は06年春。小学校で起こした問題で再教育センターで研修中の真矢を元教え子、神田和美(志田未来)が訪ねてくるところから始まる。


 神田は中学になじめないことを相談に来たのだが、真矢は喜ぶどころか冷たく突き放す。が、神田の純粋な表情から、純粋ゆえに堪え難い挫折を味わった自分の過去がよみがえってくる。


 「エピソード1~堕天使~」(17日放送)では理想を抱いていた新任時代。ある女児から敵意をむけられ、真矢は教壇から追いやられる。教職に失望し、逃げるように結婚。子供をもうける。が、愛する人に悲劇が起こる…。


 「エピソード2~悪魔光臨~」(18日放送)は02年秋が舞台。いじめっ子の男児との対決。連ドラ中、唯一、真矢の過去を物語っていた“胸の傷跡”の秘密が明かされる。


 当たり役を再び演じる天海は「心躍る機会を与えていただき、本当に幸せ」と喜ぶ。また「いかに傷つき、苦悩し、成長し、あの阿久津先生になったのか。私も一番興味のあるところでした」と言い、「『女王の教室』は個人的に希望に満ちた人間の成長のドラマだと思う。完ぺきな人間は存在しない。誰もより良き方向を目指し、命の限り歩き続けているのです」と思いを新たに臨んでいる。


 撮影は2月末まで続くが、既に「エピソード1」のクライマックスとなる真矢の入水自殺シーンなどを撮り終えた。描かれることのなかった真矢の“素顔”に再び話題が集まりそうだ。(スポーツ報知より)



天海が演じる鬼教師・阿久津真矢の壮絶な過去が明かされる・・・か。

一体どんな過去なんだろう?

興味あります!絶対見なくっちゃ!!


*****


久々のドラマネタで、ちょっぴり気分はリフレッシュされた気がします^^

内容的にはゴメンなさい!ですが、どうぞお許しを(*^^)v

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。