私的空間.com

大好きな『TVドラマ』や『映画』を中心に、
毎日の生活の中で感じた様々な事柄を書き綴っております。


テーマ:

TBSで絶賛放送中の『花より男子』、見てますか?


その中でも一際目を引くのが、

F4のひとり、道明寺司(松本潤)の世界遺産級のご自宅なのですが、


この道明寺邸として登場しているのは、

『British Hills (ブリティッシュヒルズ)』 と言う福島県に存在する施設であると、本日確認が取れました^^


と言うのも、じつはこのブリティッシュヒルズ(通称BHと言うらしい)、

ウチの上の娘(ちび姫の姉w)が、高校の時に英語研修でお世話になっていたんです!


何てこったい (〃∇〃)ヾナハハ…


なんでも、日本にいながら英国の疑似体験ができるらしく、授業だけではなく、生活の場でもすべて英語が原則で、食事や自由時間などもスタッフとは英語でコミュニケーションするんだそうです。

生きた英国の習慣を身につけるには、まさに最適の環境ですよね。


勉強はともかく、

とにかく建物の豪華さに驚いたとその時も言ってました^^

詳しくは上記のリンク(オレンジ色の文字)からBHのホーム・ページへ飛んで頂ければ分かると思いますが、とにかく桁外れに豪華です。


参考までに、ウチの娘が撮って来た写真をUPして見たいと思います。

他のお嬢さん方も写っているので、許可を得たもののみですが、お許しを♪



British Hills.2

↑これが正面からの外観ですね。雪がジャマですがw
  まさに、道明寺邸!!

ハリーポッター風のコートを貸してくれるらしく、大人気だったと聞いてます。



British Hills.1

↑ これは室内らしいですが、豪華な雰囲気が伝わりますね^^

   因みにウチの娘は右側ですw




British Hills.3

↑ こんな建物の中で英国文化に触れていたんですね~
   改めて、羨ましいゾ!


ドラマ『花より男子』を見ながら 、どこかで見たことがある建物だな~と思っていたので、娘に確認が取れてスッキリした次第です(≧▽≦)ゞ


こんな所でロケしていたんですね。


これでまた、ドラマが一段と興味深くなりました(*^^)v


英語関係に身を置いている方、ぜひ一度体験してみては?



LOOK!  本日のリンク♪


 ■ 『花より男子』   オフィシャルサイト


 ■ プラネタリウム   主題歌(大塚愛)


 ■ 『花より男子』 第一話   私的空間.com内 過去記事


 ■ 『花より男子』 第二話    私的空間.com内 過去記事


 ■ 『秋の新ドラマ一覧表』   民放9時以降限定版w


 ■ 『どらま・のーと』   読むドラマ!見逃した方は必見です♪


 ■ 週刊ブログランキング  人気のブログがスグわかる!新規参加中♪



Blogランキング   にほんブログ村 テレビブログへ   BS blog Ranking


   只今参加中です♪ ポチッ!と応援よろしくね~(*^^)v


大塚愛, 愛, Ikoman
プラネタリウム
神尾 葉子
花より男子 Vol.1 完全版 (1)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。