斎藤家☆参上

~俺たちは最強の家族だ~


テーマ:



三男ゆうた(高1)が
先週からアルバイトを初めました


高校生になったらアルバイトするんだって
以前からはりきってたんですが

アルバイト募集の情報とか検索してみるも
いまいちよく分からなかったみたいで


とある居酒屋さんに
『アルバイト募集してないですか?』って
まさかの突撃訪問して(笑)

どうすれば働けるのかいろいろと聞いて


帰ってくるとさっそく
生まれて初めての履歴書を自分で書くと
(あとで見たら住所の漢字が間違ってた(笑))


さっさと面接を受けて
即採用されてきました

(;゜∀゜)住所間違ってたのに?!(笑)


さらには

アルバイトするのに必要な
住民票も自分でとりに行ったし

お給料振込用の通帳も
ちゃんと自分で作ってきました



きっと『お母さんやってよ』とか
言うんだろうなって思ってたんですが

そんなこと一言もなく
全部自分で準備して進める姿が

なんかもう

すっっっっっっっっっっっっっっごく
すっっっっっっっっっっっっっっごく

すーーーーーーーっごく
嬉しくてしかたないお母さんです



神さま、御先祖さま、
ありがとうございますって気分です
(嬉しすぎて大袈裟)



アルバイトの日は
夜の10時近くに帰って来て
夕飯を食べてリビングのすみっこで宿題

 
ていうかもー
言われなくても宿題をする姿にまた感動

感動の嵐!!!(笑)



いつもは2階の自分の部屋に行くけど

最近アルバイトから帰って来ると
『どうだった?』『どうだったの?』
って私の質問攻めにあうので(笑)

ここで質問に答えながら宿題

(о´∀`о)お母さんウザくてごめん


ひたすら皿洗ったりね
油のベトベトの排水溝やダクト掃除したり
とっても大変みたいだけど

意地悪されたりはしないから
ぜんぜん平気らしいです
(人間関係が一番心配だったみたい)


(T△T)ええ子や…



それとなんかね…

シンク下の調味料の入ってる棚の中を
掃除するように言われて

あんまり汚いから
調味料全部出して奥の方まで掃除してたら
上からゴキブリがボトボト落ちてきて


ヒィーーーーーー!!(私の絶叫)
((((TДT)))


『ゴキブリがいっぱいいます』って言ったら
みんな『無理無理!』って言うから


捕獲して外に逃がしてあげたんだって…

・・・・・



ナウシカー!!
o(T△T)o




そいつは処分してくれ~!!

(笑)



ランランララランランランラン…

お母さんならとっくに気絶です




時給850円で
こんなハードな仕事してる息子に


なんか


なんか買ってあげたくなって

(笑)


ちょっとかっこいい
バスパン買ってあげました
(バスパン→バスケ用のハーフパンツ)


お兄ちゃん達のお下がりの地味~なやつを
文句も言わずずーっと履いてて
あんまり気にしてなかったんだけど

(いや多分今までは
他に気にすることあり過ぎて
そこまで感じなかったのかもなんだけど)


最近は部活も頑張ってるし
たくさん活躍できますように!



またいっぱい応援するんだー

((o(^∇^)o))


いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆかっち♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。