1 | 2 | 3 |oldest Next >>

社民党が政権離脱・・・

2010-05-30 22:06:02 Theme: 社会問題

 とりあえずこの普天間問題・・・この件に関してだけは前政権の自民党にそれほど落ち度はなさそう。とはいえ民主党の発言ぶれはあまりにもひどい。官房長官の能力や役割も疑問がもたれているようだけど、首相もひどいぶれぶりでした。


 事業仕分け以外、全く役に立たない法案ばかり作ろうとする執行部には素人さんが多いのですかね。選挙には強いとか、お金は持っているとかいう人たちでは実際の政治はむつかしかったということか・・・。とはいえ前原氏を筆頭に蓮舫氏や枝野氏などの有能な人材もいるわけである意味惜しい政党でした。


 という事でばっさり壊したい鉄砕拳としての今回の核心は劇場型パフォーマンスをやらかした人について書いておきたいです。元の根本の原因は根拠なく口先だけでぶれまくった民主党にあるのだけれど、あそこまでパフォーマンスをして現地入りとか・・・ありゃひどいですな・・・。結局は意味がないのにパフォーマンスする口先だけの行動は見ていてあまり良い気がしない。


 自分達に代替案はあるの?自分達なら各方面と交渉してまとめれるの?口先だけで反対しても、それはパフォーマンスにしか見えないのだが・・・。


 この件を外から見て思うことは、もちろん基地の存在は負担なのだろうが、反対意見を根本的に根付かせた少女暴行とヘリ墜落にあるのであればそこからまず考えて解決必要なんじゃないの?


 まずヘリ墜落の危険を考えて沖縄内移転を検討した前政権案・・・少なくとも今よりはましになるでしょと・・・。ま~そもそも日本人もひどい犯罪はするわけで・・・アメリカ兵が犯した犯罪を日本の警察で裁けないのが問題なんでしょと・・・そこを改定する努力を見せろよと。


 アメリカ軍に何の考えがあってか思いやり予算数千億出した政治家・・・なに考えてるの。。。自衛隊の存在意義は?そこの問題を説明・改善していきつつ軽減負担を長いスパンで検討する話しをすれば、冷静な人や頭のいい人は耳を傾け始めるんじゃないの?とふと思ふ。いと哀しかな。まともな人材は少ないようだ。

AD
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

USJが高くてまずい食事を改善

2010-04-28 17:02:42 Theme: 経済・会社

USJってユニバーサルスタジオジャパンですよ。決してUFJって名前が付く銀行ではないです。書いても読んでもちょっと間違いそうなゴロですがね。。。


ところでこの問題のUSJなんだけど、確かに飲食店の食事は高くてまずかった記憶があります。飲食部門にはいぞくされた社員が驚いて改善しようと努力したのもうなずけます。ぶっちゃけゲロまずい、すくない、高いと最低だった記憶も・・・。しかも冷めてたりした日にはある種のボッタクリ営業と思わずにはいられません。


しかもそこで働く人間達はこんなもんでしょと思っていたらしい。これを一人づつミーティングしてというバカにわからすにはどうしても必要な時間をとって改善していったとのこと。サービスを受ける側としては正直こんな人達はクビにするか降格させればいいのにと思う。


今回の改革である程度よくなったみたいですが、こういう利権立地をいいことにボッタクリ営業をする飲食店は本当につぶれて欲しい。いつまでたってもこういうのは改善されないですね。ほんとマクドとかコンビニのチェーン店がある方がよっぽどためになる。


後、こういったひどいボッタクリ営業してるところの代表格はスキー場、高速Pエリア、文化遺産の駐車場とか本当にやめて欲しい。むしろつぶれてくれといいたくなる今日この頃。

AD
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

子供手当て反対でママらがデモ

2010-04-19 11:36:35 Theme: 社会問題

 結構まともな考えでまともなことをする人もいるもんだと思いました。砕鉄拳はニュースを滅多破壊するブログなので肯定したら趣旨からはずれるのですが、今回の滅多破壊はデモの対象の政府です。デモの趣旨は国債で借金をしてお金をばらまくのは、結局子供が大人になった時に国の借金を背負っていくのでは意味が無いというもっともな意見でした。


 主婦でもわかっている内容を理解していない政府ははっきりいって無能・無知・無計画な部分がありすぎます。誰がこの無能な部分を主導しているのか本当に疑問です。この件に関しては給食費を払わない親などにもこういったお金が支給されるようで、はっきりいって法整備もまったくできていません。後、外国人の子供にも払うなどの議論をしているようではあまりにも無能な政治家しかいないのかとおもわざるをえません。速効、制度の悪用をされて無駄な税金が使用されるのが目に見えています。


 その他、税金が足りないから借金が増えていっているのに、高速道路の無料化をしようとしたり、意味のない時間の無駄な議論の夫婦別姓を取り上げたり、国を滅ぼしかねない外国人参政権を整備しようとしたり、批判どころか怒りすら沸いてきます。


 前回、ダメな自民党を下ろすために民主党に入れた人達は仕方がなかったのかもしれませんが、民主党もダメ政党という事はかなり判明しました。とはいえ、優秀な人もいるわけでなんとか無知・無能な事を主導している人間を党から下ろす事ができればまともな政党になる可能性は残っているのですが・・・。誰なんですかね。


 日本にまともな政党はできないのでしょうか・・・。


AD
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

自動登録相互リンク:ドロップシッピング

2010-04-11 20:59:11 Theme: ブログ

眞鍋の月給は400万円越えですか・・・

2010-04-04 18:13:43 Theme: 芸能界関連

運がよければ、なんて楽をして大金が稼げる世界なんだろうと思わずにはいられない月収です。年収にすると国会議員よりも内閣総理大臣よりも高いということに・・・。こんな業界を作り出したTV業界はなんというか・・・一旦つぶれてくれないものかとおもわずにはいられない。


これでも金銭的には満足できずに訴訟ですか・・・。というか・・・この月収でマネージャーと事務所経費や事務所社員にもかかる経費をまかなっているのだからとんでもない額を稼げるんですね・・・タレント業という運で大金が転がり込む楽なお仕事は・・・。


そういえば宝くじも運で大金がはいるわけですがこれは平等のリスクと平等の運と・・・ま~うらやましいとはいえ納得も出来る範囲です。お笑いタレントのように下済みの苦労や、先の見えないリスク、上がれるかわからないリスク、海外でゴキブリを食べたりする体当たり、なんてのがあっての対価であればこれまた納得できますが。。。


もし完全固定月給で、本当はCMとかででかい金額が入っているのを事務所丸儲け状態などが許せないとかいうのであれば・・・ま~言い分はわかるのだけど、人間の強欲はつきないなと・・・。売り出したのは事務所のがんばりあってのことだろうし・・・売れたからすぐ独立というのもいやらしい話しです。



いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。