おやじタイム♨

今日もまったり、いい湯加減。みんなで癒やされましょう。


テーマ:

さて。

「カイシャ仕事にずっぷり耽溺の日々」は相変わらずですが、そんな中でも時間を見つけてできるだけ自転車にさわるようにしております。


ロードバイク中心の話になりますが、関連の記事を現在こちらに掲載中です。


サイタマ無頼 -New World-

http://saitamaburai.blog.fc2.com/


よろしければご覧ください。



なお山サイや三角点、ゆるポタ方面の記事は引き続き当ブログに掲載していきます。


ぜひよろしくおねがいします~。



※いい湯加減で癒やされた方、クリックをお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はてさて、5月以来の更新です。


皆さんお元気でお過ごしでしょうか。(^^;;


私はといえば引き続きカイシャ仕事にずっぷり耽溺の日々で、夏ごろから少々改善の兆しはあるものの本質的にはあまり変化ありません。


ただまあそんな中でもコツコツと自転車ライフを織りこむよう工夫は続けており、これまでの事々をざっとダイジェストすると以下のような感じです。



【5月】

・OR-1号(ロードバイク)に乗車中、ちょっとした不注意から落車。前歯1本を折り顔面2針を縫う大怪我。

・そこから何故かムクムクと練習意欲が沸き起こり、ローラー台を購入。




【6月】

・残業で深夜に帰宅しようとも毎日30分の中負荷ローラー台トレを欠かさず励行。目標を7月のバーニングマン・レースに据え体重コントロールにも本腰を入れます。

・この間、OA-1号はもっぱら多摩湖CRでの週末の重ペダ練習(アウタートップでひたすらペダリング)に活用です。




【7月】

・ローラー台練習の成果もあって、体重コントロールの開始から7㎏の減量に成功。はっきり体感できるほど軽くなった身体と若干の脚力アップで『自転車に乗る新たな楽しみ』を発見。



・昨年の轍を踏まぬよう体力づくりをしたうえで、恒例のバーニングマン・レースへ参戦。(結局、最終走者に当たったことで不測のロングスプリントを強いられボロボロに…)




【8月】

・`team E'quipe 463'のメンバーと新チーム`Touring-unit team 4U 'を立ち上げ、野獣の走りをする463の二人(編集長さんバンブーさん )にもまれて実走トレや輪行ポタの活動を開始。




・また、この影響で実戦向き機材の重要性に気づき、OR-1号(ロードバイク)をコツコツと地味チューン開始。ケーブルのjagwire化、ペダル・プーリー・チェーンなど摺動部分のDURA-ACE化など、「乗って軽い」バイクづくりを図りました。(もう少しやります)





【9月】

・team 4Uの活動がいよいよ軌道化し、先日、ロング・ライド「男旅」を敢行。サイタマ~長野(上田市)180kmを突っ走ってきました。


そのレポートはこちらです!!


☆「男旅」行ってきました(1)


☆「男旅」行ってきました(2)


☆「男旅」行ってきました(3)


…とまあ、こんな調子でボチボチやっております。

活動の流れ的にロード中心で、このところ三角点探しや山サイに出掛ける機会が見つけにくい状況ですが、ソレはソレで楽しみの一つとして虎視眈々とチャンスを伺っております。(笑)


当ブログの更新はまた延び延びにになるかもしれませんが、4Uのブログ などに書き込みをしていますので、よかったらそちらもぜひご覧ください。


あ~、やめられまへんなぁ。


※いい湯加減で癒やされた方、クリックをお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ記事の更新やブロガー皆さんへのコメントができておらず、まことに恐縮です。


差し障りのない範囲で近況をご報告しますと、心身とも元気は元気なのですがとにかく仕事に振り回されてプライベートの時間が取れず、ブログやSNSなどweb環境へも立ち入れない日々が続いています。


平日は朝8時過ぎから夜22時台までPCディスプレイを凝視しキーボードを叩き続け、およそ週1日の休日もひたすら心身のリカバーに傾けて過ごしております。


こうなると自宅でPCを開けることはおろか、通勤や休憩時にスマホの画面を眺めるだけで眼の奥が鈍いダルさを覚えてキモチ悪くなり、自ら進んで視聴する気にはとてもなれません。

いやはや、困ったものです。


まあ、状況はいずれ変わるでしょうからそこまで何とかしのいで切り抜けるつもりではおりますが、その間は自転車活動やブログ更新が停滞すると思います。


なんだかしょーもない話ですが、もうしばらくお待ちくださいね。



…てなコトを言いつつ、ロード方面ではそろそろバーニングマン とかあるワケで。。

午前様で帰宅してからローラー台を気休め程度に回したりしているのですヨ。

ホント何やってんでしょーね、俺。。


んで、コッチ方面ではもう一つ楽しみなこともあったりします。

team463 とUGLがいよいよコラボに向けて始動しそうです。

こりゃそ~と~楽しみです。


やっぱ、やめられまへんなあ。




※いい湯加減で癒やされた方、クリックをお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。