熊谷桜堤の開花状況(2014年3月29日)

テーマ:

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


昨日は熊谷桜堤も開花宣言が発表されましたね!


今日は群馬や栃木で開花宣言がされましたのでいよいよ関東地方も春本番といった感じですよね


昨日、今日と暖かい日が続いており開花も猛スピードで進んでおります。


今週末は3分~4分咲き程度となりそうですが、来週末には満開を迎え日曜日あたりに満開プラス散り桜が楽しめるような気がします。


熊谷桜堤は既に露店も立ち並び開店しておりますので、たくさんの花見客で賑わっておりました。


前年ながら明日は天気が崩れそうですので、来週の夜桜観賞や来週末のお花見に期待したいと思います。



熊谷桜堤全景

桜まつり会場に設置されたステージ

露店が開店しお花見ムードに

開花する桜の花びら

3分咲き程の桜


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


AD