あちらこちらで桜の開花情報が聞かれ、いよいよ春だなーと感じる今日この頃です。


熊谷さくら運動公園の河津桜も一足早く、見頃を迎えております。



埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

東京都内では少しずつですがソメイヨシノの開花が確認出来ているようです。


日曜日は天気が回復するようなので、ちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか

AD

お台場AQUACITY前の河津桜

テーマ:

高知県ではソメイヨシノが見頃を迎えたようですね!


一昨日お台場に出かけた際にはAQUACITY横の河津桜が5分咲き程度まで開花しておりましたので、本日の気温上昇とともに満開近くまでいくのではないかと思われます。



埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ


埼玉のソメイヨシノは後2週間くらいかかりそうな感じです。


■株式会社ウェザーマップによる桜開花予測

http://sakura.weathermap.jp/

熊谷市 開花日4月3日 満開日4月12日
東京都 開花日3月30日 満開日4月7日

■日本気象協会による桜開花予測

http://tenki.jp/sakura/expectation

熊谷市 開花日4月3日 満開日4月10日
東京都 開花日3月31日 満開日4月7日




AD

熊谷さくら運動公園の河津桜

テーマ:
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

本日の春の陽気に誘われて、埼玉県熊谷市にある熊谷さくら運動公園の河津桜も開花致しました。



埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ


陽あたりの良い一部の木のみで、未だ一分咲き程度ですが、つぼみもだいぶ膨らんできているので来週くらいには見頃を迎えるものと思います。


埼玉県北地域では梅が満開を迎えております。


熊谷さくら運動公園

http://sakuyo.com/sakura0014.html



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
AD