所沢航空記念公園のロウバイ

テーマ:

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ


所沢航空記念公園内の100本近くのロウバイが見頃を迎えております。


埼玉おもしろマップ-所沢航空記念公園のロウバイ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ



木によっては満開に達している木もあれば、ほとんどが蕾の木もあります。


あと数日で満開を迎えるのではないかと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ




AD

所沢航空記念公園での訓練

テーマ:
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

本日は所沢航空記念公園に遊びに行ってきました。
今日は自衛隊が参加してテロ攻撃に対する大規模な訓練が行われておりました。


埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

埼玉おもしろマップ

自衛隊の様々な特殊車輌も登場し何とも緊張感のある訓練でした。
自衛隊専用のバイクなんてあるんですね!初めて見ました。
所沢航空記念公園
埼玉県所沢市並木一丁目
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
AD

東松山ボタン園のロウバイ

テーマ:

今日は東松山ボタン園のロウバイを見てきました。


一部の木は満開となっており、間もなく見頃といった感じでした。



埼玉おもしろマップ-東松山ボタン園のロウバイ

埼玉おもしろマップ-ロウバイの蕾

埼玉おもしろマップ-満開のロウバイ

埼玉おもしろマップ-冬のボタン園

埼玉おもしろマップ-東屋


東松山ボタン園はゴールデンウィーク前後のボタンが有名ですが冬には約100本程度のロウバイも楽しむ事が出来ます。


ロウバイが植えられた場所の近くに東屋があり、ロウバイを眺めながらゆっくり出来ますので、水筒にホットドリンクなど入れてお出かけしてみてはいかがでしょうか


東松山ボタン園のロウバイ

東松山市大字大谷1148-1

http://sakuyo.com/ume0007.html

AD