妻沼聖天山の初詣

テーマ:

本日は一年間のご挨拶をかねて埼玉県熊谷市の妻沼聖天山へ参拝してきました。


境内は初詣の受け入れの最終準備で大忙しいの様相。


埼玉おもしろマップ-妻沼聖天山の拝殿


妻沼聖天山の拝殿


埼玉おもしろマップ-境内に並ぶ数十店の露店


境内に並ぶ露店

埼玉おもしろマップ-各種露店


やきそば屋さんやたこやき屋さんなど数十店の露店が並ぶ境内

埼玉おもしろマップ-妻沼聖天山名物のおいなりさん屋さん


妻沼聖天山名物のおいなりさんのお店


各種露店の開設準備が始まっており、既に20~30店舗のお店が準備を済ませておりました。


また境内を歩いていると、聖天山名物のおいなりさんの煮るいいにおいが漂っており準備も大詰めといった感じでした。


子ども達も聖天山であれば退屈なく過ごせそうですよね!


未だどこに出かけるか決めていない方はお出かけしてみてはいかがでしょうか。


無料駐車場もありますので車でもOKですよ。


それでは皆様良いお年を・・・



妻沼聖天山

http://www.saipo.net/hatsumoude/72010006.html

AD

番外編第二弾として今回は栃木県の足利市に出向き足利フラワーパークのイルミネーションを撮影してきました。


広大な敷地の園内いっぱいに広がるイルミネーションは見事でした。


スケール感もあり、動きのあるイルミネーションは最高でした。


10月29日(土)より2012年1月29日(日)まで開催されておりますので一度出向いてみてはいかがでしょうか。



足利フラワーパークのイルミネーション1


足利フラワーパークのイルミネーション2


足利フラワーパークのイルミネーション3


足利フラワーパークのイルミネーション

栃木県足利市迫間町607

http://tochigi-navi.net/09202012.html

AD

波志江沼環境ふれあい公園(はしえぬまかんきょうふれあいこうえん)。


聞き覚えがない公園名だなーと思った方も多いかなと思います。


今回は番外編として埼玉県から出て群馬県の伊勢崎市まで出向きイルミネーションを楽しんできました。


大した期待はしていなかったのですが、約60万球ものLEDは予想を超えるスケール感に驚きました。


群馬県や埼玉県北にお住まい方、おすすめです。


埼玉おもしろマップ-波志江沼環境ふれあい公園イルミネーション2

埼玉おもしろマップ-波志江沼環境ふれあい公園イルミネーション1

埼玉おもしろマップ-波志江沼環境ふれあい公園イルミネーション3


しかし、イルミネーションの写真撮影って難しいですよね!


誰か裏技知っている方いたら教えてください。



波志江沼環境ふれあい公園(はしえぬまかんきょうふれあいこうえん)

http://www.gunma-navi.net/10204020.html

AD