雨の日は鉄道博物館へGo!

テーマ:
今日は野菜の日(831)です。
夏休み最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか
今週は雨マークが多く、土曜日までは悪天候が続きそうですし、台風も接近しておりますので、お出かけの際はご注意ください。
雨が続くという事で、雨でも遊べるスポットを前回に引き続きご紹介したいと思います。
今回は埼玉県さいたま市大宮区大成町のニューシャトル鉄道博物館(大成)駅前にある鉄道博物館 をご紹介します。


埼玉おもしろマップ-30車両を超える車両展示


埼玉おもしろマップ-国内最大級の鉄道ジオラマ


埼玉おもしろマップ-転車台上の蒸気機関車C57-135
国内最大級の鉄道ジオラマや運転シュミレータ、ミニ運転列車、運転士体験教室などなど小さなお子様から楽しめます。
レストランやミュージアムショップなどもあり1日楽しめるスポットです。
鉄道博物館オフィシャルサイト
埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日:毎週火曜日および年末年始
一般1,000円 
小中高生500円 
幼児(3歳以上未就学児)200円
AD
今日はあいにく曇りのち雨の予報ですね。
 
午後から雨になりそうですね。
 
夏休み最後の一日が雨だなんて、ちょっとさびしいですね。
 
宿題日和という事ですかね。
 
ただし気温は30度近くまで上がりそうですので、暑さ対策もお忘れなく。
 
そんな中、雨の日でも楽しめるおすすめスポットをご紹介します。


埼玉おもしろマップ-アクアパラダイス外観

 
埼玉県深谷市の深谷グリーンパーク にあります
 
北関東最大級の室内型アミューズメントプール「パティオ深谷」
 
室内型なので雨が降っても安心です。
 
流れるプールや波のプール、スピニングスライダー、ジャグジーなどなど
 
小さなお子様(おむつを必要とする子はNG)から大人まで楽しめるスポットです。

 
北関東最大級の室内型アミューズメントプール「パティオ深谷」
埼玉県深谷市樫合763
 
関越自動車道「花園インター」より15分
JR高崎線「深谷駅」下車、バス又はタクシー


その他、雨の日でも遊べるおすすめスポットがあれば教えて下さい。

お願いします。
AD

水遊び場が充実!川の博物館

テーマ:
本日も30度を超え暑い日となりましたね。

朝から暑かったので水遊び場を求めて埼玉県大里郡寄居町にある川の博物館 に行ってきました。

水遊び場も充実してるし、ウォーターアスレチックもあるし、室内施設もあるので
至れり尽くせりです。親は大変ですけどね。


埼玉おもしろマップ-かわはく水遊び場

 
今日は30度超えという事もあり団体様の観光バスなども来ておりました。


レストランもあり一日中遊べるスポットです。


目の前には荒川も流れており河原となっておりますので、川遊びなどのアウトドアも楽しめます。


ちなみに河原に入るのには300円かかりますのでご注意ください。
 
埼玉県立 川の博物館
埼玉県大里郡寄居町小園39
 
入場料 大人/400円 学生/200円 中学生以下/無料
荒川わくわくランド 大人/210円  4歳以上中学生まで/210円
駐車料金 普通車 300円
AD