埼玉北部食べ歩きフログ

埼玉北部の口コミのグルメなお店を食べ歩いてます。


テーマ:


埼玉北部食べ歩きフログ


秩父そば はぐれ茶屋
埼玉県大里郡寄居町大字末野2-1
048-586-0631
11~15時位まで(麺終わり次第終了)

木曜日定休


国道140号沿いの波久礼駅のそばにある、そば・うどん店。

川沿いですが林の中にあり、少し見にくいです。

通り過ぎるとしばらくいかないとUターンできません。

昨年(2008年)の9月に開店したので、何度も通っていたのですが、やっと時間もあって

行くことができました。


私は15時に行ったら、最後のお客でしたので、ちょっとサービスしてくれました(笑)

元若い女性の気さくな方々が作っています。

オーナーさんがネコ好きのようで、招き猫がいる看板が入り口にあります。

入り口で履物を脱いで、和室に座ります。

長瀞の川の風景が美しいです。向かいに家があったので聞いてみたら、別荘とのこと。

よく見ると船もありました。すごい!


埼玉北部食べ歩きフログ


メニュー
秩父そば、うどんセット
(湯出やさい、いなり寿し2ヶ)小鉢付 750円
とろろそば、うどん 600円
肉そば、うどん 600円
大もりそば、うどん 600円
かき揚そば、うどん 600円
月見そば、うどん 550円
もりそば、うどん 500円
かけそば、うどん 500円
肉汁つけ麺そば、うどん(野菜がいっぱい) 650円


かき揚・コロッケ 単品 各100円


今回は大もりそばとかき揚げ単品を頂きました。

しかし最後ということで、小鉢をサービスしてくれました。

かき揚げもかなり大きいです。


埼玉北部食べ歩きフログ


そば多少コシもあり、やわらかめに茹でてあります。

地元産野菜が茹でたものがついていますが、これが秩父流だそうです。

とてもさっぱりしていますので、最後はちょっと醤油をたらしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

埼玉北部食べ歩きフログ

丸信ラーメン

埼玉県行田市小見1137-1
048-556-4017
11:00~14:30 / 17:00~21:00位
定休日 水曜日

125号から少し入ったところにあります。

看板がありますが、見逃ししまうかもです。

お店の前に大きな舗装の駐車場がありますが、

そこは違います(笑)


元気のいいおばちゃん達が切り盛りしています。

小鉢のサービスなんかもあります。

お店は土足禁止、手前がテーブル席で、奥が長テーブルの和室。


ラーメンセットが1100円なんですが、ラーメン+餃子+半ライスとのこと。

ちなみにラーメン600円、餃子380円だから・・・全然お得感がないぞ。

でも半ライスに、おしいし汁をかけてくれたり、サービスありの模様(笑)


常連は多いみたいです。やっぱりおばちゃん達の人柄でしょう。


埼玉北部食べ歩きフログ


ラーメン600円

しょうゆです。少ししょっぱめだけど、はまります。

ネギがいっぱいです。深谷ネギはかなり安く買えるからね~

メタボ対策中なんで全部飲みませんでしたが、いけます。

埼玉北部食べ歩きフログ

餃子380円

にんにくバッチリです。


埼玉北部食べ歩きフログ


小鉢、おまけです。少し醤油がたらしてあります。

できれば酒の肴にしたいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店の人気のバロメータともいえる検索ワード当ブログにアクセスしてきたお店のトップ10です。


1位:南天紅
2位:高見屋
3位:うさぎや
4位:のこのこ
5位:善家
6位:ラーメン ショップ 宮沢湖
7位:はしば
8位:もりもり亭
9位:恒
10位:ミッコ


となりました。


ちなみに1位の南天紅は2位の高見屋さんの倍の検索がありました。

ただ新店の高見屋さんの頑張りはすごいです。


最近行きましたが、味がつゆがかなりよくなっています。

大きな看板を見落とさないようにすれば、案内はちゃんとあるので

ぜひ行ってみてください。


日替わりの小鉢もなかなか魅力です。


熊谷の妻沼に「福福」という店が、熊谷うどんで新開店しました。

それも近々レポートします。


そして1位の南天紅はその量に圧倒です。

あとは店長とバイトの学生さんとのやり取りがなかなか楽しいのです。

ぜひカウンターをオススメします(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。