埼玉北部食べ歩きフログ

埼玉北部の口コミのグルメなお店を食べ歩いてます。


テーマ:

埼玉北部食べ歩きフログ

福福
埼玉県熊谷市妻沼台29
048-589-2900
11:00-15:00
定休日 月曜

407号から少し入ったところにあります。

熊谷地元産にこだわった「熊谷うどん」のお店

2009年1月にオープンしたばかり。

営業畑だったけど、脱サラしてうどん屋になりました。

まだまだ若いオーナーさん。

お母様も手伝っていて、和気藹々でしたね。


うどんは食券で買う形式。


もりうどん大盛 700円を頂きました。
埼玉北部食べ歩きフログ


うどんは非常にコシがあって、食べ応え十分。


とうがらしもとてもこだわっていてかなり高価だそうです。

店主のこだわりが沢山見えて元気なお店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

グルメロード
群馬県太田市東金井町816-3
0276-25-5489
午前11:00~午後3:00
定休日:火曜日、火曜日が祭日の場合は、水曜日が、休み


惣菜屋さんがやっているレストランです。

500円で幕内弁当サイズの容器に1回だけ盛り放題!


駐車場は40台ほど入りますが、いっぱいです!

昼食時は待ちますが、入れ替わりも早いので、大丈夫。


肉体労働系のあんちゃんから家族連れまでいますが、子供はソンなので

ほとんどいません。


まずは店員さんの案内で席を確保(ハンカチなどおきます)


埼玉北部食べ歩きフログ


惣菜は、ごはん・揚げ物・中華・パスタ・焼きそば・サラダ・おでんなどあります。

冷めてますが、十分食べられますよ。


山盛りにする人もいます、そうすると競争心が出ますね(笑)

問題は汁物は味が絡み合ってしまうんですよね~


あと揚げ物を大量に取らないことをオススメします。

私も一度失敗しました。残すと300円追加です。

埼玉北部食べ歩きフログ

で・・・こんな感じ。


おわんは煮込みそばか味噌汁が選べます。


飲み物は水のみ無料、他は有料200円です。

ほとんど頼む人はいません。せっかくワンコインなんだからそれにこだわりましょう。

会計をすると大きめのはしを渡され、席に戻っていただきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はしば
埼玉県秩父郡皆野町大渕391
0494-62-2707
11:30~そばがなくなるまで。
月曜定休

入り口にメニューがあるので注文すると小皿のきんぴらを渡してくれます。
めんつゆ、やくみ、お茶セルフサービス。

そばを運んできたときに、そば湯もつけてくれます。
並550円
大もり650円
特もり900円

民家な雰囲気ですが、それが田舎そばの雰囲気ですね。


埼玉北部食べ歩きフログ


きんぴらはおおもりでさっぱりしてます。

つゆは暖かいのと冷たいのを選べます。


埼玉北部食べ歩きフログ

そばは細めですが、つやもあります。


埼玉北部食べ歩きフログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。