埼玉北部食べ歩きフログ

埼玉北部の口コミのグルメなお店を食べ歩いてます。


テーマ:

以前行ったことあるのですが、久々に行きました。
自衛隊正門のすぐ近くです。

住所:熊谷市美土里町1丁目68-1
営業時間:平日11:00-15:00 17:00-24:00 土日11:00-24:00
定休日:年中無休
味噌つけ麺 650円
を頂きました。土曜日の夜だったのと、伊勢崎花火大会帰りの人
がいるのか、満席に近い状態でした。

ここは大盛300gも無料なのがうれしい。
大盛でも十分食べられます。

つゆはまあ普通だと思います。コクがあるわけでもなく、
薄すぎることもなく・・・まあさっぱりかな。

めんがつるつるで少し太めでコシがあるので、おいしいです。
なのでつけ麺がお勧めになっています。

でも普通のラーメン頼む人も多かったですね。
ここも常連が多そうでした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この店、昭和の雰囲気ということで、なんとテーブルは
丸いちゃぶ台です。わざわざ探したそうです。

私は夏限定の辛味噌を食べました。辛くて水をいっぱい飲みました。
でも汁が飲み干せます。

そしてなんと汁のベースを飲ましてもらいました。
透明度もすばらしく、あっさりしてました。

なんかさらに気に入りましたね~

まだ6月開店の店。本当にお勧めです。










今回はランチのBセット
塩ラーメンとから揚げのセット(ライス付) 850円
を食べました。

塩はわさびをお好みで入れてとのこと。
入れると不思議、塩が引き締まります!
チャーシューも柔らか~

埼玉北部の有名店が使っているの同じものだそうです。

から揚げもやはりこだわりが感じられる、鶏肉のやわらかさ
大きさもあるのにね。

ただ昼でしたが、場所が悪いのと新開店のため客足はまだまだかな~

味はあっさりなので、パンチのある味が好きな若い方には向かないかもです。なので客層は高いです。

ただ高い客層の方がリピート率高いと思うんだよね~
実際常連が結構いるみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
らーめん 鳳凰 (ほうおう)
塩系だけど、味噌もあり。

住所:埼玉県熊谷市西野12-1
営業時間:11:00~14:30・17:00~21:30
定休日:水曜日

限定のラーメンもあり、再度行きたくなるメニュー。
ちょっと見た目ヤン○ーな店主だけど、すごく愛想がいい。

話をすることができたが、ラーメンを食べに行くのも大好きとのこと。
他のラーメン屋のこともよく知っていました。

でも自分の作るラーメンが一番とのこと。
「好きでやってる」というのが出ているのでかなり好印象でした。

私は少し辛めのスーラータンメン850円を注文しました。
塩ベースでお酢と黒胡椒でピリ辛というところでしょうか。
スープはタンメンなのでとろっとしてます。
でもさっぱりしているので飲み干せました。

交差点にほっかほか弁当のとなりなのですが、店が小さめなのです。
中はカウンターと和室で丸いテーブルの席が6席位です。
店の大きさからして駐車場は十分でしょう(10台はいけそう)

あまり宣伝もしていないので、「こじんまり」とやっている印象でした。でもお勧めです。





他のメニューも試してみたくなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。