埼玉北部食べ歩きフログ

埼玉北部の口コミのグルメなお店を食べ歩いてます。


テーマ:




店名 :うさぎや
住所 :埼玉県大里郡寄居町冨田2956
営業 :11:30~15:30(平日・日曜)
 11:30~14:30 17:30~20:30(土曜)
定休日 :月曜
駐車場 :店舗裏にあり(裏のアパートの隣の駐車場以外はOK)

2006年夏に開店の、大泉学園のらーめんつけめん 十兵衛で修行した女性店主が始めたお店。
カーブの途中にあるので非常にわかりにくいです。
寄居方面から来た場合、セーブオンを左に見てすぐ右側の建物の中の1件です。
ベイシアが見えてしまったら行き過ぎです。

ちなみにそのまま行くと左にうどんの看板が出てそこを曲がるとイーハトーボです。

らーめん(1玉)(こってりもできます)650円
うさぎらーめん(煮玉子、メンマ、チャーシュー)800円
つけめん 750円(1.5玉)
うさぎつけめん(煮玉子、メンマ、チャーシュー)950円
油そば 600円

つけめんはスープ割りもできます。(無料)
大盛(2玉)は100円増しです。


実は1/30に一度、本日2/13の2度行きました。


一度目は三宝軒とのはしごのため、らーめんを注文
麺は柔らかめですが、コシがありました。
つゆはしょうゆですが、ダシも効いてなかなか。





で2/13はいよいよつけめんにチャレンジ。
季節限定のゆずを入れてもらいました。
こちらの方が、麺の柔らかさとコシがよくわかります。
つゆもしょうゆですが、ダシの効き方がこちらが上。
もちろんスープ割りも頼みました。
大勝軒系のつけと同じように少し酢を混ぜてみました。

1.5玉なのでつけめんの方がボリュームがありました。

どちらにしても後には残らない味。
このさっぱりさは、女性ならではなんでしょうね。
子供用にはつけめんのつゆの胡椒抜きもしていました。
女性らしい気配りだと思います。

狭い店なので4人の和室テーブル席が2つ、
あとは6人座れるテーブルとカウンター3席、相席は仕方ないですね。
そのため回転は早いです。

ジャンル:ラーメン
総合評価:☆☆☆☆
味:☆☆☆☆(さっぱりスープがうまい)
雰囲気:☆☆☆(狭いのでゆっくりはできません、ただ女性店主が明るいですね)
価格:☆☆☆(価格は普通でしょうね)
駐車場:中(裏が駐車場ですが5台ほど満車のときはアパートの前以外はOKです。)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。