埼玉北部食べ歩きフログ

埼玉北部の口コミのグルメなお店を食べ歩いてます。


テーマ:
060714_02.jpg実は元白岡町民ながら開店以来一度も行ってなかった名店にいきました。開店してすぐも見ていたのですが、あれよあれよと言う間に行列ができました。今では支店もありますが、全く劣えずというのがすごい。
確かに店員も緊張感がありましたからね。さすがです。

060714_01.jpg

趣きありますが、店内はカウンターとテーブル席少々なので狭いです。
行列もできているので、ゆっくりできませんよ。



中華そば中 735円を頂きました。中で2つ玉ですがら十分おなか一杯!
魚だしの効いてさっぱりであきません。開店当時はトンコツが人気。
その時代にこの味をやったのはすごいことでは?

店舗名:もちもちの木
市町村:白岡町
住所:埼玉県南埼玉郡白岡町西5-1-6
地図リンク:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.39.22.8N36.0.48.9&ZM=9
電話:0480-92-7176
カテゴリ:中華
営業時間:平日:11:00~15:30、18:00~翌0:00
土曜日,日曜,祝日11:00~翌0:00
休業日:無休
総合評価:☆☆☆☆☆
味:☆☆☆☆☆(魚だしの和風ラーメンです。これは飽きません)
雰囲気:☆☆☆ (とくかく狭いのでのんびりできませんよ)
価格:☆☆☆☆(通常のラーメンで600円だから相場では)
駐車場:小(10台位)お店の裏側にも駐車場あるようですが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ランチ食べ放題開始ということで行ってみました。

060712.jpg

11時開店でした。まだ店員が不慣れな面があります。
でもナンは強制的(笑)に運ばれてきます。
要らない人もいるから聞いたほうがいいかもね。

食べ放題といっても、普通は2杯分でおなかいっぱい。
メニューの数も少なくていいので、十分儲けはありそう(笑)

でも味は落としていません、鶏のから揚げもおいしかった。
ただ近所のおばちゃん連中がうるさかった!
かばんがない!とか言ってたし、お客が少ない状況ではありえないよ!
人の座ってるところまで見に来たよ!結局見つかったが。

バイキングにするとああいう人増えます。
基本的にはセルフサービスなのにあれやこれや言う人。
そういう人は、バイキングに来るなといいたい!

ただバイキングのお店は客層が悪くなるのもあり、
客を客とも見てない対応をする店員も多いのは事実。

まだこの店は大丈夫か?

そういうお店をたくさん味わってきまして、そのたびに文句をいいました。

入りは前よりいいようです。やっぱり他のお店への対抗ですね。
ぜひあのまま頑張って欲しいものです。


現在はハーティに店名が変わりました。

バイキングは昼880円・夜980円です。

経営者が変わった(実際は離反)味は・・・落ちました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は何度も行ってるんですが、レポートしていなかったので
菖蒲のうきょう食堂です。抜け道としてよく使う稲穂通り沿いにあるので
つい行きます。

060709_01.jpg

昼食時と、週末は混雑しますが、食券で本当に食堂なので回転が速い!
人気は腰のあるうどんと量の割に安いこと。駐車場も中も広いです。 

天ぷらうどん大 580円を注文です。だいたいコレです。
結構人気はのうきょうセットで、うどんと皿物の組み合わせです。
この日は刺身でした。ヘルシーですね。

060709_02.jpg

店舗名:のうきょう食堂
市町村:菖蒲町
住所:埼玉県南埼玉郡菖蒲町下栢間948-6
地図リンク:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.35.11.4N36.2.25.1&ZM=9
電話:0480-85-2780
カテゴリ:和食
営業時間:11:00~17:30 無休
総合評価 ☆☆☆☆
味:☆☆☆☆(腰のあるうどんは魅力つゆも飲めます)
雰囲気:☆☆☆(食堂ですが、和室もあります。のんびりしたいならそちらへ、椅子席は相席になるので落ち着きません)
価格:☆☆☆☆(量の割りに安いと思います。でもそば100円くらい高い)
駐車場:大(のうきょうの直売所なんで広いですよ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。