埼玉北部食べ歩きフログ

埼玉北部の口コミのグルメなお店を食べ歩いてます。


テーマ:
051211_04.jpg
北浦和駅前にある。元娘娘系列の店。今はチェーンはなくなっている。

051211_03.jpg
ここはやっぱりスタミナラーメン。しょうゆベースだけど、辛い独特の味はクセになる。
桶川の娘娘や大宮(現在は日進に移転)の漫漫亭はよくいった。

他にも七里にあったけど、閉店。

なんにしても価格が安い。300円だし。

051211_02.jpg
餃子も小さくて、ちょっと崩れるけど、200円だし。

北浦和が一番人気だけど、すごく狭い店。夜だけど、常連がひっきりなしにくる。
やっぱりここが一番おいしいかも。

しょう油のスープが一番おいしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日もサポセンいかねばならないのだが・・・風邪でダウン・・・

病院に行って点滴を打って、薬をもらうと少し回復。
やはり昼間の世界に慣れたので、夜の仕事はつらかったようだ。

やっぱり夜の仕事はつらい。

でも出張の方は休めないので、頭がボーっとしながらもやってきた。

その帰りに歯医者さんに停まっていた車・・・多分こちらのお医者さんがオーナーだろう。

051207_01.jpg
シトロエンDS20のワゴン・・・大変珍しいクルマ。
ほこりをかぶっていたのでほとんど走っていないようだが、ナンバー付き。
やっぱ直して乗るつもりだろう。クーペならあるが、ワゴンは本当に少ない。

051207_02.jpg
宇宙船のようなシルエットは、今見ても新鮮。ちなみに60年~70年代の車だ。
DSは19から21まであるので、その中間のもの。

DSも21は多いのだけど、20や19はぐっと減る。

なんかこういうクルマを見ると妙に元気が出るのでありました。

シトロエン乗り、いや仏車乗りの憧れなんですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。