ちょこっと近況~小学校の卒業式~

3/22小学校の卒業式でした♪


も~うそれはそれは晴天に恵まれて最高の卒業式となりました。
今年は少年団として来賓のお手紙を頂いたので、娘の卒業をまじかで祝える絶好の機会!と、来賓で参加させて頂きました。
そういえば、お兄ちゃんの小学校の卒業式も育成会として来賓で参加させてもらったな~
子供達の卒業をまじかで見られるなんて本当嬉しいことです。

 

娘の小学校生活。
勉強は出来る方ではなく(ごめんね娘!)特に漢字は大の苦手、最近も漢字なんて必要ないと力説してました。
男っぽいけどめちゃめちゃ恥ずかしがりやで!
卒業式の朝もスカートが恥ずかしくて中々登校班の列まで行けず、ギリギリまで壁に隠れていたらしい(笑)
(卒業式の夕方、娘の口から「今朝さ~」と教えてもらいました)

 

 

ただ、「友達、仲間に恵まれた小学校生活」だったようです。 


花道終了後も沢山のお友達、仲間と写真を撮って、泣いてくれる5年生がいて。そんな性格を先生達が分かってくれていて。
総合すると、幸せな小学校生活だったんですよね。
良かった良かった♪

 

そうそう、翌日は5時半集合でお友達とディズニーシーに。
めちゃめちゃ楽しかったそうです。
ちなみに卒業旅行と称してディズニーにあと2回行くのですが、計3回、すべてディズニーシーです(笑)^^

 

 

月1~2回、お役立ち情報と親業講座のお知らせ
◎参加者募集中の親業講座◎ 
◎体験会は毎月開催◎ 
■講演のご依頼承ります!