元ガミガミママ!今「親教育の専門家」わたしらしく生きる親業のススメ!

埼玉の親教育の専門家・生駒章子のブログ!その昔、育児本を読みあさり、虐待する人の気持ちが分かると感じた私を変えた親業のススメ!イヤイヤ期、思春期、反抗期、子供に優しくなりたいと願うすべての人に送る、自分育てのコミュニケーション。その入り口へどうぞ!

生まれてきた我が子は本当に可愛かった。
幸せにしたいと思った、やりたい事をやらせてあげたいと思った。
この子のために頑張ろうと思った。ほとんどやった事のない裁縫で、ベビー服を作ったりもした。なのに…いつからか、口うるさい不機嫌なママに変身していた。
この状況を変えたくて、ありとあらゆる育児書を読みあさり、この悩みを解決してくれる情報を求めてネットサーフィンをした。それでも状況は変わらず、むしろ更に悪化した。
もうこのまま我慢するしかないのだ…そう思ったとき、偶然<親業>と出会った。

■あれから7年、今はインストラクターとして、あの頃の自分と同じ思いの方々に寄り添っている。「不機嫌な子育て」「子育てのリバウンド」「我慢の子育て」を克服した今言えること。
「自分のやり方を変える決意とほんのちょっとの努力で、子どもとの関係はいつからでもやり直せる」
「その努力は、あなたの生き方を楽にする」

「あなたは自分の子どもを愛していますか?」
もし、即答できないとしたら…ぜひ、あなたの愛が愛として伝わるコミュニケーション
「親業」を学んでみませんか? プロフィールホームページ
NEW !
テーマ:
放送部の息子がNHKコンテストのアナウンス部門で県大会出場を決めました!

中部地区は予選通過約20人中、男性は息子一人。
ただの親バカ投稿ですが、日頃から自分の事は自分でやり、未来を見据えて努力している息子を見ているので嬉しくって^^

息子に「FBに投稿してもいい?」と聞いたら「余計なことは書かないでね」と言われたので
当たり前ですが、二人だから話してくれた内容についてはタブーです(笑) 

県大会は6月19日に市民会館おおみやで行なわれます。
全国目指して頑張って欲しい!

ママも頑張りまーーす^^


※写真は中3の時に有志で出場したNHK中学合唱コンテストでのショット。
まさか高校になってもNコンに出るとは思ってもみなかっただろうな(笑)

月1~2回、お役立ち情報と親業講座のお知らせ

◎参加者募集中の親業講座◎ 

◎体験会は毎月開催◎ 

■講演のご依頼承ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)