元ガミガミママ!今「親教育の専門家」わたしらしく生きる親業のススメ!

埼玉の親教育の専門家・生駒章子のブログ!その昔、育児本を読みあさり、虐待する人の気持ちが分かると感じた私を変えた親業のススメ!イヤイヤ期、思春期、反抗期、子供に優しくなりたいと願うすべての人に送る、自分育てのコミュニケーション。その入り口へどうぞ!

生まれてきた我が子は本当に可愛かった。
幸せにしたいと思った、やりたい事をやらせてあげたいと思った。
この子のために頑張ろうと思った。ほとんどやった事のない裁縫で、ベビー服を作ったりもした。なのに…いつからか、口うるさい不機嫌なママに変身していた。
この状況を変えたくて、ありとあらゆる育児書を読みあさり、この悩みを解決してくれる情報を求めてネットサーフィンをした。それでも状況は変わらず、むしろ更に悪化した。
もうこのまま我慢するしかないのだ…そう思ったとき、偶然<親業>と出会った。

■あれから7年、今はインストラクターとして、あの頃の自分と同じ思いの方々に寄り添っている。「不機嫌な子育て」「子育てのリバウンド」「我慢の子育て」を克服した今言えること。
「自分のやり方を変える決意とほんのちょっとの努力で、子どもとの関係はいつからでもやり直せる」
「その努力は、あなたの生き方を楽にする」

「あなたは自分の子どもを愛していますか?」
もし、即答できないとしたら…ぜひ、あなたの愛が愛として伝わるコミュニケーション
「親業」を学んでみませんか? プロフィールホームページ

テーマ:

7月19日 WLB★継続勉強会@東京田町の第1回勉強会に参加しました。

WLBC継続勉強会@東京田町とは

ワークライフバランスコンサルタントの先輩方が作ったグループです。

ワークライフバランス、企業のホワイト化について継続的に勉強会を開催。
活動しながら、一緒に仕事をできる仲間を作ることを目指しています。


7月に立ち上がったばかりのできたてほやほや^^
1回目の勉強会から参加させていただけるなんて光栄です!

第1回目<目標達成コンサルティング>
WLBCであり、コーチである手塚信貴さんが講師でした。




コーチングの手法での目標達成に導くために~ということを体系的にお話してくださいました。
知っていることも多かったけど、こうして体系的に伝えてもらうと助かります!
とっても勉強になりました。

WLBCの仲間は皆さん個性的で、様々な得意分野を持っているのでいつも刺激を頂いています。
本当、いつか皆でチームでお仕事したいです!

2回目の勉強会は8月末。
「労働専門弁護士から見た働き方改革」 「大手人材会社人事が教える研修講師のいろは」
の豪華2本立てだそうな。
次回も楽しみにしています^^

 

 

生駒章子の活動
★共感だけでは終わらない!子育て支援の一歩先に★
もし、あなたが子どもとより良い関係を築きたいと本気で願うなら、あなたの心に寄り添い、自信をもってより良い関係を築くための理論とスキルと愛をお伝えします。
講座&ワークショップのご案内 親業(ゴードンメソッド)の全てを学ぶベーシックな講座!
気軽に親業を体験できるワークショップを毎月行っています。
★メルマガ「親の学校通信♪」を発行しています。
講座情報を漏らさずチェック!子育てコラムもあります。
>>登録はこちらから  

■子育ての講演・執筆 PTA の家庭教育学級、サークルでの講演・ワークショップを行なっています
費用等は相談に応じます。 まずはご相談ください。

その他の活動

■姿勢教育指導士として学校での講演
■「仕事」と「家庭」の両立支援の講演・研修
■ワークライフバランスについての講演・研修

「親の学校プロジェクト」ホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)