元ガミガミママ!今「親教育の専門家」わたしらしく生きる親業のススメ!

埼玉の親教育の専門家・生駒章子のブログ!その昔、育児本を読みあさり、虐待する人の気持ちが分かると感じた私を変えた親業のススメ!イヤイヤ期、思春期、反抗期、子供に優しくなりたいと願うすべての人に送る、自分育てのコミュニケーション。その入り口へどうぞ!

生まれてきた我が子は本当に可愛かった。
幸せにしたいと思った、やりたい事をやらせてあげたいと思った。
この子のために頑張ろうと思った。ほとんどやった事のない裁縫で、ベビー服を作ったりもした。なのに…いつからか、口うるさい不機嫌なママに変身していた。
この状況を変えたくて、ありとあらゆる育児書を読みあさり、この悩みを解決してくれる情報を求めてネットサーフィンをした。それでも状況は変わらず、むしろ更に悪化した。
もうこのまま我慢するしかないのだ…そう思ったとき、偶然<親業>と出会った。

■あれから7年、今はインストラクターとして、あの頃の自分と同じ思いの方々に寄り添っている。「不機嫌な子育て」「子育てのリバウンド」「我慢の子育て」を克服した今言えること。
「自分のやり方を変える決意とほんのちょっとの努力で、子どもとの関係はいつからでもやり直せる」
「その努力は、あなたの生き方を楽にする」

「あなたは自分の子どもを愛していますか?」
もし、即答できないとしたら…ぜひ、あなたの愛が愛として伝わるコミュニケーション
「親業」を学んでみませんか? プロフィールホームページ

テーマ:
9月11日(日)笑顔で働きたいママのフェスタにて
プチ講師養成講座
を担当させていただきます!
今回は以前に二子玉川で開催したオリジナル講座のリバイバル!

 講師になりたけど、緊張しちゃう人のファシリテーター講師養成講座」


●講師になりたい!けど、人前で緊張しちゃうから私には無理かな…
●講師をしているけど…緊張して思うように出来ない…
★そんな人のための、ファシリテーター養成講座!★

【講座の詳細】
日時2016年9月11日(日)
時間:12:00~13:00(受付11:50)
 
会場:さいたまスーパーアリーナ(京浜東北線「さいたま新都心駅」より徒歩2分)
参加費:1000円
持ち物:筆記用具
 
※動きやすい服装でお越し下さい
定員:6名
 
講師:親の学校プロジェクト・代表 生駒 章子
(親業インストラクター、姿勢教育指導士、各種ファシリテーター資格あり)


実は私…元々とっても緊張しいや。(今もですが)

でも、伝えたいことがあるから、緊張なんかであきらめないぞーー!と5年たって今があります。
今は、緊張しても、伝えたいことを伝えることが出来るようになりました。
5年経って実感するのは、緊張を和らげるには「姿勢」と「聞く」スキルが重要だということ。
そんな自分の体験から、やりたいこと、伝えたいことがあるのに、緊張するからとあきらめるなんてもったいない!「緊張するけどやりたい!」そんなママ講師の卵のみなさんに、少しでも役に立つ情報を伝えたい!と思い、今回のプチ講師養成講座を開催します。


 【内容】
 ●緊張しにくくなるための「姿勢」と「聞く」スキルを学び実践します。
●伝えたいことだけを伝える講師ではなく、参加者自身の学びを即し、講座をしながら講師自身も成長出来る人(ファシリテーター)を養成します。
 
・自己紹介
・緊張しにくい「姿勢」を学ぶ
・ファシリテーターに必要な「聞く」技術を学ぶ
・学んだ事を活かしたファシリテーションの実践
 



★メルマガ登録はこちらから★ 月1~2回、お役立ち情報と親業講座のお知らせ
◎参加者募集中の親業講座◎ 
◎体験会は毎月開催◎ 1 day親業ワークショップ(体験会)
■講演のご依頼承ります!講演、執筆、取材のお問い合わせはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)