元ガミガミママ!今「親教育の専門家」わたしらしく生きる親業のススメ!

埼玉の親教育の専門家・生駒章子のブログ!その昔、育児本を読みあさり、虐待する人の気持ちが分かると感じた私を変えた親業のススメ!イヤイヤ期、思春期、反抗期、子供に優しくなりたいと願うすべての人に送る、自分育てのコミュニケーション。その入り口へどうぞ!

生まれてきた我が子は本当に可愛かった。
幸せにしたいと思った、やりたい事をやらせてあげたいと思った。
この子のために頑張ろうと思った。ほとんどやった事のない裁縫で、ベビー服を作ったりもした。なのに…いつからか、口うるさい不機嫌なママに変身していた。
この状況を変えたくて、ありとあらゆる育児書を読みあさり、この悩みを解決してくれる情報を求めてネットサーフィンをした。それでも状況は変わらず、むしろ更に悪化した。
もうこのまま我慢するしかないのだ…そう思ったとき、偶然<親業>と出会った。

■あれから7年、今はインストラクターとして、あの頃の自分と同じ思いの方々に寄り添っている。「不機嫌な子育て」「子育てのリバウンド」「我慢の子育て」を克服した今言えること。
「自分のやり方を変える決意とほんのちょっとの努力で、子どもとの関係はいつからでもやり直せる」
「その努力は、あなたの生き方を楽にする」

「あなたは自分の子どもを愛していますか?」
もし、即答できないとしたら…ぜひ、あなたの愛が愛として伝わるコミュニケーション
「親業」を学んでみませんか? プロフィールホームページ
NEW !
テーマ:
娘の少年団活動優先!と決めた2016年。それも2月初めで終了!
子供達の頑張りを真近で見られなくなるのは寂しいですが…
土日に講座が出来るのはやっぱり嬉しいかな。

ということで^^
次回の一般講座は4月9日(日)~  隔週日曜開催です!

お仕事があって平日受講できない方  ■日曜なら子供を預けられる方  
■パパ  ■職場の「両立支援」のための効果的なコミュニケーション研修をお探しの担当者の皆様などなど…


ぜひ、この機会にノーベル平和賞に3度ノミネートされたトマスゴードン博士の「親業」を学んでみませんか。
…………………………………………………………
ガミガミ・イライラ我慢の子育てのうや~めた!
親のための職業訓練(コミュニケーショントレーニング)
「信頼でつながる親子関係の作り方」


親業訓練〈一般講座〉 
全24時間(3時間×8回)
◎親業の全てを学ぶベーシックな講座!◎

0歳~思春期まで!知っていると楽になれる、コミュニケーションの法則! 親だって人間!自分を大切にしながら、子どもと良い関係を作るためのコミュニケーションの理論とスキルを、ロールプレイなどの体験学習を通して学びます。親業のスキルを日常で使えることが目標です。

…………………………………………………………
■土日コースです。
 …………………………………………………………
 申込み受付中!
【開催日程】
平成29年 
 
4/9、4/23、5/7、5/21、6/4、6/18、7/2、7/16
 隔週日曜 全8回
 
【時間】10:00~13:00 全24時間(3時間×8回)

一般講座のお申し込みはこちら

…………………………………………………………
平日8回のコースです。
 …………………………………………………………
受付終了!
【開催日程】
平成29年 1/31、2/7、2/14、2/21、2/28、3/7、3/14、3/21
 毎週火曜 全8回  
【時間】10:00~13:00 全24時間(3時間×8回)


申込み受付中!
【開催日程】
平成29年 
 

5/10、5/17、5/24、5/31、6/7、6/14、6/21、6/28

 毎週水曜 全8回

 
【時間】10:00~13:00 全24時間(3時間×8回)

一般講座のお申し込みはこちら


…………………………………………………………
短期集中4回のコースです。
…………………………………………………………

終了しました!
【開催日程】② 4日連続短期集中
平成28年 12/27(火)、12/28(水)、12/29(木)、12/30(金)

  全4回  

【時間】
9時45分~16時30分(45分の昼食時間を含む) 
全24時間(6時間×4回)




…………………【両コース共通】……………………

【受講料】32,400円(消費税込み) +2,052円「親業」(大和書房)
※「親業」の本は本講座のテキストになります講座当日にお渡しします。
すでにお持ちの方は購入不要 

【場所】 埼京線 「北与野」徒歩2分、京浜東北線「さいたま新都心」徒歩7分

ノースピア上落合マンション 2F ミーティングルーム 

※全日程都合がつかない方もご相談ください。

上記日程以外でも、ご希望があれば一般講座を開講します。ご希望の方はお問合せください。

主催 親の学校プロジェクト


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─
親業(ゴードンメソッド)は1960年代、アメリカの臨床心理学者トマス・ゴードン博士が創始した“良い親子関係”を作るための親教育プログラムです。世界40カ国以上に広がっており、日本でも30年以上の歴史があります。

…………………………………………………………
【親業を学んでみませんか?】
◎子どもが生まれると誰でも親になります。
“健康でさえいてくれたら”そう願っていたはずなのに…気がつくと、親の思い通りにならない子どもにイライラ・ガミガミ…親の思いが届かない事に、子育てが辛くなる事はないでしょうか。
それなのに、子どもが何か問題を起こすと、誰もが親を非難します。
家庭が悪い…親の接し方が悪い…...
では、親は自分のやり方の間違っているところ、自己流でない子育てについてどこで学べばいいのでしょう…
その答えが、親業訓練講座にあります。
◎親業で学ぶのは、親が楽になれる具体的な子どもへの接し方
◎より良い親子関係を作るためのコミュニケーションの理論とスキルを体験学習します。
◎親業で学んだ対応をすることで、子どもの自己肯定感を高め、自立を促します。
◎親も一人の人間として自分を見つめるため、自己肯定感が高まり、自己成長できます。
◎すべての人間関係に応用できるため、人間関係で今まで上手くいかなかった事の原因が分かり、夫婦関係や周りの人との関係が良くなります。


★メルマガ登録はこちらから★ 月1~2回、お役立ち情報と親業講座のお知らせ
◎参加者募集中の親業講座◎
◎体験会は毎月開催◎ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)