パルテール 2018年4月

テーマ:
2018年4月某日
パレスホテル大宮のパルテールへ。
平日ランチブッフェ
時間  11:00~14:00
料金  2600円(税込)

年内にはランチ利用したいと気にしてました。
3月~4月は栃木フェア。
4月は開業30周年を記念し「昭和の洋食メニュー」を提供とのことで楽しみに予約。


ブッフェ台の一部



実食カトラリー

サラダ
丸福農園 福田さんのカラフルトマトは甘さがイマイチで残念。
写真はないけどビーツが珍しく、なかなかでした。

最初はこの大皿を使うルールのようで。
宮ちゃん餃子
キッシュ
ハンバーグ:開業記念メニュー。
高山さんのニラと白身魚のピカタ
トマトと生ハムのロースト

彩り野菜のスティックベジタブル  新里葱のディップを添えて:五郎さんが食べていたアスパラが美味しそうだったので見た瞬間感激~きゃーお皿からはみ出てる~ププッ・・・
茹でアスパラガス、大根、人参、胡瓜、カラーピーマン?等ありました。バーニャカウダ風ソースがお気に入り音符
春香ウドと蒸し鶏のサラダ:中華風で好み。
干瓢とツナの和え物:大好きなツナマヨ。くにゃっとした食感は確かに干瓢お~
壬生菜のお浸し

キッチンカウンターから
フレッシュトマトジュース:スムージー風。
夢ポークの鉄板焼き  温野菜添え
春香ウドとかんぴょうの天麩羅
ホンモロコの天麩羅:揚げたておんぷ♪川魚だそうです。

ニラオムレツ:キッチンカウンターでオーダー式。中は半熟ふわトロ~で流石キラキラ


白美人ネギとニラのチャーハン
コロッケ:開業記念メニュー。ザ・昭和なポテトコロッケ。
春香ウドとチキンの味噌風味グラタン:味噌が隠し味的なコクでgood。

ハヤシ:開業記念メニュー
なすひかりのご飯:白ご飯がススムお惣菜が多くて困る…小盛りでは足りずお代わり…ショック

点心3種盛りは定番?今回のフェアでは霞む。

しもつかれ風味噌汁:具は大根、人参、長葱、油揚げ等。
韮そば:蕎麦はフツーで柔らかな茹で加減。めんつゆが美味し~ニコ

レモン牛乳:レモン味ではなく甘~い乳飲料。中高生が飲みそう。
フルーツ5種:アップルマンゴー・とちおとめ・ひとくちグレープ・パイナップル・青森産りんご。マンゴーはトロトロ!やや青くさかったような。苺は甘さ不足も大粒でフルーツは好印象おんぷ

マフィン
桜餅:粒餡の道明寺。
抹茶マドレーヌ:抹茶のほろ苦風味しっかり。
プリン:むっちりパンプディング。カラメルソースはお好みで。
とちおとめショートケーキ:苺サンドの優しい甘さの王道ショートは大好きハート
ガトーフレーズ
とちおとめのロールケーキ:卵風味のふんわりスポンジにミルキークリーム、中心に苺コンフィ?こちらも私好みハート

苺豆乳豆腐:ピンク色でもお味は豆腐。
とちおとめのパンナコッタ~ライチジュレ~:瓶入り!!苺風味がやや人口的に感じました。
本日のデザート①:黒胡麻風味豊かなもっちりプリン。
本日のデザート②:ガツンときなこ風味のもっちりプリン。何気にハマる・・・。
本日のデザート③:小豆入りの…何か…汗

シュークリーム:カスタードぎっしりの一口サイズ。

パンは2種。
クロワッサン:小サイズが嬉しい。バター風味豊かでサクサク~♪
パンオショコラ:こちらも小サイズ。適度にサクサク、チョコたっぷり。



干瓢カルボナーラ
じゃが芋入り焼きそば:太麺のソース味。私はじゃが芋要らない派…栃木民のソウル謎…ササッ



アイスはチョコ・バニラ・抹茶の3種類。
チョコとバニラを頂きました。チープなラクトアイスだけどお口直しにさっぱりしてgoo。
グレープフルーツジュースは果汁100%ではなさそう。


ご馳走様でした。
パルテールいいじゃないか(五郎さん風に)
期待していなかったデザートが想像以上で良かったです。
店内が広く、席まで運ぶのに時間かかるけど時間無制限で目一杯マイペースに楽しめました。
都内のホテルと雰囲気は全く違いますが、埼玉マダム達(多分)に妙に落ち着く笑
好みのフェアがあればまた来ますひよざえもん ラブラブ

いよいよGWが近づいてきましたね!
皆様のレポ楽しみにしてますくま