SATSUKI 2017年7月

テーマ:
2017年7月某日
ホテルニューオータニ東京のSATSUKIへ。
「新・最強の朝食」
7:00~10:00
5940円(税・サ込)
夏のレストラングルメクーポンで3800円相当を3500円で利用。


いつかは…と憧れの朝食ブッフェ。休日の早起きがネックで行くなら夏だと時期到来を待ってました。


ブッフェ台のほんの一部









実食カトラリー
うえのはらハーブガーデンサラダ
レタスは甘く、歯ごたえが素敵でシャキシャキというよりパリンパリンお~1玉分は食べたかも。

スクランブルエッグ
エッグベネディクト:水っぽかった印象。
だし巻き玉子:大根おろしもあります。
季節の煮物:ナス、ししとう

アイスコーヒー

サン・ペレグリノ(炭酸水)
トマトジュース:他にフレッシュオレンジ、フレッシュグレープフルーツ、クランベリー。
玄米黒酢&梅ドリンク

パンドミー:あこがれのバルミューダトースター使ってみました♪♪うん、外はカリカリ!8枚切りだと「中しっとり」はよくわからない…汗
スーパークロワッサン
玄米クロワッサンドッグ ツナマヨ:5月のイベント時より柔らか~、好きです。温めverも試せばよかったな。

チョコレートマフィン :チョコチップ入りでお気に入り音符
ヴィエノワーズ クレーム
フランクロワッサン
クロワッサン アンフィニマン ヴァニーユ:ピエール・エルメのヴィエノワズリー。バニラ風味のアーモンドペーストはまさしくバニラ餡!おっ、美味しい~ハートサクサクで和風パイのようでもあり渋いお抹茶も合いそう。

自家製豆腐:ユルトロで箸では掴めない。薬味の生姜もあり。
タスマニアサーモンの塩麹焼き:あっさり淡白。
煮物:大根、蒟蒻
小田原老舗(店名失念)のかまぼこ
鮭の南蛮漬け 
他にハタハタの姿焼きもありました。


玄米卵のオムレツ:エッグステーションでオーダー。具はバジルとマッシュルームをカスタマイズおんぷ♪

アーモンドミルク
ピエール・エルメオリジナルブレンド アイスティー:ジャスミン風味が主張、オリエンタル気分音符

エッグスラット
オリジナルポテトサラダ:玉子も入っているようで黄色い。
スモークビーフ
イベリコ豚の骨付きハム

気が付いたら噂の店売り?スーパークロワッサンがきゃー前日の売れ残りなのか柔らかくバターがなじんだ感じでよかったです。

ご飯(新潟県産コシヒカリ)
Jシリアル(オリジナルブレンドの八穀米):あまり期待せずせっかくだからと頂いたら…まさかのヒット!写真はないけどお代わりしました。炭水化物万歳!!
みそ汁:八丁味噌と信州味噌をブレンド。濃い目で深みがあります。スープより味噌汁派。具はねぎ、若布、ナメコ、麩をお好みで。

オリジナルスモークフィッシュ:しっとり
蒸し野菜:大根、かぶ、チンゲン菜
点心は食べるつもりなかったのに隣席で「おいしー」の声が聞こえてつい…普通に美味しいけど朝からはヘビー・・・・


シリアル黒豆マフィン:シリアルのせいかパサパサというかモサモサ。
バナナマフィン

きのこソテー:椎茸、エリンギ

八丈島ジャージー牛乳
パン オ ショコラ エ ジャンドゥージャ:エルメのですが特別感なく…もう少しチョコ増量希望。

自家製バターは塩気が強過ぎ。パンは何も付けなくても充分美味しいですキラキラ

カスピ海ヨーグルト
フルーツはチェリー、すいか、メロンを。

SATSUKI風 冷麺:お酢をかけたらさっぱりして美味し~、玉子の半熟具合がgoodキラキラ

ヨーグルトアンヴィ:エルメの。ヨーグルトが甘く、下層のフルーツソースを持て余す…ホッ
ピタヤシャーベット:ドラゴンフルーツ

最後はコーヒーを頂いて寛ぐ…ぴよこ

ご馳走様でした。
4人掛けテーブルを1人で利用させて頂き、時間無制限なのでゆったりのんびり過ごせました。
種類豊富であれやこれや食べたくてもキャパが足りな~いっクマビックリマーク諦めたもの沢山ありますうっ・・・

旅行以外で初めての朝食ブッフェは胃も頭も半分眠っているようでんがぁ不完全燃焼感があり、私には向いてないので最初で最後かな…ふっ・・・
でも真夏の夜(朝)の夢打ち上げ花火いい思い出になりましたヒマワリ



この後、(無駄に)電車に揺られてぶ~らぶら。
バーゲンでお買い物もふふ~ん好きな言葉は「さらに値下げしました」あは♪
小田原マカロニも行ってみたいなぁ~クマ

AD