キモノでジャックin埼玉のブログ

京都発信の「ある場所を着物姿で埋め尽くす、キモノでジャック」の埼玉支部。
「参加表明無用」「途中参加OK」「途中離脱OK」


テーマ:


第39回キモノでジャックinさいたまの 告知です。


10/11(土)与野 大正時代祭りをジャックせよ!

少女漫画「はいからさんが通る」の舞台となったのは1912~1926年の大正時代。

たった15年の短い時代、この間にも日本の近代文化は急速に発展したと言えるだろ
う。

大正時代を代表する着物の模様として「銘仙」がある、全国各地でおよそ100年前
に織物職人が作りあげた奇抜な模様の数々は、その斬新なデザインから当時は元より
1世紀経った現代でも多くの着物ファンの心を捉えていることは言うまでもない。

着物と洋服。どちらも有りのこの時代、行き交う人はこぞって“街頭のファッション
ショー”を楽しんでいたことだろう。

今年で23回目を数える古き良き時代を再現した与野の「大正時代まつり」は10月11
日。多くのファンの期待を集め、今年も開催される。

大正時代祭り ウェブサイト
ドキドキ10/11(土)
ドキドキ14:00 与野駅前集合
ドキドキ集まった皆様の賛同があれば、パレード(14:50~)に参加したいと思います。

大勢集まるといいな~

参加をお待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


第37回キモノでジャックinさいたまの 告知です。

9/21(日)所沢 航空発祥記念館せよ!


ドキドキ9/21(日)
ドキドキ13:00 第1回目集合写真

航空発祥記念館入り口

ドキドキ所沢 航空発祥記念館 入り口前
ドキドキ15:30 第2回目集合写真

ライト兄弟が世界で初めて飛行機で飛んだのは1903年。その8年後にはここ、所沢に日本初の本格的飛行場が誕生。同年飛行に成功しているのだ!しかしながら国産はまだ無理、フランスからから輸入した複葉機だった。今では当たり前の飛行機だが当時の人には驚きの技術。命をかけた実験飛行に人々の感心がないはずはない。それから1世紀余り、今ではなくてはならないものとなった。それを記念して建てられた「所沢航空発祥記念館」平成5年に開館した当記念館は県営所沢航空記念公園のシンボルとして多くの方に親しまれている。


所沢航空発祥記念館HP

航空公園駅東口より徒歩8分

地図

こんなところです~~~
9月末 まだまだ暑いかもしれません。
お目にかかるのを楽しみにしています。
jackで割り引き券を用意します。

お問い合わせは こちらから

メールを送る

twitter
@saitama_jack004
@saitama_jack005
@saitama_jack006


航空発祥記念館01 航空発祥記念館03  航空発祥記念館02 航空発祥記念館04 航空発祥記念館05 航空発祥記念館06
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード