キモノでジャックin埼玉のブログ

京都発信の「ある場所を着物姿で埋め尽くす、キモノでジャック」の埼玉支部。
「参加表明無用」「途中参加OK」「途中離脱OK」


テーマ:


第37回キモノでジャックinさいたまの 告知です。

9/21(日)所沢 航空発祥記念館せよ!


ドキドキ9/21(日)
ドキドキ13:00 第1回目集合写真

航空発祥記念館入り口

ドキドキ所沢 航空発祥記念館 入り口前
ドキドキ15:30 第2回目集合写真

ライト兄弟が世界で初めて飛行機で飛んだのは1903年。その8年後にはここ、所沢に日本初の本格的飛行場が誕生。同年飛行に成功しているのだ!しかしながら国産はまだ無理、フランスからから輸入した複葉機だった。今では当たり前の飛行機だが当時の人には驚きの技術。命をかけた実験飛行に人々の感心がないはずはない。それから1世紀余り、今ではなくてはならないものとなった。それを記念して建てられた「所沢航空発祥記念館」平成5年に開館した当記念館は県営所沢航空記念公園のシンボルとして多くの方に親しまれている。


所沢航空発祥記念館HP

航空公園駅東口より徒歩8分

地図

こんなところです~~~
9月末 まだまだ暑いかもしれません。
お目にかかるのを楽しみにしています。
jackで割り引き券を用意します。

お問い合わせは こちらから

メールを送る

twitter
@saitama_jack004
@saitama_jack005
@saitama_jack006


航空発祥記念館01 航空発祥記念館03  航空発祥記念館02 航空発祥記念館04 航空発祥記念館05 航空発祥記念館06
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

7/6(日)大宮ビア・ガーデンをジャックしてきました。


全員集合


梅雨の中でしたが、雨もふらず、心地よい風が流れる
大宮高島屋屋上のビアガーデン 楽しんできました。

参加人数が少なめだったので皆さんとお話しすることができました。
初めて参加してくださった方も笑顔で嬉しかった~

久しぶりの6号も相変わらずお美しいです。


2時間制限でしたので、終了が6時、まだ高島屋が営業していたので、
「たんす屋」をみんなで冷やかしに・・・



umauma02 06号と umauma01 kanpai01 kanpai02 いつもありがとう 粋な二人 うまうま03

ジャックとしては 初の試みの飲食店をジャックを実施してみました。
通常のジャックとは違い、たくさんお話ができたのではないでしょうか?

いろいろ楽しい企画を実行していこうと考えています。
興味のある方是非ご参加ください。

参加に関するご質問、ご意見。ご要望等々 受け付けております。
お気軽に~~~~w

メールを送る

twitter
@saitama_jack004
@saitama_jack005
@saitama_jack006





PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
第37回キモノでジャックinさいたまの 告知です。

7/6(日)
16:00 ~
ドキドキJR大宮駅東口 高島屋 屋上 オリエンタルガーデン
ドキドキ 多少汚れてもよい着物or浴衣でお願いします。



大宮オリエンタルガーデンちらし


ついに来た来たやって来た、ビールの季節がやって来た!
冷たいビールが待っている。
老いも若きも男も女も未成年じゃなければ大丈夫、
酒豪も下戸も皆で飲めばこれまた楽し。
黄金の液体純白の泡、程よい苦さにコクとキレ。
暑い夏にはもってこい。
程よく体を冷やしてくれる、魔法の飲み物、生ビール。
飲まない訳にはいかないよ。チュウハイ、ホッピー、ハイボール。日本酒、どぶろく、紹興酒。ワインに水割り、梅酒に泡盛。
そんなお酒を押しのけて、夏はやっぱり生ビール


と5号が申しております。そして 5号は下見に行ってくれました。



大宮オリエンタルガーデン01  大宮オリエンタルガーデン02  大宮オリエンタルガーデン03




参加お待ちしております。




PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード