菜食ごはんRoccaのイロイロ

大阪市西区土佐堀にある、菜食ごはんRoccaで使われている食材や調理法・健康に関するイロイロをかぼちゃ太郎がわかりやすくお伝えします。


テーマ:


菜食ごはんRoccaのイロイロ-negi

こちらRoccaファームのネギ達です音譜すくすくと成長してくれて、嬉しいですラブラブ!


ネギの白い部分ですが、大きくなるにつれて、土をかぶせて白い部分を長くしていきます晴れなので手間が少々かかります得意げ


だんだんとネギが美味しい季節になりつつありますので、嬉しいかぎりですにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


菜食ごはんRoccaのイロイロ-daikonn

ここに大根がうわってありますべーっだ!雑草と大根の区別がなかなか難しいのですが、葉っぱが大きいのが大根ですクローバー


雑草を抜いてみましたクローバー
菜食ごはんRoccaのイロイロ-kusatori

でも除草剤などを使用しないので、あっちゅうまにまた生えてくるんですよね。でもこまめに抜くのは、小さいときで大きくなってきたらたまに抜くぐらいですにひひそれでも大変ですガーン


野菜や米を作ってもらっている両親に感謝です音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


菜食ごはんRoccaのイロイロ-kome

おまたせしました~にひひ明日から昼、夜ともに新米になります音譜


ちょこちょこ新米を食べているのですが、やっぱり新米は美味しいですにひひぜひ皆様機会があれば、食べにいらして下さい晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


菜食ごはんRoccaのイロイロ-iemu

RoccaファームではEM菌を使用した栽培を14年前からずっとしております音譜


EM菌を使用した野菜やお米は甘いと評判ですにひひ

あやし菌ではないので、安心してくださいあせるたぶん乳酸菌とかの種類だったような気がしますシラー詳しい事は栽培をしている両親が知っているので、おまかせしていますべーっだ!


この菌を使い、ボカシ(肥料)や畑、田んぼ色んな所に使っています。くさい臭いなどもとるみたいですあせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これはなんだろな~にひひ


菜食ごはんRoccaのイロイロ-imo


もう少し掘り進めてみましょう得意げ



菜食ごはんRoccaのイロイロ-imoimo





さつま芋でしたクラッカー


少しだけさつま芋をほってきました音譜まだ残りの芋は甘くするために、まだ収穫はしませんグッド!

近所のおばあちゃんは、収穫していましたDASH!


さつま芋の茎は、意外に美味しいですよ。芋より茎の方が好きという人もいましたショック!ぜひ茎が手に入りましたら、調理してみてください晴れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。