遅くなってしまいましたが、この間の日曜日はみやだクリテリウムに参加してきました。このレースは長野で行われ土曜日のみやだヒルクライムに間に合う形で長野入りしました。

まぁ長く書いても仕方ないので結果から言うとDNS。またですね。レース展開としては最初の方からプロトンについていけずボチボチコースの道へ。途中の上りで離され2周目に入るまでにはもう見えないところまで置き去りに。必死に周りの人(恐らく横浜の高校生)と協調し行くものの落ちてきて単独で行こうとするとホーム曲がった後のカーブにて単独落車。幸い巻き込み無しです。原因としては色々と言いましたがタイヤです。まぁこの事は後後書くとして、左カーブで靴とペダルあたりから着地した模様でその後膝、太もも肩と行き田んぼギリギリのネットに絡まり止まりました。この時バイクはチェーンも落ちていないで傷もstiのネームプレートに傷が少しだけでした。



その後協調していた高校生が来たのですぐさま追いつくも傷の痛みで追いつけず、その後に来た2人組(片方はお知り合い)と共に走るも追いつけず足切りとなりました。今回の反省としてあげられるのは練習不足とタイヤのチョイスミス。後後書くとしていたタイヤの事ですが僕はカーブで物凄くバイクを倒すのでタイヤは何でもいい訳では無いんです。なので今回の様に数100円ケチってビットリアにしたためグリップ面が少なく僕のコントロールに追いついて来なくてグリップ面が無いところでカーブに入り滑りました。ホントに準備万端な訳ではなかったですね。なので次のレースは決まっていませんが(筑波8耐は除く)その時までにはどちらも整えておきます。みっともない走りを見せてしまった観客やjbcf関係者の皆さんやお知り合いの方申し訳ありませんでした。あと、みっともない走りをしたのにも関わらず写真を撮ってくださったお知り合いの方、本当に有難うございました!


















レースを終えて、傷の手当。今は薬を塗って結構良くなりました。まだ肩らへんに違和感あるものの大丈夫です。

NW様よりサポートしていただいているシューズ。今回の落車により傷がついてしまいカーボンにも深めの傷が入ったので補修をしました。今まで使っていたものや去年サポートしていただいた物まで補修しばっちりで!