みなさんこんにちは!

猛暑が続いておりますが体調を崩されていないでしょうか?




明治様の『明治おいしい牛乳』とのタイアップレッスンを実施しました!





コク旨ミルク卵焼き(明治おいしい牛乳使用) - YouTube


明治様の一押しのレシピであるコク旨ミルク卵焼きを実演。

※味付けや分量は多少教室テイストにアレンジしています。





「明治おいしい牛乳の風味がよかった」「自宅でもすぐに取り入れることができそう」


そんな声を多くいただきました。


続いて、お待ちかねのオリジナルレシピの紹介です。


『明治おいしい牛乳』は、ナチュラル製法で作られており、

生乳本来の風味を感じられるのが特徴です。


そこで、料理研究家さゆりによるオリジナルレシピでは

『明治おいしい牛乳』の味わいを活かしたものを考案しました!




●まろやかミルクでコンビーフのリエット 




(作りやすい分量)
【材料】 
・コンビーフ 100g

・じゃがいも 大 2 個

 ・玉ねぎ(みじん切り) 1/4 個

 ・パセリ(刻んだもの) 少々 

[A] ・ナツメグ 小さじ 1 ・薄口しょうゆ 小さじ 2/3 ・にんにく(すりおろし) 1/3 かけ分 ・菜種油 大さじ 1 
[B] ・明治おいしい牛乳 大さじ 1 ・塩・こしょう 各少々

 
《下準備》 玉ねぎとパセリはあらかじめ表示通り刻んでおく。

 [A] と[B]はそれぞれ用意しておく。 じゃがいもをゆでるお湯を沸かしておく。 


《作り方》 
1. じゃがいもは、洗って皮付きのまま柔らかくなるまでゆでる。


 2. 1 の皮を熱いうちにとり、フォークなどで粗くつぶす。


3. ボウルにコンビーフを入れてほぐし、[A]の調味料を加え混ぜ合わせる。


 4. 3 に 2 のじゃがいもと玉ねぎを加え、コシがでるまでしっかりと混ぜ合わせる。


 5. 4 に[B]を加え、味を調える。器に盛りつけ、パセリを散らせば完成。


 6. 野菜やバケットなどにつけていただくとよい。


作り置きができるので、とっても便利でおしゃれなレシピです。


ぜひ、お試しくださいね!








AD