1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 19:12:08

それゆけアンパンマン

テーマ:休日
家族サービスで横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

子供に人気のアンパンマン当日は大混雑、いやいやすごい人気っすね



娘の影響でアンパンマンにとても詳しくなってしまいました。
娘のお気に入りは「ドキンちゃん」、グッズ売場へ行くと大きなヌイグルミが、、、

・娘:買ってぇ~
・おっとり太郎:カード一括払いで購入
・これも買ってぇ~
・おっとり太郎:カード一括払いで購入
・あれも買ってぇ
・おっとり太郎:さぁママが待ってるから行こうか

ジャムおじさんのパン工場でアンパンマンのキャラクターのパンが購入できます。

カレーパンマン



ドキンちゃん、コキンちゃん



ドキンちゃんのパンを食べてしまったおっとり太郎に悲劇が

娘:ドキンちゃんは?
嫁:パパが食べてたよ
娘:パパ食べたの?
おっとり太郎:うん、美味しく頂きました。
娘:ヾ(▼ヘ▼;)

娘に大泣きされてしまったおっとり太郎でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-27 08:00:51

このあとどうしちゃおう

テーマ:休日
どもども

パタパタさんと話してたら

アマゾンの事を、カミカミで

アマじょん と言ってしまい、

パタパタさんに涙が出るほどウケてもらっためがねです。



めがね家では、必ず夜寝る前に子供たちに本を読んであげています。

図書館とかで借りたりしたりしてます。

私も時間が合うときは読んであげていますが、

大人になって改めて絵本を読んでみると、

面白い本がいっぱいあるもんですねぇ


そこで!

いきなりですが、めがねが選ぶアバウトな絵本ベスト5!


第5位!! ザザンッ!

・懐かしの絵本たち
 
めがねが子供の頃に、読んだ覚えのある絵本たちです。
カラスのパン屋さん とか 片足ダチョウのエルフ とか
あ~~ なんか読んだなぁ これぇ ってな本です。
やっぱり、いい絵本は読み継がれるんですねぇ

---------------------

第4位!! ジャジャン!

・はじめてのおつかい
http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=10976

みいちゃんが初めてお使いにいく絵本です。
なんて事のない話だけど、何回読んでもちょっとドキドキして
ほっとしてしまい、子供も大好きで、何十回と繰り返し読んであげました。


----------------------

第3位!! ババンッ!

・ミッケ!
http://www.shogakukan.co.jp/mikke/
ご存じのとおり、大人も真剣にはまれる絵本。


ああっ ↑のHPのミッケ ついついやっちゃったよ!

--------------------------

第2位!! ガガンッ!

・番長シリーズ
好学社

あいさつ団長とかおそうじ隊長とか、給食番長とか
あいさつ団長を最初に買ってあげたら、ボロボロになるまで
読んでくれる程、子供も気に入ってました。
内容もしっかりしているけど、あのノリが単純に楽しめます。

--------------------------

そして第1位は!!  シャラーン!

・ヨシタケシンスケ シリーズ
http://www.osoraku.com/ehon.html

ベタと言えばベタですが、やっぱり話題になるだけあって面白い。
いろいろ出ているようなので、全部そろえたくなってしまいます。
とりあえず、このあとどうしちゃおう は買ってみました。

--------------------------

特別賞! ズズンッ!

・生まれたよ!シリーズ
http://www.iwasakishoten.co.jp/book/b192478.html

鮮明な写真で昆虫などの生態を紹介しているのだけど、
その写真がすごい迫力。昆虫とか苦手な人はちょっとアレかもしれません。

子供が一度はハマる、ダンゴムシの魅力 も
これを読めば、さらに魅力的になるでしょう。


と、独断と偏見で選んだベスト5


尚、紹介した絵本は、アマじょんで買えます。


めがね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 16:33:10

続 レイングッズあれこれ

テーマ:日々
おはようございます。パタパタです。
梅雨らしい雨の日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか。

前回
あらたなサイクル用レインポンチョをゲットしたパタパタですが、またしてもその話のつづきです。

サイクル用レインポンチョというのはですね。
透明のフードがぼうしのつばのようにでっぱっているので、顔もぬれないしくもらない。視界も良好! 
風でフードが飛ばないようにゴムで調節可能。
さらに、ポンチョの前を自転車のかごにかぶせてクリップで止めれば荷物もカバーできるというすぐれものなのであります!

期待いっぱいでさっそくそれをつかってみたのですが、、、
走り出して数秒で、クリップでとめた両側がデスネ、風でばっさ~とめくれてしまったのでした。
とまっては直して発進。ばっさ~。
また止まってかぶせて発進、ばっさ~
の繰り返しで、キーーーーー!!となりました。
結局は走りながら片手で抑えているありさまでして、やはり自転車は想像以上に風を切っているので、なかなか一筋縄ではいきませぬ。(フードも同様)

カバンが雨でずっしりさらに重くなりまして、テキトーに乾かしたまま2日ほど使っていたら、なんか足のウラみたいなにおいがするようになってしまいました。

以前カバンの中でペットボトルのふたが空いているのに気付かずに、
まるでかばんがバケツかのようにちゃぽんちゃぽんしていたということがありましたが、それにひってきするレベルでした。
お財布の中のおさつまでふよふよになっておりました。

そこでパタパタはこんどは自転車のかごカバーというのを購入いたしました。
ファスナー付のじょうぶなやつ。これなら風で飛ぶことはないゼ!

しかしこれはまず取り付ける段階で、いっくらやってもかぶさらず、泣きたくなりました。
なんかパタの自転車は通常の規格よりカゴが少々大きかったようです。
レインポンチョがすぐめくれてしまうのもそのせいだったのかもしれません。
またしてもムダ金をはたきました。

ポンチョは前かごまでは届かなかったけど、ハンドルまではかぶさるので、手や足がぬれない点はなかなかよかったです。

フードはやはり、風で倒れない固い素材のツバが必要ということに気づきまして、サンバイザーをかぶってからレインコートのフードをかぶるというところにおちつきました。

あわてているとあれやこれや髪や髪留めに引っかかりまくってびっくりするほどアタマもじゃもじゃになっているので気をつけましょう。

しかしながら、いろいろ見たり調べたりしていると、レインハットとか、レインバイザーとか、靴カバーとか、かぶる傘なんてのまでありまして、レイングッズもなかなかに面白い分野であります。

かぶる傘は一度は試してみたいです。
しかしやはり風が強い自転車には向かないようです。
徒歩の人は是非ためしてみてはいかがでしょうか。
なかなか評判も良いみたいですヨ!!
パタは自転車なんで、試したくても試せなくて本当~にざんねんです。
だれかパタの代わりに使ってみて、報告ください待ってます。


byぱたぱた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 09:18:09

故障診断機

テーマ:商品紹介
こんにちはalfaです。

先日、時限爆弾的に会社のパソコンがWindows10にアップグレードされ
使い慣れていないところへのブログ・・・
前2回は内容的画像は省きブログをアップ。
と言うのも画像をアップするとなんと、上下逆さまにアップ!!
何をやっても逆さまに・・・心が折れかかっている所にタッキーさんの神の声。
結局、タッキーさんに画像をアップしもらい問題解決???してないか・・・

では本題に。
今回、取引先様よりお借りする事が出来た故障診断機のご紹介をさせて頂きます。

AUTEL MaxiSys[MS908]


各メーカーのOBDⅡ接続コネクターも入っています。


ヨーロッパ車対応メーカーは






ラインナップ
MaxiSysMINI[MS905]    ¥280,000-(税別)
MaxiSys[MS908]        ¥300,000-(税別)
MaxiSysPRO[MS908P]   ¥380,000-(税別)
MaxiSysElite[MS908E]    ¥458,000-(税別)
※各モデルで使用が異なりますのでこちらを参照して下さい。

当社のお客様にもMaxiSysユーザーがいらっしゃるのですが、BENZ・VW等のメーカー
スキャンツールのほかに某スキャンツールメーカー多数ある中、自社ブログでアップされる
故障診断画像のほとんどがMaxiSys。
何故か聞いてみると「色々使っているのだがその中でも1番使いやすい。慣れも必要だが
これ1台でスキャン/プログラミング/コーディングまで出来るから」とおっしゃていました。
※上記ユーザー様はMaxiSysPRO[MS908P]を利用されています。

確かに今の車はすべてがコンピューター制御になっている為、そこにアクセスさせる
ツールは必要不可欠になっていてこれ無しでは車を修理出来ない所まで来ています。

今回のブログをご覧になって頂いて質問等があればお伺い致しますので
宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-16 18:17:29

テーマ:メルセデスベンツ

こんにちはAJです。


某コンビニのサラダコーナーでサラダを食べようと思い購入したのですが、

中身は、なんとまぁ~びっくり!

土と、種しか入ってません

その名も育てるサラダとのこと


後から知りましたが、なんでもサラダコーナーに置いてあるので

すぐに食べられるものだと思い購入した方は、なんだこれは?

とクレームになり、今では、サラダコーナーとは、かけ離れたところに

陳列してます


してやられた?内の一人ですが、


せっかくなので、育てることにしました

作業はいたって簡単、鉢に土を入れて種をまいて水をまくだけ


説明書では随分と立派に育つようですが、

どうなるかしら









 

さて、このあと順調に育つかしら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。