調布 西調布 稲城 京王多摩川 府中 パン教室 【 saipan 】子連れOK 子供 親子 レッスン

    調布駅よりひと駅の自宅パン教室です。おうちで簡単にふわっふわのとっても美味しい手ごねパンが作れます。お友達同士はもちろん、親子で、BABYを横で遊ばせ、おしゃべりをしながら生地をこねる至福の時間をご一緒に。


テーマ:

先日、ブログをみて来てくれた、


初めて親子さんのレッスンでした。


babyちゃんは、横でオモチャ…


ではなく


用意しておいたbabyベッド


でもなく


babyベッドの下おねがいでお利口ちゃんに遊んでくれましたラブ


お引越されてきたばかりで、前のお住まいでも、近くのおうちパン教室に親子で通われていたそうです。


土曜日だったので、我が家の娘も2人いる事をご理解頂いた上レッスンさせて頂きました。


最初は年中さんのyちゃん、緊張してたけど…


そりゃあ〜そうですよね?


全く知らない人の家にきて、

パン作りっていってもね〜〜とびだすピスケ1


大人でも場所見知りや、緊張はしますあんぐりうさぎ


でも、yちゃん、パンをコネ始めたら、


楽しい〜〜カナヘイハート

って、めっちゃ笑顔


パン作り、好きなんですね〜カナヘイきらきら


ママちゃんと、私が沢山お喋りしてると、自然に慣れて、お姉ちゃん達と遊びた〜〜いつながるうさぎ


で、お楽しみの二次発酵中は、お姉ちゃんたちとなにやら、楽しそうにあそんでいましたよラブ


{C7DCDCE2-C6E8-4356-A0DD-283A3CA1B406}



奥の大きなのが幼稚園年中さんの作ったチーズパン

手前は、私が見本にいろんな形で作りました。

ハートがいい〜〜

と可愛い声でお願いされ、チーズハートパンに


左のパンは、チョキチョキしたらどんな風になるかな?って工作気分で

年中さんにチョキチョキしてもらいました。

お楽しみパンの完成




{F7ED1A22-B0D4-4E6D-951E-753D758523AE}

{4778E971-79C4-458A-9F9A-06CDCD15639B}

{A0474DB3-BFAD-4CFB-B7B1-8224D235CD0E}
包丁はチョット危ないから、ママちゃんが…
でも、最初は頑張ってましたよあせる

{EFF1F325-29B9-4B22-8BAE-4651812D5982}

出来たー音譜
つやっつやのぷっくぷく〜〜
いいにおい〜〜!!

▼▼▼
その後
ママちゃんからメールを頂き、

お姉ちゃん達と遊んで楽しかった〜〜って(笑)
え?パンは?

子供は、やっぱりお姉ちゃんが好き❣️てへぺろうさぎ

いやいや、もちろんパン作りはめっちゃ楽しんでくれていました爆笑

親子レッスンでしたが、ママちゃんはほとんど生地にさわれなかったから、

次回は自分が作りたいので、幼稚園行ってる時に行きますってラブ

ママ達は、いつも子供サービスを頑張ってるから、ママもたまには息抜きしなきゃ〜〜ビックリマーク

ぜひ、息抜きに沢山コネて沢山お喋りしに来て下さいねドキドキ

またお会いできる日をたのしみにお待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば


あっという間に2月もあと1週間


3月は

諸事情により、レッスン日を


ご希望の日があれば

第一希望

第二希望

とお伺いし、レッスン日を調整させて頂きたいと思っています。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


土日も

子供レッスンや親子レッスンも含め、

ご希望があれば応相談❣️


この日レッスンできる?

みたいに

聞いて頂けたら、調整させて頂きます。

ご希望に添えない場合はごめんなさい🙏

また4月にお待ちしています。


春休みの子供、親子レッスン


3/29以外で調整させて頂きます。

今回の春休みワークはいつもより、日程が少なくなるかもしれませんので、もし先に予約したい‼️という方がいらっしゃいましたら、日にちを先に抑えますのでご連絡ください🙇‍♀️



4月からは、レッスン日をUPしてから募集させて頂きます。


ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。


▼▼▼▼▼

ご質問、ご相談はこちら

💌saipankazu@gmail.com


ご予約はこちらまで❣️



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月イベントのバレンタインレッスンが終わり
久しぶりの、通常メニューの【ボリュームたっぷりギフトパンから】カマンベールノア【初めてさんメニュー】に今はもうない前のメニューにあった裏メニューストロベリーローズ
を選んでくれたのは、
saipanリピーターさんhちゃんと
hちゃんが誘って来てくれたお友達のtちゃん

レポートupが遅くなり失礼しました

手ごねは初めてさんという事ですが、
細かい作業に慣れていて、とっても上手✨

それもそのはず、素敵すぎるレッスンに色々通われていて、ご自分でもグルーデコ✨✨✨の先生をされている素敵なtちゃん。

バラが大好きという事で、イチゴジャムのストロベリーローズを❣️
パンはシナモンロールが大好きとのことでしたので、半量をシナモンロールで作って頂きました。


{29A494B9-DC59-4DD2-B839-EDF9B750B7B2}
バラの形が可愛い〜〜何度も言っていただけて、
裏メニューをご紹介して、よかったと
思えた瞬間でした。
しかもこのパン成形が楽しいんです


{64EB8C03-52CD-4BE1-BB99-19B3A2351563}

とっても綺麗な形に仕上がりましたね〜❣️
さすが〜✨✨✨✨✨✨

saipanリピーターのワインの似合うhちゃんは、

絶対に好きなんじゃないかな?って思っていた
んです
くるみがゴロゴロ、カマンベールチーズを巻き込む   
カマンベールノア
{37BDF64C-FD8C-4B78-8803-2AB53B2ED8F5}

セミハードタイプの生地で、外カリカリ、中モチモチ〜
美味しい〜〜
お子さんもカマンベールチーズが大好きとのことで、4本カマンベールで仕上げて頂きました。

そして、私はこれ❣️
{9C4106DF-E875-459A-8261-2743406D0B03}

試食ようにブルーベリージャムと
シナモンロールの形を少し変えて成形しました。


素敵なtちゃんとも繋がれて、嬉しい楽しいお話いっぱいのレッスンになりました。
hちゃん、いつもありがとうございます
tちゃんのFBにも、お部屋まで素敵にupして頂き
感激でした。
あんまり上手に撮って頂いたので、
添付させて頂きます
{346E1FB2-A68D-425F-9099-6191724DDCDB}


またお会いできる日を楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


saipanblogにお越しいただきありがとうございます


アップがだいぶ溜まってしまいましたが、


バレンタインレッスン3日目のレポートです


生徒さまは

saipanリピーターさん❣️


学校公開振替日の息子君も一緒に来てくれました



{AEEF332F-EDF7-47AD-BB77-339FDCB87083}


{863726C6-B99B-4ABA-B158-D4434B07B634}



{DD2C8412-0E6A-4176-888D-B398F418109B}

大人レッスンパンはチョコマーブル

子供レッスンパンは動物パン


動物パンは大人も子供も、かなり形に凝ってしまう為、子供の場合は二人一組で一人3個〜4個作ってもらいます。


でも…

今日は一人で全量作る


ということで、

息子くん、とってもとっても頑張ってくれました。

丁寧に丁寧に、

書いてもらった絵とそっくりに


集中して成形したので、終わった時には


は〜〜〜っ

できた〜〜

って

{F7897BE6-B59B-4ACD-BE7A-1746650914BA}


全て可愛く美味しそうに焼けました


{C92F4D27-FEBD-47D7-BC06-960108280C6C}


コアラ、犬、ピカチュー、パンダ、像、ハリネズミどれも可愛い〜〜





{E7FD6045-F2F2-463F-821D-44AE2D0E2A9C}

手前の四角いパンは

私がチョコマーブルの型を変えて試食用に焼き上げました。


型は決まった型がなくても大丈夫‼️



なんでも家にある道具で、必要に応じて形を変えちゃえばいいんです。

ラッピングをして、旦那様にバレンタインプレゼントされたそうです。


旦那様達は、チョコパンで、

甘〜〜〜い❣️バレンタインデー

を過ごせていますように



saipan開催からずっとレッスンに来て頂き、心より嬉しく、いつも感謝の気持ちでいっぱいです‍♀️

バレンタインも3年目❣️

毎年、プレゼントのお手伝いが出来る喜びを今年のバレンタインでも幸せのお裾分けをしていただきました。


また来年のバレンタインも、日々刺激を受けながら考えたいと思っています。


ありがとうございました❣️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


バレンタインが終わりちょっと一息

だいぶ遅れての報告になりますが…

バレンタインレッスンレポ❣️2日目 

2日目のレッスンも

大人気の
チョコマーブル🍫

お二人のレッスンはお久しぶりですが、saipanリピーターさま😍

久しぶりで大丈夫かな〜❓なんて言ってたけど、
息切れしながら(笑)頑張ってコネコネしてくれました😍
なんで息切れかって?

実はこのパン、
粉量が多くてあんぐりうさぎ
バターも卵も多いかなりリッチ〜カナヘイきらきらなパンなのです。

ベタつくし、
量が多いから、
体重しっかり乗せて捏ねてあげます。

生地が気持ち良〜くなるまで頑張ります筋肉

ここを乗り切ればあとは、楽しい楽しい成形をまつばかり

{0C31F85B-71D9-431E-8450-27A4FF6BE299}

とっても上手にできましたね〜
型を外すと皆さん

おーーー
これは、いいね〜〜
と…

やっぱり今日も…聞けました


{3E07FF5C-B3AA-4E70-86AC-1DFFF8ECF268}

チョコが沢山入るから、巻き巻きがすべってやりずらい
2月の恵方巻きを思い出して〜



{41353560-FD58-40AF-8EFC-D77C453AC003}

もちろん型がなくてもできますよ

今日も出来上がりは全てお持ち帰り頂いて、私が作った手前のパンをコーヒーと一緒に試食していただきました。

チョコが溶けてアツアツ
これがたまらないんです

さ〜今回はダーリンの口に入るかな?

帰ると直ぐにメール頂きました。
やっぱり今日もソッコーだそうです
子供達が全部完食…と

旦那様には申し訳ないけど、私としては、
ソッコーなくなるって嬉しいお知らせです

でも大丈夫❣️この生徒さま

めちゃくちゃ器用で
キャラ弁なんて、凄いんです🤣
私が子供になりたいくらい✨
お裁縫も、売り物ですよ‼️あれは

というわけで、
チョコマーブル🍫作ってあげて〜〜😍
わからなくなったら、メールしてね。
10歩で行くから(笑)

▼▼▼▼▼
3月もイベントパンを考えています。
イベントパンは、少し難しい工程が入るので、saipanレッスンを3回以上こなしている方にお勧めしています。
近日中に3月日程と合わせてアップしますので、もうしばらくお待ちください🙇‍♀️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。