海の扉 -サイパンAQUA MARINE-

扉を開けるとそこはサイパン!南の島のダイビング情報と日常を更新中(^-^)


テーマ:

 

眠い~~ぐぅぐぅのカメさん@オレアイビーチ

 

 

結婚式の前日に、お父様と水入らずダイビングのAさんドキドキ
花嫁姿も綺麗だったー!!

末永くお幸せmにラブラブ

 


 

久しぶりのオブジャンビーチ石カレンダー。日にち間違え、ホントは18日笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この景色なんて、なんて幸せなんでしょうね~グラサン

 

ハイアットビーチのシーウインドのO野さんがでっかいユニコーンを貸してくれて大喜びドキドキ

他にカヤックや日本でも人気のSUPなんかもレンタル可。(ウインドサーフィンがメインのお店ですが!)

マイクロビーチでのSUPはほんっとにサイコーですラブラブ

正直言って、湘南と呼ばれる海でやってるSUPなんかとはまったく別物。
帰国日午前中でも十二分に楽しめるのでぜひぜひオススメですウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いいお天気が続いています!そろそろ夏みたいな暑さ~グラサン

 

冬だけでなくここ数年は1年中安定して楽しませてくれるマダラトビエイさんはサイコーですラブ

 

 

サイパンはイースターホリディに突入ですよ。

学校も短めの春休みみたいな感じ。うちの娘もお休みに入りましたが。。幸か不幸か、お客様も少ないので(不幸じゃんえーん)ビーチ行ったりサイパンの休日を楽しんじゃおーっと!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

このところ体験ダイビングで行くことの多いタンクポイント。

タンクというのはダイビングタンクではなくて、英語で戦車を意味するTankですよ。

沖合いに落ちているアメリカ軍の昔の戦車のそばにあるポイントです。

 

ロープも張ってあって安心だし浅くて明るくてきれい~ピンク音符

南の島でダイビングっていうと。。大体こんなのイメージしますよね!?

だいたい1ビーチ1ボートの体験ダイビングでご案内することが多いですね。

リクエストあればぜひどうぞ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
早くも2017年も2月。まぁ、そうは言ってもまだ2017年始まったばかり。
そんな時にラッキーだかアンラッキーだかビミョーなものが手に入ったのだー!
 
アメリカ(もちろんサイパンもね)で流通している紙幣は$1、$5、$10、$20、$50、$100だと思っている方も多いと思いますが、なーんと幻の2ドル札紙幣というものがあるのです。
流通量はかなり少ないらしくレアキャラですよ!
で、なーんとこのレアなヤツを3枚も!それも銀行で!!もらった~ラブラブ(ほぼ新札ルンルン
 
ところが、2ドル札は縁起の悪いお札として「手に入ってもすぐに使ったほうがいい。」って
言われちゃったりしているんですね。珍しいし手放すのも何だなぁと思ってインターネットで調べてみたら。。。
最近はGood Luckを呼ぶ紙幣として人気ともあるじゃないですかー!!
 
どっちを信じるかは自分次第。Good Luckが3倍になって舞い込んでくると信じよーっと照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も風が強いサイパンです。
さて、3ヶ月前にもお越し頂いたKさんが、今回は奥様Aさんとご一緒に遊びに来てくれましたドキドキ
奥様は20年位も前にライセンスを取って、伊豆のとある施設でよく潜っていたと。
私の大学時代のOBの方もその施設関連で働いていたので、名前を出したところ何と
同一人物爆  笑
私のオープンウォーターの認定をしたOBの方と、Aさんの認定インストラクターが一緒!
その後も、共通の知り合いが出てくる出てくる!
FaceBookなんかじゃなく、リアルな人の繋がりを感じましたわ~。
 
それにしても、もう20年も前のことだというのに驚愕ポーン
 
写真は「緊張しかない。」とおっしゃっていたAさん、さすが認定インストラクターが素晴らしいのか(?!)、長年の貫禄を伺わせる美しい泳ぎ姿ですルンルン
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けて早くも4日(笑)

明けましておめでとうございます。昨年中、お世話になりました方々どうもありがとうございました。

そして、今年もどうぞよろしくお願い致します門松

 

ハプニングありの私の新年初ダイブ1日にラウラウとグロットへ!

幸先よくカメと戯れ、アジ玉を堪能うお座うお座うお座

グロットも青くきれいでギンガメアジも。

 

そして、今年は元旦過ぎるとすっかりお客様がいなく。。

1月2日にはマイクロビーチでこんな感じ。

 

 

お正月感ゼロ爆  笑

日本の寒さが想像できないサイパンでした!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は体験ダイビングのAご夫妻とシュガードック→ラウラウへ。
雨も多いが虹も多い昨日今日。シュガードックではまたも綺麗な虹がカナヘイきらきら

 

 

すっかりダイビングに慣れたところでラウラウビーチ!

カメ狙いで沖へ泳いでいくと。。いたーーカナヘイハート

 

でも、いつもみたいにガツガツご飯食べてないカナヘイびっくり

私達を見ると一生懸命、藻の下に潜り込むショックなうさぎ

その結果取れた写真は。。甲羅がちょっぴりしか写っていない。

 

 

まぁカメも眠たい日だってあるわけですが。。ごめんなさい~大泣きうさぎ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもサボり癖がガーン

ご無沙汰しております。

今日は1日肌寒い雨&風のお天気でしたが、夕方にはいいもの見れたハート

どの一瞬も「今、一番きれいなんじゃ?!」って思うんだけど、次の瞬間には

「わ、さっきよりきれい!」って。

自然は偉大です。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はオープンウォーターダイバーも誕生していますよー!

 

A子さん、バックにはアジ、目の前にはカメとサイコーですね爆  笑

 

 

こちらは本日無事にオープンウォーター合格のNさん。タイトなスケジュールでしたががんばってくれました!

 

ダイビングはお1人でのご参加もぜんぜん大歓迎なのです。

なかなかお友達やご家族とお休みをあわせるのが難しい方、連れはゴルフばっかりで。。

なんて方にももってこいです!

 

11月はまだまだご予約に空きあり!!

初めてさんもリピーターさんもじゃんじゃんご予約お待ちしておりまーすラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。