こんばんは
小町の鳥井ですつながるうさぎ


今日は7月7日キラキラ
今年の七夕は
織姫さんと彦星さんも
無事会えそう七夕
なんか毎年七夕にブログ書いてる気がする



七夕と言えば…
今日は代表のねーさんと一緒に
『観光みえ』さんの
撮影に参加してきましたウインク

いつきのみや体験館さんには
沢山の七夕七夕の展示と飾りがされてあり、
その中で久々に
十二単を着せていただきましたおねがい

織姫さん・彦星さんの気分…ラブラブ
{09CDBE79-DE91-4111-9AA0-8FEFD795AC23}
斎王宝箱も美味しかった〜ラブ
{AF4AC63B-8D37-45CB-A9EF-B08B717A0636}




さてさて…
そろそろ斎王まつりから1ヶ月ですね
毎日ジメジメ暑い日が続きますが、
皆さまいかがお過ごしですか


斎王まつりの翌週は
毎年片付けが行われます

小町は毎年のぼりの仕分け係です

今年は片付けに来てくれたメンバーも多く
サクサク進みますおねがい

大きな山だったのぼりさん達も
すっかりこの通りウインク
{B65108CD-654D-45A3-9873-47BE7DCE6EB2}

出演者さんがお手伝いに来てくれ
しかも手作り菖蒲クッキーを
差し入れてくださいましたラブ
{A09AF0F5-367B-41BA-AEB0-583CF836C550}
美味しくいただきながら
暫しの休憩…おねがい
暫しですよー 


今年は仕分けが早く終わり
汚れたのぼりのお洗濯も
少しだけお手伝いすることが
できましたウインク
{80DFED2A-2E93-4864-987C-418C18E05E69}


洗濯・乾燥が終わったら、
またまた綺麗に畳みながら
仕舞います照れ



{A081D32D-7D18-4516-8D61-F95D726A3925}

なんとお昼で終わりました


さてさて…
夕焼けの間際の菖蒲が美しい頃キラキラ

{F008C95A-7295-4A7A-923B-E17FA36CAEBE}

交流センターでは
なにやら賑やかな声が
聞こえてきました…音譜

{B76129A4-A709-442F-9074-FAF23B6DA779}



そぉですニコニコ
鳥井お待ちかねの打ち上げです爆笑生ビール
お楽しみ会スタイルで
斎王まつりのことを語り合いながら
和気あいあいと楽しい時間を
過ごしました

{8A53F735-AFFE-4AA0-94CE-E76A1E14587E}
もちろん2次会も参加しましたよウインク





さーて、
今週から明和の夏が始まります
毎年恒例
大淀ふれあいキャンプ場
安全祈願祭
7月9日 日曜日
9:30〜

斎王さまや今年の出演者さん、
めい姫ちゃんが
毎年駆けつけてくれていますおねがい

{6BCD478F-D47F-4854-B130-44D00FE5D5A4}

ぜひぜひお誘い合せの上、
お出かけくださいニコニコ
{6FBFB64B-27B4-4AC7-A2BF-C44414D1EABC}


ではでは
これからどんどん暑くなりますが
熱中症に十分お気をつけて
あつーい夏をお迎えくださいね爆笑晴れ


AD

コメント(1)